※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1月に籍入れる予定で妊娠7ヶ月目ですモラハラ夫(まだ籍入れてないので正…

1月に籍入れる予定で妊娠7ヶ月目です
モラハラ夫(まだ籍入れてないので正確には彼氏の状態)に慰謝料、生活費、養育費を請求するつもりです。訴えた事がある方や、詳しい方にお聞きしたいです。

弁護士って大体いくらくらいですか?成功報酬の何%とかですかね?

生活費、養育費、旦那は自営ですがかなりの過少申告しているのでその場合、国から見たら所得は少ないのでこちらに払う金額も少なくなりますよね?

モラハラに関してかなりのボイレコがあるのと
喧嘩した際、私の分娩費用、生活費、養育費を見ると言う一筆を書かせてあります。その場合かなり有利になりますか?

モラハラで訴えて幾ら取れますか?

クズ、死ね、ゴミ、底辺、きもい、履き違い野郎、勘違い野郎、ヤリマン、消えろ、出てけ、頭が悪い、話が通じないない、殺すぞ、などLINEのスクショやボイレコあります、

婚約に関しては義母、実母にも会わせ済み、周りの友人などにも伝え済み

婚約破棄でも訴えれますよね?

コメント

ママリ

弁護士費用は成功報酬の何%か、頼む時にいくらか決められるかもしれないです。
違うことで頼んだ時はどっちが得かな??で私は選べました。
生活費は離婚??別れたら無理かもしれないなと思ったりはします…(別居中でも婚姻費用分担請求もできてもらえますが離婚したらもらえないです。そもそも事実婚、結婚前とかだとわかりません)別れた相手の生活費まで責任を負う義務がないと思うので。養育費は収入に対しての表があるのでそれに基づいて決まると思います。
養育費は逃げられない限りはもらえるかな?
モラハラで訴えては居ないですが、離婚理由には弱いと言われた事はあります。
婚約破棄は彼氏さんの方から別れたいと言えばそうなるのかなと思いますが…弁護士さんと相談ですかね。
今は未婚も離婚してから産むのも国の手当?は年末調整の寡婦しか変わらなかったと思いますが、今はひとり親も同じ控除額になったはずです。
シングルの国からの現金の手当は児童扶養手当くらいかと思いますが、収入に応じてなので、今後実家に住むとして親御さんの所得が多かったりすると貰えない可能性もあるし、ご自身の所得が多かったり養育費が多かったりすると貰えない事や減額があったりもします。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😢❤️とてもわかりやすかったです😊

• 1月1日
🧸

私も同じ言葉をいつも言われます。
喧嘩する度にすごいひどいです💦

手をたまに出す、暴言、家具などひっくり返すなど・・・
私も気になりました😣

辛いですよね。それ通り越して腹立つことありますもんね🥲

• ママリ

ママリ

旦那さんお幾つですか?私の所は25です。私自身は23なのでるるさんと近くて親近感湧きました😊若いのにこんなことに毎日付き合わされてあほらしくもなりますよね。

手を出すなんてあるんですね( i _ i )幸い、手を出すなどはありませんが、家具はたまーーにありました。最近はありませんが💦それでも暴言は全く減りません💦

分かります。もうむしゃくしゃしますし、ストレス発散の場所やスッキリする方法が旦那が変わる以外に無いですよね

• 1月16日
  • 🧸

🧸

旦那は、23歳で来月24になります!
    旦那とは同級生です!
    凄い、近いですね☺️

ほんと分かります😭
    しかも、あいさんは妊婦さんなので特に体調気をつけてくださいね😭💦
    すごい短気男だなと思ってます(笑)
    単細胞(笑)

酷くは、出されないんですが、ありますよ😣
    分かります!暴言は、ほんと減らないですね💦
    それが癖になってるんでしょうね😫
    しかも私の旦那キレたらすごい話長いし、声大きいし、夜中でも怒り始めたり、ちょっとした事でもきれます💦
    近所迷惑くらい。

たとえ離婚しても子供の親権は、ほしいですね😭

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

逆に旦那さん年下なのにそんな感じなんですね泣
    まあ年齢は関係なく、その人本体だと思いますが(モラハラ気質なのは)

ありがとうございます( i _ i )お怪我とか大丈夫ですか?ちなみに義母や実母などには伝えたりしてますか?😅
    私はどちらにもいうんですけど実母は怒り&呆れに対して
    義母は自分の息子なのに他人事です😂
    むしろあの子は変わらない、あの子は私でも手に負えなかった、私ももう私の人生生きてるからさ。と言われます😂

そうなんですね( i _ i )近所の人に通報してもらいたいくらいですね、むしろ笑
    外面いいタイプなら結構そう言った事でくらいそうですし😂

そうですね、、、親権だけは絶対にこちらに欲しいですよね😭

• 1月16日
  • 🧸

🧸

あ、私と同級生なんですが、旦那の誕生日が遅生まれ?です😅

怪我は、大丈夫です☺️
    あいさんもお怪我は、されてませんか?💦
    知ってます!
    義母のおばあちゃんも友達もみーんなしってます(笑)
    義母や義母のおばちゃんの家族までにもそんな暴言を言ったり、短気っていうの知ってるので、いつも最近大丈夫?手出されてない?など聞いてきてれます。

友達の前でも怒鳴ったりするので、その時は友達が旦那に文句言ってます(笑)

え!他人事のようにされるんですか?
    ありえませんね😣
    私の人生で生きてるって・・・
    それを聞いたら、言い方悪いですが、あー、義母にはもう話す意味が無いなど色々思ってしまいそうです。

ほんとですよ!!
    それにいつかピンポーンって近所の人が来るのではないかと思ってます😂
    警察が来たら即言いますよ(笑)

もし何かあれば、親権とるために暴言が沢山送られてたLINEトーク間違えて消しちゃったので証拠が、友達に送った家の中を荒らされたのしかなくて・・・
    あとは、暴言などは友達なども知ってるので、それくらいしかなく、またLINEトークで直ぐに何個かうってくれたらしょうこにもなるんですがね😂あいさん
    あいさん

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

あ!なるほど😳
    お互いいつか落ち着いてくれるといいんですけどね…どうなんでしょうね…

私は怪我などは無いです😣心の傷はすごいですが…笑笑
    わかります、基本的に外でやばい部分出しませんが酔ったら出す時あってその時は友達に文句言われたりお前やば。とか言われてますが本人には響かず…です笑笑

そうなんですよね〜なので私も義母に言っても意味ないわ。と思うんですけど
    旦那は義母からたまに言われるのが嫌みたいなので
    言わないかな?と言う気持ちでわざと義母に相談というか愚痴ってます笑笑
    でも義母もそのラインなどを余裕でスルーしたりします😀💦笑笑
    めんどくさいんですかね笑
    入籍、となった時も
    入籍前からこんな感じの旦那だったので義母が私に対してこれからはもう一切言ってこないでね!など言われました笑笑
    普通籍入れるなら逆のセリフ言わないか?と疑問でした😂💦

証拠消しちゃったの痛いですね😭私もスクショや少しでも暴言吐き出したり子供やお金に関してなど旦那が不利になるようなこと言い出したりしたらボイレコ撮るようにしてます😂

• 1月17日