※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月半から片方の肘と足でずりばいをしているが、両方ができるようにならず心配。左右差が将来問題になるか気になる。自身も姿勢に悩みがあり、同じ経験をしたお子さんがいるか知りたい。

まもなく8か月です
6ヶ月半からずりばいをはじめましたが
右肘、左足だけのずりばいです
(左肘は浮いたまま、右足は引きずる)

そのうち両方出来るようになるから気にしなくていいという記事をみたので様子をみていたのですが
その後変わらず🥲

本人にもやりやすい癖などが関係あるとは思うのですが
関節の硬さやお肉のつき方に左右差が出てきた気もします🥺
これから立ったり歩けるようになったときに
左右差があることでなにか支障あったりしそうで気になります

わたし自身、幼い頃から姿勢が悪く苦労しました

同じようなお子さんいますか?

コメント

わたあめごりら(26)

一緒ですよ🙆🏻👌✨!!!

先生にも3回くらいみてもらったけど
3回とも癖やね!と言われました🙆🏻👌✨

ずり這いやハイハイはその子の癖があるらしく
語ると半日はかかると言われました🤣笑

その時 寝返りは両方出来るか?
と言われました!
両方から寝返りできるなら 気にしなくていいよと言われ
そのうちハイハイするようになり ハイハイは全部使ってます🙆🏻👌✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🐧ペンペングサ(24)さんのお子さんもでしたか😀

    やはり癖ですかね~😳😳!

    寝返り両方できます
    得意な方があるのは関係ありますかね

    そのうちハイハイで両手両足使えるようになるのを見守ってみようかと思います🙆‍♀️

    • 12月28日
ままり

息子も右足のみでキックしてました🦵両足でのずり這いは結局見られず、はいはいにいきました笑 今では全くずり這いをしないのでどうなったのかわかりません笑 ハイハイは上手に両手足使ってますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお子さんよくいらっしゃるんですね~🤔
    ありがとうございます
    ハイハイで上手に両手足使えるようになれば問題ないのですが😇👏👏

    • 12月28日