※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan19
妊娠・出産

妊娠21週でお腹の張りが気になります。胎動はあるが不安です。2週間後の検診まで様子を見るべきか迷っています。また、同じ週数でインフルエンザのワクチンを打つ方いますか?

今日から21週になりました。
結構16週頃から張りがあり張り止めを飲んでいるんですが、この前健診の時も特に異常はなかったみたいで、今まで通りにとの事でした!
ただここ2.3日トイレの後にお腹がキューっとなり痛くなり張ります。
しばらくすると元に戻るのですが少し不安で…
同じ経験されてる方、された方いらっしゃいますか?
お腹の張りがあって不安ですが胎動があるので少しホッとはしてますが、次は2週間後なので様子見た方がいいのか悩んでます(´∵`)

あと職場でインフルエンザのワクチンを打つことになったのですが同じ週数くらいでそろそろ打たれる方いますか??

コメント

ぽにょ

わたしも、トイレ前後によくお腹がはります!最初は心配でしたが、エコーでは大丈夫とのことでした!
わたしは23週で、通勤後に腹痛はなく、少量の出血があり、自宅安静となってます(>_<)
あまり腹痛あったら病院に電車相談しても良いかとおもいます!
また、21週でインフルエンザワクチン打ちましたよ♪

• Chan19

Chan19

コメントありがとうございます!
    トイレの前後最近ほんとにキューっとなるようになってしまってですね(T ^ T)
    やはり腹痛が頻繁になったら病院に電話したいと思います!私の場合張りがひどくて2週間後診察になってます(´∵`)

インフルエンザ私も21週でうちます∩^ω^∩お互い体調に気をつけましょうね(o^^o)

• 10月23日
1101jkgmama

私も16週から張り止め飲んでいます。
1人目も切迫早産で入院したりしたので張りが少し落ち着いた今でも念のため張り止め継続中です。
私もトイレの後キューっとなります(^_^;)
先日健診で相談した所心配ないけど、膀胱炎に気を付けてと言われました。水分をなるべく意識してとってねとの事でした。そしたら前ほどキューっとなる事が減りましたよ☆

私も月曜日インフルエンザワクチン打ちます♪

• Chan19

Chan19

コメントありがとうございます!
    同じくらいから張ってらっしゃるんですね!私は初めての妊娠で初めてのことだらけで不安になってしまいます(´∵`)
    水分しっかりとって様子見てみることにします‼︎
    寝てる時最近頻繁にトイレいくので膀胱炎なのかな?って思う時もあります。。笑

私も月曜にワクチン打つと思います(o^^o)お互い体調に気をつけて冬乗り切りましょう(∩´∀`∩)

• 10月23日
たま

インフル先週打ちましたよ

• Chan19

Chan19

コメントありがとうございます(o^^o)
    やっぱり打っても大丈夫ですよね♫
    私去年インフルエンザなったので今年は絶対ならないように気をつけます♫
    たまさんも気をつけてくださいね∩^ω^∩

• 10月23日