※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
家族・旦那

こんな日にやらかしてしまいました。私は気持ちを切り替える為にも早く…

こんな日にやらかしてしまいました。

旦那と離婚が決まり11月末から実家にお世話になっていました。

私は気持ちを切り替える為にも早く離婚届を出そうと思っていました。
でももうちょっと話し合った方がいいんじゃない?とか、離婚届出したら鍵も返さなきゃだから荷物取り行けないよって。母に止められました。

実家は2DKで母と姉と母の彼氏が住んでるので私と息子の荷物は必要最低限しか置けないです。

旦那とはほぼ喧嘩別れ?なので離婚したら、私は旦那に息子を会わせないて母に言ってました。

しばらく連絡は取ってなかったのですが、クリスマスの前の日に旦那から連絡が来て、息子に会いたい、プレゼント買ってあげたいと。

私もまだ離婚届出してないし会わせてもいいかな?て思い会わせました。
昨日も旦那が息子とイルミネーションに行きたいと言うので、息子もおもちゃとかで全然遊べないし(持ってこれないから)毎日つまんないよな~て思い私も含め3人で行きました。

今日は、私の叔父が息子に遅めのクリスマスプレゼントを持ってきてくれると言うので旦那がいる家に夕方だけ戻りました。
私が実家に戻ったことはまだ叔父に言わなくていいて母に言われたので、、

そしたら母と姉が激怒。
(全部出かける時は母に言ってます、旦那に会うことも)
なんでしょっちゅう会ってんの?
普通嫌いなやつと一緒にいなくない?
なんで息子も会わせてんの?
会わせないて言ってなかった?と。

私も自分ではわかってます。
言ってる事とやってる事が違うのは。
ただ息子を楽しませたいから行っただけです。
旦那のことはもう好きでもないし嫌いでもない。
なんの感情もないです。息子の父親ってだけ。
普通に接せれます。
離婚の意欲は変わってません。

自分勝手なのはわかってますが、こんな状況で一緒にいたくないと思い息子とホテルに行く、出て行くて言った時も
『〇〇(私の名前)に1人で育てられんの?』て言われました。
前にも母と姉に早く実家出たいから息子と2人で住むって言った時も同じことを言われました。
そんな甘い考えを持って言ってるわけじゃないし、大変なのは勿論わかってます。

ネイルの資格を持ってるのですが、ネイル学校に通う時も(学校は自分のお金です)『〇〇(私の名前)にできんの?続けられんの?』て言われたり。

批判的なコメントはやめてください。。
年明けたら母子寮に電話しようと思ってます。
行く宛がないので。。

コメント

❤︎りもママ❤︎

子どもには罪は無いですし
母親とお姉さんを
見返してやりたいですね😤
頑張って下さい‼︎

ママリ

今日久しぶりに紅白で
ケツメイシのライブイズビューティフルを聞きました。
辛い時悲しい時、とても救われた曲です。歌詞だけでも検索してみてください♫
ご存知でしたらすみません。

新しい年になりました✨誰がなんと言おうと息子さんのママは、🦋さんです👏1日でも笑顔の多い年にしてくださいね。

それだけ言いたくてコメントしました。

• 🦋

🦋

コメントありがとうございます😢
    泣いてしまいました😢

歌詞調べてみてまた泣きました😭

笑える年になるように頑張ります💖

• 1月1日
みかん

私も喧嘩別れで離婚しました🙋‍♀️
子どもに悪影響があるような相手(子どもが嫌がる・虐待や暴力があった等)じゃなければ、会うのは子どもの権利なので会わせてあげてもいいと思います〜🌟
息子くんが楽しんでいるならそれでいいと思います😌
早く2人でストレスフリーな生活が出来ますように😌

• 🦋

🦋

前までは息子が旦那にそんなに懐いてなかったけど、最近になってやっと懐いてきたんです😓

ほんとに早くストレスフリーの生活になりたいです😭

• 1月4日

私も離婚しましたけど
パパは1人だけと思っていて
たくさん会ってほしいって
思ってます!子供が
楽しかったらいいんですよ。

その時言ったこと衝動的に
出てきてしまった
言葉とかですかね?
誰にでもあることですよね

• 🦋

🦋

衝動的に出てきてしまった言葉です😓😢

私も母子家庭で育って、私が1歳の時に離婚して、離婚してから父親に1回も会ったことなく育ってきたので母は私の考えが理解できないみたいです。。

• 1月4日

退会ユーザー

どういう理由で別れたかに
    よりますし状況に
    よりけりですよね

どれほど元旦那さんのことを
    嫌いかにもよりますし
    それによって子供と
    会わせないのは
    親の都合としか
    思えないですけどね

• 1月5日
たまご

全然批判ではないんですが、🦋さんがもう離婚する、離婚後は会わせないと言っていたのでそんな状況の中で会わせようとする考えが理解出来ないんだと思います。今の段階でもう離婚してるも同然だと考えるお母様と、まだ届出を出してないから会わせてもいいかなーという🦋様の感覚の違いという感じで。なら、子供が会いたいと言ったら会わせるけど、私はもう離婚するし気持ちはないんだって事をお母様に先に言ってたらよかったかもしれませんね。
私も似た状況で離婚したのでなんとなく気持ちはわかります。将来は子供と2人で住みたい、だから初期費用を貯めるまで実家にいさせて欲しい、仕事はこうするつもりとか、具体的な事を伝えれば納得してもらえるんじゃないでしょうか?実家を出たいから2人で住みたい、だと無理でしょ!お金あるの?と批判されてしまうのでもう少し未来を見据えた考え方があると納得してもらえると思います。じゃないと母子寮へ行ってもその後の見通しが立たないかもしれないので。