※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーかま
妊娠・出産

陣痛の痛みが分からず不安です。痛みの種類や張り方を教えてほしいです。

現在38w3dの初マタです。
陣痛の痛みがよく分からないです…😭😭

お昼頃から腰が砕けるような激痛があり、旦那と会話してても全く集中できないくらい痛く冷や汗をかくレベルでした。
正確には腰なのか骨盤なのか子宮なのか分からないその辺りが重痛いです。
月曜日の検診では「赤ちゃん降りてきてないしまだまだだね」と言われており、おしるしもありません。
少し横になってると落ち着いてただの腰痛かーと思ったのですが、またちょっと前から痛みがありこれは前駆陣痛なのか陣痛なのか…それともただの腰痛なのか分からずモヤモヤしています。

陣痛は張りと痛みが伴う状態なのか、どんな痛みなのか教えていただけると嬉しいです!

コメント

生理痛の1000倍くらいの痛みでした。

• ちーかま

ちーかま

それが元々あまり生理痛がないのであんまり分からないんですよね…
    陣痛来たって明らかに分かりましたか?

• 12月31日

退会ユーザー

わかりました!

• 12月31日
リラックマ

私は痛みに強いのか鈍いのか陣痛に気づくのが遅くて、初産で分娩所要時間1時間のスピード出産しました😂
文字にするなら、汗ダラダラ、とにかくなんか出そう、喋れない!動けない!状態でした!
私はおしるしなかったです。
陣痛タイマー使ってみて、定期的な痛みがあるのなら産院に電話で聞いてみてください。

• ちーかま

ちーかま

結局前兆だったのかつい先程破水して入院になりました😳😳💦

• 12月31日
  • リラックマ

リラックマ

もうすこしで赤ちゃんと会えますね!陣痛は最強に痛いけど、なんとかなります!!!!
    頑張ってください☺️

• 12月31日
ひーちゃんまま

おしるしもなく生理痛も経験した事
なかったのですが陣痛はわかりました😂
一定の時間で張り?痛み?がくるのと
波超えたら普通の状態になりまた
痛みと張りが訪れるのを産まれるまで
何度も繰り返して最後は感覚も1分弱と
ものすごく痛かったです😂😂

明らかにわかりますよ!大丈夫です🙆🏻‍♀️

• ちーかま

ちーかま

結局前兆だったのか、破水して入院になりましたが1分ごとの痛みとか耐えれるのか心配になります…

• 12月31日

私は陣痛がまさに腰が砕けるような激痛でした…!背骨を無理矢理こじ開けられる様な(例えが下手ですみません)そんな痛みでした😰

また痛みがきたら間隔を測ってみたらどうでしょうか?一定になれば陣痛かも知れないですよ!バラバラのうちは前駆陣痛である可能性が高いと思います!

ご出産、頑張ってください☺️

• ちーかま

ちーかま

とりあえず寝れたので前駆陣痛だったんだと思うんですが、今朝破水したのでもしかしたらもう出るよの合図だったのかもですね…😂

• 12月31日
姉妹ママ(22)

私も全く同じです!😿陣痛の痛みがよく分からないです!1人目の時陣痛の痛み耐えれたのかうずくまるくらい痛くて病院に電話して即病院行ったのですが子宮口全開でスピード出産でした!今回病院の方から心配されていて少しでも普段と痛みが違うなと思ったらすぐお電話下さいと言われてます😭

• ちーかま

ちーかま

子宮口全開!!!そこまで耐えれたのがすごいです😳😳😳💦
    でも痛みの強い弱いは人それぞれだしこれより痛いかもって我慢し続けちゃう人いますよね…

• 12月31日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私陣痛の痛みほんと分からなくて💦まだ大丈夫と思ってました

• 12月31日
  • ちーかま

ちーかま

会社の人も思ってたより痛くなかったって言っててもうこれは個人差だよなーと思ってしまいました🤦🏻‍♀️
    結局今朝破水してしまって今入院してるんですが、これが陣痛なのかな?って痛みが定期的にあるので陣痛だと信じてます!(笑)
    初めてだと分からない事ばかりですし、生理痛が元々あんまり無いので尚更分からないです😭

• 12月31日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

今朝破水したんですね🥺
    もう少しで会えますね❤️‍🔥

生理痛より痛いのが陣痛と言いますが私も生理痛全くないので分からないです😭😭

• 12月31日
  • ちーかま

ちーかま

ですね!楽しみな気持ちより正直恐怖心が圧勝してます…😂

生理痛あんまり無い人からしたらちょっとの痛みですら陣痛!?ってなりますよね。(笑)
    毎月この痛みを経験してる女の人はすごいなと思います…

• 12月31日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

ものすごく分かります!
    ちょっとの痛みでも陣痛かな?てなります🥺

• 12月31日
とみー

私も臨月初マタでたまに前駆陣痛ある状態です(*^^*)
同じく元々生理痛がほぼ無いタイプで本陣痛にびびっています。笑

破水して入院したとの事で、そろそろ赤ちゃんに会えるんですね(*^^*)

不安もたくさんあると思いますがファイトです(*_*)!♥️