※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

年始早々、離婚に向けて色々準備しようと思います。まぁ理由はたくさん…

年始早々、離婚に向けて色々準備しようと思います。

まぁ理由はたくさんありますが、一緒にいて楽しくない。イライラばかりしてしまう。
そして一度殴られたことがあるので、あの人が手をあげると怖くてビクッとなってしまいます。

とりあえず何から始めようにも保育園が4月からなのでそれまでは少しずつ貯金したりしようかなとは思ってます。

あと何をすればいいのかわからなくて。
結婚するのは簡単だけど離婚って難しいですね。

旦那は完全なるDV系の感じなのか、優しい時はめちゃくちゃ優しいんですよ。
最近はそれがキモくて。

殴られたのは喧嘩して一回だけです。
去年ですね。下の子妊娠中の時です。
今更それの慰謝料は取れないだろうなって感じで、離婚する際に慰謝料取れるのか分かりませんが、ないと思って、そして養育費も払ってもらえなさそうなので、とりあえずパートで復帰予定なので正社員で雇ってもらえるところを探すしかないかなと色々考えおります。

経験した方色々アドバイスください!

コメント

♡yume♡

子どもがいたら離婚って、結婚するより何十倍も面倒ですよ!!
実家に帰るとかならまだ探すのは保育園と仕事だけでいいですが…
旧姓に戻したら子どもの氏名の変更とか…
子どもたちも初めて保育園に通うのであれば、最初の半年〜1年はすぐに熱がでたり
でまともに仕事も行けません。
それなりの覚悟は色んな面で必要です。
小さい子ども2人抱えて正社員も特別何か資格とかもってないと難しいですね。
まずは住む所と、保育園は必須です。
あとはある程度のお金。
実家の援助とかないのであれば、ある程度子どもが大きくなるまで踏みとどまるのもひとつの選択だとは思います。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    上の子はすでに現在も保育園に通ってるのでそこは大丈夫ですが、下の子は初めてなので心配です。

やっぱりお金ですよね😭
    まぁほとんど仕事で顔合わないし、ワンオペなので余裕が出た頃に離婚っていうのもいいかもですね!

• 1月1日
Riiiii☺︎

慰謝料はその時の傷や証拠があれば取れますがないなら難しいと思います。
養育費は絶対もらうべき!!
2人とも保育園入れますか?下の子は1歳なるまで入れないですか?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

上の子はすでに現在保育園通ってます!

下の子は元々4月から保育園入れる予定で、申込書?出しましたがまだ結果通知は、一月末なので届いてません。
    連絡きてないので多分4月から入園できるとは思います!

• 1月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうなんですね
    それだと働き口も見つけやすいかと思います😊

• 1月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

現在育休中なので働き口はありますが、そこはパートのみなのでパートで育休中って感じで。

だから別のところで正社員の仕事を探さないといけないなって感じです。とりあえずは見つかるまではそこで働くつもりです!

• 1月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほどですね🤔
    福利厚生しっかりしてる正社が見つかるといいですよね😊

• 1月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

はい!
    ありがとうございます🥰

• 1月1日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

私もシングルです!
    本気で離婚したいなら子供が大きくなる前をおすすめします😅父親と離れて暮らすのが可哀想て思ってくるかもです💦

• 1月1日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    ちょうど今くらいがいいのかなって思います💦

• 1月1日
きゅー

私もシングルマザーです。

殴られると辛いですよね汗
トラウマになってしまいますよね…

私も出来る事は貯金しかないと思ってコツコツ溜めて離婚しました。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    私も今自分の名前の通帳ではなく、子供の通帳に少しずつ分けながら貯金してます。
    そしたら財産分与しなくて済むかなと思って💦

• 1月2日
  • きゅー

きゅー

そうですね。
    離婚の進め方次第だとは思いますが、子供名義の通帳も時に財産分与対象になる可能性もあるっていう記事を読んだ事もあります。

それで財産分与を避けられた人も知人にいますし、家族名義の口座(yuraさんのお母さんとか…)に貯金したって人も聞きます。

ちなみに私は調停で財産分与しないと決めて離婚しました。

• 1月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    結婚当初私が独身の時に貯めてた貯金を全て旦那が独身の時に作った税金の滞納の支払いに使われてしまいました。

なのでその話をして財産分与なしで離婚できればいいなと思います

• 1月2日