※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の前歯が黒ずんでいるので心配です。バナナの色素沈着かもしれませんが、歯医者でクリーニングすれば取れるでしょうか?歯みがきをサボっていたので焦っています。

娘の歯についてです。

昨日気がついたのですが、娘の歯の前歯の片っぽが黒ずんでます💦バナナが好きすぎて毎食欲しがるので、1日1本のバナナを小さめに3つに切って、1食1回あげてます。
それの色素沈着かなーと思うのですが、これって歯医者さんでクリーニングすればとれるのでしょうか?

歯みがきをたまにサボっていたので完全にわたしのせいですが、もう一生このままだったらどうしようと焦ってます😢💦(夜は絶対やってますが、すごく嫌がって暴れて機嫌が悪くなるので朝と昼の歯みがきをやらない時があります😥)

コメント

a___m

虫歯の可能性もゼロでは無いのかな?と思うので一度歯医者へ行った方がいいかなと思いますが…。乳歯なので、一生このままではないかなと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

( ゚Д゚)
    今頂いた回答を見てこんな顔になりました😂💦たしかにそうですね、生え変わりますね😂💦ショックすぎて頭から抜けてました💦お恥ずかしい💦ありがとうございます✨

• 12月28日
ママリ

娘は寝る前に麦茶を飲むんですがパパはそのあとうがいさせてくれないので前歯が色素沈着しました😅
クリーニングは年長くらいにならないと出来ないって言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信の仕方を間違えて下に追加になってしまいました💦

• 12月28日
はじめてのママリ

うちも前歯が色素沈着してたんですが、歯医者さんで、少し磨いてもらってだいぶ綺麗になりましたよ!
一ヶ月に一回通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💓教えてくださってありがとうございます、少し安心です!!!うちも年明け歯医者さんデビューしようかと思います。今まで大丈夫だったのに、年の瀬に限って😢という気持ちです。

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

麦茶でも色素沈着するんですね😨💦うちも麦茶飲んでます💦詳しくありがとうございます✨