※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

臨月の高血圧で、110〜130代が続いています。先生は様子見と言われたが、出産経験のある方いますか?手足のむくみがひどく、少し不安です。

臨月の高血圧について。
妊娠後期あたりから血圧が110〜130代が続いてます。
先生には妊娠高血圧症の症状はないし、赤ちゃんが、小さかったり尿蛋白が出たりしてないので様子見ましょう。と言われたのですが、そのまま出産された方はいますか?
昨日から手足のむくみもひどく少しナーバス?になってしまっています😂

コメント

mamari

私も妊娠後期から高血圧症候群でした!私も140ぐらい血圧ありましたが赤ちゃんの成長は問題なしで、予定日超過になり促進剤での分娩を挑みましたが結局降りて来ず帝王切開での出産となりました😊

足は高くして寝たり、塩分摂りすぎないように、無理のない程度に運動したりと気をつけていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊
    なるほど!そうだったんですね✨詳しく教えてくださりありがとうございます🥺❤️!
    安心しました😮‍💨✨

お正月、あまり塩分取りすぎないように気をつけて過ごしたいと思います♪!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

中期あたりから血圧高めで、後期は130〜160/80〜100くらいの血圧でした!
私も幸い血圧が高いだけで赤ちゃんも順調に育っており、尿蛋白もなかったので、自然分娩で出産しました😊(本当は38週あたりで計画分娩の予定でしたが、37週で陣痛が来たので、そのまま出産となりました👶)

• めろん

めろん

コメントありがとうございます😊

一緒ですね!✨
    1人目がそこまで血圧が高くなかったので少し不安になってましたが、お話聞けて安心しました😌
    37週!もう私も来週です!笑
    そろそろ心の準備しておきます、、笑

• 1月1日