※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

ファーストシューズについてのお悩みですね。柔らかい室内履きがいいか、外でも使えるスニーカーがいいか、サイズはどうするかなど、参考になる情報を教えてください。写真やオススメのブランドもあれば助かります。

ファーストシューズについて教えてください(*^_^*)
10歩ほど歩くようになったので、ファーストシューズを買おうと思っているのですが、
皆さんはどのようなものを用意しましたか❓
最初は室内履きのような柔らかいものがいいのか❓
外でも使えるようなスニーカーのようなものがいいのか❓
サイズはどのようにしたか❓
などなど、参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m
写真やオススメのシューズブランド等教えていただけると、とても助かります。

コメント

あゆ

最初は、軽い物を履かせていたのですが、軽過ぎたらこけやすく歩きにくいから重たい靴にして下さいと保育士さんに言われ、重たい靴を履かすとスタスタ歩くようになりましたよ😁
なので、ちょっと重たい靴を履かすといいですよ😀

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事いただきありがとうございました(*^_^*)
    軽すぎるとこけやすいのですね。。可愛い❤️
    それは思いもしなかったです❗️
    教えていただきありがとうございます✨

• 10月23日
  • あゆ

あゆ

私も、保育士さんに言われるまで知らなかったんです💦
    後、すぐ足も大きくなるので、まずは、西松屋の靴で大丈夫だと思いますよ👍

• 10月23日
ゆずP

うちはイフミーベビーのファーストシューズを買いました。ハイカットなのに履かせやすく、子どもも歩きやすかったようで、履かせてからすぐにあんよが好きになりましたー!

• ドリムン♪

ドリムン♪

イフミー、知らなかったので参考にさせていただきます❗️
    ハイカットでも探してみます✨
    助かりましたm(_ _)m

• 10月23日
ままり

すぐサイズアウトするので一番最初は西松屋で購入しました。
だいぶしっかり歩けるようになってからニューバランスを購入しました。
あっという間にサイズがUPしていて最初は安いのを買って良かったと思いました。

• ドリムン♪

ドリムン♪

やはりあっという間にサイズアウトしてしまいますよね(^^;
    だからこそ、悩んでしまいますが、、サイズだけはしっかり確認して、お手頃価格で見つけられたらいいなーと思います❗️
    しっかり歩けるようになったら、オシャレなの買ってあげたいですね✨

• 10月23日
♡KF-mama♡

最初はちゃんとしたものがよかったので人気のミキハウスにしました!

サイズはお店で測ってもらい、
5ミリ大きめのものを購入しましたよ!

気に入ってくれたのか、歩きやすいのか、履かせたらグングン歩くようになりました!

最初は泣きましたけどね(笑)

• ドリムン♪

ドリムン♪

ミキハウス憧れですが、、やはりお値段がなかなか良いので、迷いどころです(笑)💧
    最初だからこそ、記念になるような素敵な靴を買ってあげたいと思いつつも、何回履いてくれるかわからないので、お手頃価格も気になる複雑な親心です。。
    あとは少し大きめに買ってあげるのも、いいかもしれませんね(*^_^*)

• 10月23日