※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週目の妊婦健診で子宮底長が22cmで、前回より短い。赤ちゃんは1100gで先生から指摘はないが、子宮底長は気にする必要があるでしょうか。

28週目です 妊婦健診で子宮底長が22cmでした
26週目のときは23cmなので短いし、
28週でこの大きさ?とネットを見てたら不安になりました。。
赤ちゃんは1100gと前回より300gほど大きくなってるし
先生からは何も指摘がなかったですが..

子宮底長ってそこまで気にしなくてもいいんですかね💦

コメント

みかん

私が通ってるところは測ってなかったのでそこまで重要じゃないのかなと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    病院によって測る測らないってあるんですね☺️ なら確かにそこまで重要でないかもですね!

    • 12月28日
☺︎

そこまで気にしなくて大丈夫です☺️子宮のてっぺんまでの長さ中だけで、子宮は背中側にも横にも広がりますから😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!☺️ 安心しました

    • 12月28日