※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

元夫との復縁中に脅迫メールが届き、怖くて警察の対応を心配しているシングルマザー。家族も巻き込まれており、現在実家に避難中です。

半年前に離婚調停を終え、私シングルマザーです。
元旦那から復縁を受けいれて付き合っている状態でした。
改心した様子だったのですが、この最近根本の怒鳴るや罵倒が最近酷く無理だったら別れていいよと言われ
子供の育児だけに集中したいので私から別れを告げました。
その時に別れるなら養育費も払わない
再婚を他人と考えつるなら今殺しに行くと何の事かわからない意味不明なメールが来て
雑巾とナイフの画像が送られてきて怖くて戸締りをしています。

私は現在実家にいます。
関係の無い家族までもが巻きこまれてしまうのが怖くてたまらないです。
警察は取りあってくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

脅迫罪で取り合ってくれると思います!!接近禁止とかもできるならされた方がいいかもしれません。

ちゃんちゃん

絶対警察行きます。対処してくれなくても、注意換気としては絶対してくれるはず!

すみっコでくらしたい

脅迫になるので相談だけでもしてみたら
今すぐ捕まえるとかは難しいかもしれないですが巡回を増やしてもらったりすることはできるかもしれません。
怖いですね、
でも写真やメッセージのスクショは残しておいて証拠が消えないようにはしといた方がいいと思います!

私はなにもできないですが…
とにかく戸締りしっかりしてくださいね、

きゅー

私もシングルマザーです。
地域安全課みたいなところに相談だけしておけば良いと思いますよ。

警察で電話番号登録も出来るので、登録もしてみてはどうでしょう?
110番通報した時に、他の事件があっても優先的に繋いでくれるみたいな電話番号の登録だったと思います。

私も離婚調停前は警察に行き、相談して、電話番号登録してきましたよ。

まずは各自治体の警察にDV相談みたいな電話番号があります。そこに電話してみましょう❣️

はじめてのママリ🔰

本当に改心するのは半年やそこらでは無理だと思います。
というか、ほとんどの人がDVは治りません。ごくごくごくごくごく一部の人だけだと思います。
残念ながら元旦那さんは改心出来ない人だと思います。
もう復縁は二度と受け入れないようにされた方が良いかと思います。

メールと写真の件は証拠がバッチリあるので殺害予告されていると警察へ相談されて良いと思います。

警察に行きますね
なにかあってからでは遅いです
普通怒りがピークでも、人間そこまで行動にしてたら怖いです
離婚調停までして離婚したなら、二度と関わらないつもりの方がよかったのでは?
同じ人と復縁とか私は無理です

はじめてのママリ🔰

怖いですね😨
わたしもシングルですが、
いろいろ揉めたので放火されたり
いきなり家来たらどうしよう。
と怖かったです、、
最近事件多いですし😱

警察に相談されてた方がいいと思います😣