※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年、確定申告(住宅ローン控除)を初めてやるのですが、全くわからな…

今年、確定申告(住宅ローン控除)を初めてやるのですが、全くわからないので、現地で教えてもらいながら書くことって出来るんですかね?😅

事前にコピーしておくものってなんですか?😣

コメント

Anp

確定申告会場に行ったら全てパソコンでの手続きになりますが補助なしでもできる人、係員の補助がいる人でブースに別れてます🙆‍♀️
補助が必要の所に並んだら係の人がマンツーマンではないですが分からないことがあれば都度教えてくれますよ☺️❤️

ららら

昨年、住宅ローンの確定申告を税務署で行いました!
事前にコピーがあったかは忘れましたが🙇‍♀️
とりあえず必要書類を持って行きました! 車だったので、必要無さそうなのも乗せて😂
住宅ローンが私しかいないタイミングだったのもあり、担当の方が付いてくれてて指示されるままに記入した感じでした😆
補佐してくれる方が居るので、分からなければ教えてくれます!
必要書類を忘れずに持っていけば、どうにかなりますよ😊

のぞみん

去年確定申告行きました

申請書類のチェックや
パソコンで入力の時も税務署の職員の人がヘルプでいるので手をあげて呼んだら教えてくれます

ただコロナ禍なので税務署も時間毎に入場制限してたりするので事前に国税庁のLINE登録して管轄の税務署の確定申告日程予約してから行きました

予約無しで来られた人達は屋外で次の案内まで列に並んで待機してたので大変そうでした😅