※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お出かけ

今月子どもを連れてユニバに行きますが、何か持って行った方がいいもの…

今月子どもを連れてユニバに行きますが、
何か持って行った方がいいものありますか🥺?

あと娘の防寒が本当に心配😭
厚着させてたと思ってた寒い日に公園に行くと
ブルブル震えて泣き出したので
ユニバ行ったらどうなるんだと思ってます😭

娘はほとんど乗れないからタブレットを持っていこう😔

コメント

ちゃあこ

娘さんと同じくらいの歳に、娘はユニバデビューしました😊
時期も、クリスマスツリー🎄のイベントがしてる寒い時でした☃️
長袖の下着に、裏起毛のトレーナー、裏起毛の厚めのズボンに、ユニクロのライトウォームパデットパーカ(ダウン?)で行きました😊
陽が落ちてイベントが始まる少し前から、ツナギの着ぐるみみたいな全身モコモコのを着せてました🐰
ベビーカーは要ると思います✨
急に寝たり、荷物置きにもなるので便利です🤣(ユニバでレンタルもできるみたいですが😌)
うちは、夫婦そろって乗り物苦手なんで、15時からの、少し入場料が安くなる時間から入って、ショーのものばっかり回ってます😅
娘もビビリで、ワンダーランドで遊ぶようになったのも、3歳くらいからです😅
でも、パークの雰囲気もあって、乗り物乗らなくても娘はキョロキョロ、テンション上がってました🤣(普段はボーとしてて、あんまり感情に起伏がない子だったんですが笑)
きっと寒さも忘れて、夢中になると思います🥰

• ma

ma

ありがとうございます🥺
    やっぱり厚着必須ですね!!
    ベビーカーにユニクロのブランケットは持って行きます🥺それで寒かったらあれなのでわたしが大判のマフラーをして行って寝たらさらにかけようかなと思ってます🤔

つなぎのアウター必要ですかね🥺?買おうかずっと悩んでます、、一応ユニクロの裏起毛のズボンの上にデニムサロペット着せようかと思ってます!

最初は怖がりますよね😂今回は親たちも楽しむように友達と行くことになっていて娘の待ち時間もあるので少し考えてみます🥺

• 1月3日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

私もブランケット+私の大判ストール🧣掛けてました✨
    要りますね👍🏻

ツナギは、娘はツリー🎄のショーの時だけ着てました😉
    ジッと、地べたに15分くらい座ってないといけなかったので🥶
    海も近いし、陽が落ちるとホントに寒いですが、ジッとしてないなら、ツナギまで要らないかも⁇
    大人が乗り物乗ってる間は、レストランなどで待ってるのもいいですし😉

• 1月3日
kかか

それぐらいの頃に息子とよくユニバ行ってました😊
冬は、もこもこのツナギ必須です✨(風を通さないものがオススメ☺️)
室内で暑くなれば、上だけ脱がせて体温調整してあげるといいと思います😊
暖かいブランケット+ベビーカーもあった方がいいです🥰
乗り物に乗らなくても雰囲気がいいし、タブレットはほぼ必要ないと思いますよ〜✨
ぐずった時ように小袋になってるオヤツもあると安心でいつも持って行ってました❣️
ヒップシートか、抱っこ補助できるものをお持ちなら、室内のアトラクションで待っている時に便利です😊

• ma

ma

ありがとうございます😊
    コロナでどこも行けず2歳の誕生日の記念に初のお出かけです🥺

やっぱりつなぎのアウター必須なんですね😳買おうか迷ってます、、着ても今シーズンのみだよな、、と思いながらヒートテックタイツと裏起毛のズボンでなんとかならないかな?と考えてます😭でも歩いていたら地面に座ったりするだろうしと思ったら裏起毛のズボンじゃ便りないよなぁって感じです🥺

おやつは数種類カバンに入れました🤣👍ヒップシートも忘れずに持っていくようにします!!

• 1月3日
  • kかか

kかか

風が冷たいので、体感温度はかなり低くなると思います😅
    息子も普段はつなぎは着せてなかったのでユニバで一回きただけでした😅
    寒さに弱い子ならあったほうが安心かなぁ、でも動きにくいのでよく動く子なら暖かい格好させて歩かせたらすぐに体もあったまるかな?と思います☺️✨

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

12月後半に行きましたが、海の近くだからか町中?よりすごい寒かったので厚着させたほうが安心だとは思いますが、室内は温かいので脱ぎ着できるようにしたほうがいいです!ベビーカーに乗る子ならベビーカーにブランケットもあったほうがいいかと!
ちなみに食べ物とか食べるなら並ぶのでタブレットあったほうがいいと思います✨
うちの子も並んでるときにグズりそうだったので動画見せてました😣

• ma

ma

ありがとうございます😊
    やっぱり海辺は寒いですよね!大人でも凍えるくらい😂

ジョーズやショーくらいですもんね!娘が楽しめるのは🥺大人が絶叫系乗る予定なのでその間の待ち時間の寒さ対策を考えないとですね🤔!

不安なのでタブレットは一応持っていくようにします🥺レストランも当日優先受付をしようと思うけどそれでも待ちますもんね😭

• 1月3日