※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家族・旦那

義実家に車で6時間かけて帰省してます田舎で宿が近くにないので泊まらせ…

義実家に車で6時間かけて帰省してます
田舎で宿が近くにないので泊まらせてもらってます

年に数回ですが汚部屋すぎて耐えられません
大人だけならいいですが
幼い子どもたちがいて
綺麗好きなので
ものすごくストレスが溜まります

掃除したり物を捨てると怒られるので
できません。


部屋も台所も汚いし義父は手洗いもあまりしません
トイレの後子どもに触れてほしくないです

漂白も洗いもしてないものすごく変色したふきんで
テーブルを水拭きしています、、、

トイレはずっと同じスリッパで
ブラシは💩で変色してます。


夫が掃除したら?と
言うと義母が不機嫌になりました

このまま食中毒や病気にならずに
無事に帰れますように、、、、


衛生面もですが
地震が起きたらとか
急に要介護になったらとかも
考えると心配になるので
断捨離目覚めてほしい、、、

コメント

🌈💓💓

義父の実家がそんな感じなので子供を連れて行った事は一度もありませんし、これからも行く事はありません。。。
辛いですね😭😭
行かないという選択肢はなしだったんですか?😭😭😭😭

  • zzzz

    zzzz

    人はいいので行かない理由までにはならないんです😭日帰りできる距離だったらな、と思ってしまいます😭

    • 1月1日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    あーそうなんですね😭😭
    いい人なら尚更断捨離目覚めて片付けてほしいですよね。。
    何かあってからでは遅いし😭💦
    衛生面は変えてもらわないと心配ですよね、自分の家族も😭

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

私の実家がそんな感じです😵💦

孫の顔を見せにたまには連れて帰りますが、絶対に泊まりません💦💦
うちも掃除したり捨てたりすると怒られます😵

旦那さんも汚いと思ってくれているなら、帰省したくないと言ったら分かってくれませんかね?🥺

うちの親もそうですが、そういう人たちはそれが普通で今まで過ごしてきているので、さわむらさんが求めているレベルの掃除や断捨離は無理だと思います😔

  • zzzz

    zzzz

    夫は家では私に合わせてくれますが綺麗でも汚くても平気な人なんです🤣普通のレベルが違うのとても納得しました、、、、行くなら我慢するしかないですね🥲

    • 1月1日