※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

中絶の経験から精神的に弱くなり、小さなことで泣きわめいてしまう悩みがあります。精神科には通っていませんが、改善したいと思っています。マタニティブルーなのか、精神的な問題なのか分からず、幸せに暮らしたいとのことです。どうしたら良いでしょうか。

最近小さな事で悲しくなり 、泣きわめいたり物を投げたり旦那を困らせてしまいます 。高校生の時に中絶を経験してそこから精神的に弱くなってしまいました 。精神科には通ってませんが 、本当に小さなことで苛立って泣きわめいてしまいます 。直したいけど自分の感情が先に出てしまいどうしようもできません 。ただのマタニティブルーなのか 、精神的になにかあるのかは分かりませんが安静に幸せに暮らしたいです 。どうしたら良いのでしょう 😞

コメント

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

文章だけでしか読み取れませんが、1度精神科受診してみてもいいと思います😭
本当に小さなこと、がどのくらい小さいかにもよりますけどね😭!

• ♡

たこ焼きを3時に食べるか夜に食べるかとか旦那の身支度に30分程待たされてなんで一人にされなきゃいけないの!って泣きわめいたりしてしまいます 。めっちゃしょうもない事なんです 😞

• 1月1日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは家庭環境が良くなかったのもあり今も精神科に月1で通っていますがめいさんと同じ状況になることもありました。カウンセリングしていただくとやはり頭の中のこんがらがりもすっきりします。
あと、寝不足やお腹が空いてたり冷えがあるとメンタルが乱れやすいのでかなるべくこの3つは常に気をつけてます。

性格?体質?を治すのはすごく大変だと思うので自分を肯定してあげると少し気楽で落ち着きます。あとは日常的に旦那さんに頭を撫でてもらったり抱きしめてもらうだけで爆発があまり起きなくなりました。

• ♡

出産が近い事も原因の一つかもしれませんが体調をみてカウンセリング受けようかと思います。本当 、怒っても泣いても無視されるのでそれも悲しくてもっと怒ったり泣いたりしてしまうのでそういう時は黙ってぎゅーして貰うようお願いしてみます 😞ありがとうございます🥺💞

• 1月1日