※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

!野菜フレークの余りの消費方法!そろそろ9ヶ月になる子がいます。離乳食…

!野菜フレークの余りの消費方法!

そろそろ9ヶ月になる子がいます。
離乳食は現在2回食で、沢山食べてくれる子なので、来月から3回食になる予定です。

野菜フレーク(とうもろこし、じゃがいも、かぼちゃ、ほうれん草)を我が家では使っていましたが割と余ってしまって捨てるのが勿体無いので、何か使えるレシピが有れば教えていただきたいです!
現在お粥にかけるくらいしか思いつかずなかなか消費できません🤣

つかみ食べレシピで使用できたら丁度いいのですが、何かアイディアいただけると幸いです!

コメント

さ🦖

お好み焼きに入れるのも良いですし
スープにしたりも良いと思います‼︎

ホットケーキにも混ぜられるかなと‼︎

• ままり

ままり

なるほど!
    粉物良いですね!
    今晩、早速試しに作ってみます^_^

離乳食、あれこれ考えすぎて頭が痛くなってたので助かります!

• 12月31日
すー

小麦粉とか片栗粉とツナとかチーズとか足しておやきにしてました💡分量は手でこねて焼ければいいかなってくらいテキトーにやってました😅

• ままり

ままり

ツナ、チーズ美味しそうですね♪

離乳食ノイローゼになりかけてたので、いい感じに手を抜いて頑張ります🤣

• 12月31日
ゆ

牛乳に入れて温めて溶かしてポタージュもどきにしてました!
チンしてできるので朝ごはんとかに👍🏻

• ままり

ままり

なるほど!
    ポタージュ楽ちんで良いですね!
    早速明日の朝ご飯に作ってみます♪

• 12月31日
  • ゆ

極端な話、汁物に入れればなんでもいけると思います(笑)

• 12月31日