※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

楽天カードでのNISA積み立てについて、今年分をカード支払いで満額行く方法が知りたいです。去年から始めていて、口座支払いとカード支払いが混ざってしまい、今月の買い付けに影響が出ています。1/8の買い付け分をキャンセルして2/8の買い付け分から33000円すれば満額になるでしょうか?どうすればいいでしょうか?

楽天カードでの積み立てNISAについて分かる方教えて頂きたいです!
去年から始め、今年から満額を楽天カード支払いにしようと思っていました。銘柄は2種類、半額ずつしています。
去年は口座支払い→途中で楽天カード支払い→ボーナス払いをするために口座支払いとぐちゃぐちゃになってしまい12月中旬頃に1/8に買い付け1/27引き落としのカード払い分を30000円注文していました。
年が明けたので、今年は全額楽天カード支払いにするつもりで口座支払いの解除をして、楽天カード支払いにしようと思っていたら、上記の1/27引き落としのカード分があるため今月の買い付け可能上限額が20000円しかなく、毎月カード支払いだと満額いきません。今月確定したら買い付けは2/8になりました。
この場合は、1/8買い付け分をキャンセルして、2/8買い付け分から33000円しても満額いきますか?それとも1/8買い付け分はキャンセルしない方がいいのか…。
どうすれば今年分をカード支払いで満額行く事ができるのか分かりません💦
誰か詳しい方教えて頂けると嬉しいです😢

コメント

ママリ

後からでも、増額設定というものを使えば、増額して満額できるようになります。カード決済もできます。
増額設定とは、「元々の設定に加えて、3月から毎月いくら分増額して投資する」という設定です。

キャンセルしない方がいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

もちろん、3月からでも5月からでも好きなから増額設定できます。

• 1月1日
  • みかん

みかん

間違えて下に返信してしまいました💦
    ありがとうございます✨

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

私も2月からつみたてNISA始めたので、3月から増額設定して満額になるよう調整しました☺️✨
    カード決済お得ですからね🙆‍♀️✨

• 1月1日
  • みかん

みかん

カード決済お得ですよね🌟
    ありがとうございました☺️

• 1月1日
みかん

そうなんですね!
決済した時に、口座から毎月増額設定はあったのですが、カード決済も出来るんですね!
足りない額を増額してみたいと思います!