※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語が話せる、または外国に住んでいた人にお伺いしたいのです。最近主…

英語が話せる、または外国に住んでいた人にお伺いしたいのです。
最近主人が英語の勉強を頑張っていまして、コストコに行くたびにレジの外国人スタッフに、Helloやhow are youなど言ってみますがスルーされます。
オンライン英会話は1年以上やっているので通じてないということはなさそうですが、面倒くさがられてるのでしょうか😥

コメント

みい

もう日本の生活・文化に慣れているのかもしれないですね〜😀
確かに海外(ヨーロッパ)に住んでいた時は、声掛けされますが日本国内でされたことはないですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    よく恥ずかしくもなく声かけるな〜と毎回関心しますが、これだけ無視されるとそろそろやめればいいのにと呆れてしまいます💦
    日本人的な考えだと、何この人?みたいなかんじになってそうですね😅

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

コストコでやるのはちょっと恥ずかしいですね😂
日本語ペラペラでしょうし、私なら逆にバカにされてるように感じるかも…

もちろん海外でも言わないレジの人もいるのでこれだけでは判断しかねますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回完全にスルーされてるのでそろそろやめればいいのに・・・と思います😥
    最近は恥ずかしいのでレジの時離れてます😞

• 12月30日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

多分めんどくさがられてます😔

コストコのスタッフ、日本語はある程度話せると思いますし
日本にいる海外の人はそういう声かけ多いと思います。

私も海外に住んでた時永遠に「コンニチワ!」とか言われてたので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり面倒くさがられてますよね😅言っても聞かないのでもう私も放置してますが、スタッフさんに申し訳ない😅

• 12月30日
バニラもなか

アメリカのスーパーのスタッフはおしゃべり大好きです。

日本のコストコですよね。
恐らく私語、禁止なんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私語厳禁は気付きませんでした💦
    ありえそうです😱アドバイスありがとうございます!

• 12月30日