※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急に4キロ増加。増えすぎて怒られそう。食事量を抑えるのが難しい。同じ経験の方の増加具合を知りたい。

1ヶ月での体重増加について。

前回の検診が15週の時でした。つわりが終わり体重が戻りつつある頃で、妊娠前の体重から−2キロでした。
そこからつわり前の量まで食べられるようになり、18週の現在は妊娠前から+2キロに…😱
クリスマス、年末と食べすぎました…🐷

妊娠5ヶ月で妊娠前からは+2キロ。
その結果だけだと許容範囲かもしれませんが、1ヶ月で4キロ増えたことになるので、さすがに増えすぎですよね💦
怒られますよね😭

次の検診以降はセーブして後期の増加に備えたいと思っていますが…元々食べる量が多かったので、セーブし切れるか不安です😢

この時期同じくらい増えた方がいたら、その後の増加具合も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💦

コメント

まる🐣

安定期の頃増えますよね〜😰
私は1ヶ月に2キロ増えてお医者さんからはちょっと増え過ぎだから1ヶ月1キロにしようね〜と言われました😅
それからは食べ過ぎないようにと塩分に気をつけて過ごしたらいっきに増える事は無くなりました😌!
でも後期に入ったら食べようが食べまいが2週間に1キロのペースで増えてます…😇笑笑
今のところ妊娠前+7キロも増えてますが助産師さんからはこれでも体重管理できてるね!と一応言っていただいてます🤣
個人的には塩分の取りすぎが体重増加につながると思います😰
毎日体重はかって増えたなーと思ったら白湯を飲んでおトイレいっぱい行って家事程度でもいいので細々と動けば少々の増加は元に戻るのではないかなと思ってます😊
ストレス溜め過ぎないように食べる時は食べる!!も必要だと思います😍😍

• あづ🔰

あづ🔰

食べられる喜び+イベントで油断しまくりでした😱
    1ヶ月1キロなんですね…!もうどう頑張っても取り戻せないレベルです😂
    塩分の取りすぎ…めちゃめちゃ自覚あります😅
    塩分美味しいので気をつけないとですね…便秘もあるので、色々溜め込んでしまってるのかもしれません😢

後期は息を吸うだけで増えるって聞きましたが、本当にそんな感じなのですね…今のうちにセーブしておかないとですね💦
    まずはあと3日間、悪あがきしてみます🥺

• 12月31日
ぱんだ🐼

前回の検診で±0でした!
つわりで2キロ減ったからであって、前回は1ヶ月で1.7増えててつわりの体重をやっと取り戻したとこなので次からは体重気をつけてねと言われ…帰りましたが。笑
クリスマス年末があって年始時たら年明け検診ですが現在2キロ増えました🤣
調節は少しする予定ですが…どうもがいても私も今回は注意されるような気がします😳

• あづ🔰

あづ🔰

つわりで減った分が戻るだけで予告あったのですね💦
    体重管理に厳しい病院ではないみたいですが、わたしは怒られるの確定ですね😭😭

この時期はやっぱり増えますよね😢
    先生もこの時期だし…と思ってくれないかなーなんて期待してしまいます🥺
    今回は怒られ覚悟で、次回は微増で済むように調整頑張ります😭

• 12月31日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

実は前回の検診で言われたのは自己申告しました🤣
    怒られると思ったので!
    でもまだつわり分が戻ったくらいなので次回からは少し気をつけるように!と言われたくらいで…でも気をつけてても太るもんは太りますね😂

もう潔く最初に増えすぎました…っていったので
    この人自覚あるんだ!って感じで、
    この時期は服も重くなりますしね〜なんて言ってくれる看護師さんだったんで気が楽でしたがその人その人厳しさが違うので毎度ドキドキしていってます😱笑

食べるの大好きなのでホント体重管理だけはストレスでたまりません😂

• 12月31日
  • あづ🔰

あづ🔰

自己申告されたのですね!
    わたしも食べるの大好きで、好きなものがハイカロリーばっかりなので困ります🥺💦

それでもヤバい自覚はあるんです…!と分かってもらい、乗り切れたらいいのですが…😅
    結構バッサリいく先生なので、新年早々から嫌な気持ちにはなりなくないです…自分が悪いのですが😩

• 12月31日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

私もパンやちょこ!ハイカロリーでジャンクなものめちゃくちゃ好きで困ってます😂

言われるより!と思って自己申告しました!笑
    その方がグチグチ言われた時持ち直せる!と思ったので😳

検診は気持ちよく終えたいですよね(´;ω;`)♡
    私も自分が悪いと思いつつ、、、欲には勝てない。笑
    ごめんなさいと思いながら体重計年明け4日に乗ってきます🤣
    もう、この際調整できるとこまでして怒られる覚悟でいって怒られなかったらラッキーくらいで行きましょう💪笑

• 12月31日
  • あづ🔰

あづ🔰

遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

たしかに!何か言われても先に自己申告していたら、自分的にも楽になりそうですね✨

わたしも4日に検診です!一緒ですね☺️
    便秘気味なので、出せるだけ出して挑もうと思います😂😂

• 1月1日