※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動が弱くなり不安です。弱くなることはありますか?特に異常はないです。

今妊娠18w3dです。
早かったのですが、胎動を15週くらいから感じていて4日前には車に乗っていて人と話していても分かるくらい動いていました!
それが昨日くらいから殆ど動かなくて、これかな?っていう胎動はちょこちょこあるのですが突然弱くなったので不安です😔
18週だとまだ感じてない人もいると思うのですが、この間まであんなに動いてたのにこんな弱くなる?と心配です。
出血や激しい腹痛は特にありません!
胎動をしっかり感じるようになっても弱くなることはありますか??

コメント

うどん

私も15wくらいからしか感じてました!
その頃は日によって弱かったり夜しか感じれなかったりと色々まばらでした( ˙ᵕ​˙ )

Na

心配なお気持ちわかります!そういう時何度かありましたが気になるときはすぐ病院に電話してました!

deleted user

16wから胎動感じていて、立っていて家事していても人と会話していても胎動分かっていましたが、19wの後半であれ?動いたのかな?くらいでしか感じなくなる日がありました。
不安になって産院に電話したら診て下さるとの事で受診し、赤ちゃん元気だと確認できました👶🏻

先生とお話した際に、
この週数では胎動にそこまで意識を集中させなくても大丈夫。まだ感じていない人もいるくらいだから。
30週前後くらいから気にしたら大丈夫!
との事でした🥺💦
その後また大きい動きも感じたりするようになりました。