※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

6畳の部屋にジョイントマットを敷く場合、何枚必要か知りたいです。家具を避けて周りだけに敷いていた先輩ママさんもいたか知りたいです。

寝返り返りができるようになったので、頭ぶつけないためにもそろそろジョイントマットをひこうとおもいます(・v・)ノ
部屋が6畳の場合どのくらい必要ですか?
大きさはどれも変わらないと思うので何枚くらい必要かわかるとありがたいです>_<

あと家具とかは避けてジョイントマットを敷き詰めた上にラグとコタツ置こうと思ってるんですが、先輩ママさんたちはテーブルやラグも避けて周りだけに敷き詰めてましたか?

コメント

あやぱんxx

6畳の部屋に60cmの大きいサイズのを15枚、1枚を半分にカットして合計16枚ひいています。
部屋の角に合わせて端が50cmずつくらい余りますが、テレビや棚が置いてあるのでひいてなくても大丈夫です。

うちはマット敷き詰めた上にカーペットひいて、こたつテーブル置いてます(^^)

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    大きいのでも16枚くらい必要なんですねΣ(*゚д゚*)
    となると西松屋などに売られてるサイズだとかなり必要になりそうですね…

やっぱり家具は避けて、テーブルやラグはマットの上にひいてるんですね!
    親にまわりだけでよくない?と言われて悩んでました( ´д`ll)
    うちも全面にひくようにします

• 10月22日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

西松屋にも大きいサイズのはありますよ(^^)
    うちのはネットで買いました!
    小さいサイズのだと剥がされたりします…
    あとくり抜きでデザインのあるやつも、可愛いんですが剥がされて直すの大変らしいです😂

ベビーサークル置くほど広くないし、部屋中動き回れるようにしたかったので段差が少ないほうがいいかなーと思い全面にひいてます(^^)冬は底冷え対策にもなりますよ!

• 10月22日