※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
子育て・グッズ

賃貸の家でピアノ禁止の条件がある方は、子供のピアノ習い事を諦めていますか?電子ピアノでこっそり練習している方もいるでしょうか?

賃貸の家に住んでる方でピアノ禁止の条件があるから子供の習い事のピアノをあきらめたかたっていますか?

それともピアノ禁止だけど、電子ピアノとかでこっそり練習してる方もいるのでしょうか?

コメント

かりん❁

保育士なので、今まで住んだ賃貸では電子ピアノは特別に許可もらえましたよ☺️
楽器不可だけど、ヘッドホンして音が出なければと。
黙って弾いて、トラブルになるといけないので必ず伝えていました。

• momoko

momoko

コメントありがとうございます。
    ダメ元で大家さんに聞いてみます。

• 12月29日
日月

うちは転勤族で先生変わるのも大変だしと言い訳して諦めました。一緒練習を聞きたいので、ヘッドホンさせての練習は信用できずで😅
ですが、来年ようやく地元に帰れるので習いたい言えば習わせてあげられます☺️

• momoko

momoko

コメントありがとうございます。たしかに子供にヘッドホンさせて、練習って難しいですよね。
    やりたいと言ったときにさせてあげられる環境になってよかったですね☺️

• 12月29日

いいのか悪いのかわからないですが相当壁が薄いところに住んでいたことがあり
その時はヘッドホンをして弾いてました😅

• momoko

momoko

はじめてのママリ🔰さんコメントありがとうございます。
    やっぱりヘッドホン必要なんですね!
    ピアノができる賃貸物件って少ないですよね。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

一軒家の実家の2階に電子ピアノを置いてた時に弾くとかなりガコガコ響くので賃貸に持っていくのは諦めました!

• momoko

momoko

コメントありがとうございます。音の大きさだけが問題なのかと思っていました!響くんですね!貴重な経験談が聞けて助かりました!

• 12月29日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

賃貸ですが許可もらってピアノ習っています😊
夕方過ぎたらヘッドホン使ってますよ!
ちなみに大体のメーカーはヘッドホン2本挿すとこがあるので親子でちゃんと練習できます!

• momoko

momoko

yuuuuuuka☺︎︎❤︎さんコメントありがとうございます。
    ピアノ許可貰ってから、家賃が値上がりしたとか、契約書を新しく作り直したとかありますか?

• 12月29日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

特に家賃も上がってないですし契約書も作り直していません😊
    同じアパートに他3世帯住んでいるのですが家族が増える時やピアノの件など何かある時には必ず菓子折りは持っていったりしています😣!

• 12月30日