※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

娘達(特に長女)が義父のことが嫌みたいで義実家に行ってリビングに義…

娘達(特に長女)が義父のことが嫌みたいで
義実家に行ってリビングに義父が来ると大泣きです。

長女はもう小さい時からずっとで、義父は遊んでくれたりするタイプでもなく自分の気分で絡みに来てすぐ部屋に行くって感じなので仕方ないのかなって思いますし、何より私も義父が苦手です。

そんな感じで昨日旦那が電話してた時に、もっと懐いてもらえるように頑張れよーっていうと義父から俺が悪いんか?教育の問題やろと言われました。

人見知りってその子の性格なのかなって思ってましたが、教育の問題なのでしょうか。

旦那も仕事人間なので、ほぼワンオペ。

そんな中言われたので、私のせいだ!って言われてる気がして、、

コメント

パピコ

んー
小さい子(下の子)が泣くならわかるんですが、4歳で義父に会って泣くって、人見知りとか懐いてないとかじゃなくて、何か恐怖心的なんがあるのかな?ってそっちが気になります。

お出かけした時、知らない人に会っても泣いたりしないですよね?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

知らない人に喋りかけられると、黙ったりはしますが泣くことはないです!

義父の事を怖い!って言ってるのでそれが原因だと思うんですよね😭

• 1月2日
ママリ

そういう人ってすぐ人のせいにする😞
お前が悪いんだよって言いたいけど言えないですよね
関わりたくない義父ですね😢😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうなんです。
    義実家行きたくないんですけど、義母の事は大好きみたいで結構頻繁に行ってるんですよね😂

• 1月2日
もいもい

人見知りで泣いてるわけでは無さそうなので本当に嫌なんでしょうね💦
何か嫌なことされて大っ嫌いなのか気になりますね。お話しできるならどうして嫌いか聞いてなるべくそのストレスから遠ざけてあげるのがいいかなぁと思います😊

あと教育とかではないです。嫌なことは嫌と言えてとても素直に育っているとお問います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと義父のこと怖い!って言ってて、赤ちゃんの時から義父の娘達に対しての扱い方が気になってて、、そういうのがトラウマになってるかもですよね😭

そういってもらえると助かります。

• 1月2日
  • もいもい

もいもい

うちの子ももうすぐ4歳になります。怒りやすかったり気分で絡みにいったりする大人のことはやっぱり嫌がります。

ウチは夫が暇な時のみ子供に近づいたり、関わる時間が少ないのに怒ったりが多くて嫌がってます💦でもやっぱり義父さんと違うのは普段一緒に生活してるから怖くて嫌な時もあるけど優しい時もあると知ってるからだと思います。
    普段一緒にいないと嫌な所が目立つのでお子さんのストレスにならないようにサラッと遠ざけてあげるのがいいかと思います😢

• 1月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

性格の問題だと思います

うちの父が気分で接するタイプ💦

うちの子(上の子)は誰でも話しかけるし誰でも優しくされたら懐くしその場にいない人でも気にかけるようなタイプなのもあってか父が気分で接しても相手してあげてます😇

ただ、姉の子は小一、うちの子の1ヶ月上の子はもうスルーです笑笑
父が相手しないってわかってるのであえて行かないですね😂笑笑
でも別に教育が悪いとかじゃないですよ
とても良い子たちです🥰
父が悪いと思ってますよ!
なので私はいつも父に遊んであげとかないとこれからますます相手にされない人生だよって言ってます
父はあえて努力してないしそれでいいんだと思います😩