※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ☆
家族・旦那

愚痴です。長いですが聞い頂ける方がいらっしゃると嬉しいです!今回、旦…

愚痴です。長いですが聞い頂ける方がいらっしゃると嬉しいです!
今回、旦那が原因で私が我慢できなくなり離婚する事になりました。義両親には旦那からしか説明を受けていないので、直接会って離婚の経緯を説明してお世話になった事も伝えたいと思い、家に来てもらえないかと私から連絡したのですが、お義母さんは来たくないのか何かと理由を付けてきたので、お義父さんに連絡したところ、もう離婚する気持ちはわからないんでしょ?それならうちら行く意味ないんだ。もう子供じゃないんだし自分達で話し合って決めて。と言われたのですが、でも自分達の口から直接お話ししたくて。と言ったら行って気持ちが変わる話し合いならいいけど変わらないのに話し合うのは間違ってる。養育費も息子が払う事だからうちら関係ないからさ。
とイライラした口調で言われました。
その前にごめんね。の一言もないのってどう思いますか。あなたの息子のせいで離婚になったのに、辛い思いさせたね、とかなんか声かけますよね?
義両親どちらからとも謝罪の言葉は一切ありません。
別に謝罪してほしくて話がしたいって言ってるわけではなく、義両親は旦那からの話しか聞いていないので伝え方や捉え方が違っているかもしれないし、たくさんお世話になったので直接お話ししたかっただけですが、
ごめんね。の一言も言えない親なんだなーと呆れたし二度と会いたくないって思いました。
あと、お義父さんは私達が離婚したら仕事やめると言っているそうです。それによって何が変わるんですかね、お義父さんが仕事辞める意味がわかりません。まあ、関係ないのでどうでもいいんですけどね、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが自分の親になんて言ってるかわからない(自分のいいように言ってる)ので謝罪に関してはなんとも言えませんね😂

話がしたい、お礼がしたいのにわざわざ来てくれってお願いするのは違うと思います。
話がしたいのは主さんで義母たちではないですから、こちらが出向くのがまず筋ではないかなと思います。
お子さん居るので連れて行くか実家にお願いするなどはあると思いますが。
行けないなら電話で経緯を話してお礼の品を送って終わりでいいと思います。
義父が仕事辞めるのはなんにも関係ないのでスルーでいいと思います💦

ままり

お義父さんが仕事を辞める意味が分かりません💦
ごめんね…などの言葉がないのはその人柄、人となりが現れてると思いました💦冷たい薄情な人だなぁと。むしろ義両親と関わりを絶つことが出来て良かったと私なら思います😓
うちもそれこそ、離婚案件があったときに義父に夫婦の話だからと片付けられてしまってモヤモヤしました。うちのバカ息子がごめんねっていってほしかったです。
もう子供じゃないんだし…じゃなくて、息子を育てたのはアナタ達ですよと言いたかったです💢
私なら、お嫁さんに謝りますけどね🍀

みみ

どんな説明をされているかわからないので、謝られなかったということで義両親を責めるのはどうなのかな?と思います💦
旦那様が都合の良いようにご両親に説明している可能性はありますよね。

それと、経緯の説明やお礼はご自身で行くべきなのでは?と思いました。
引き止められるなら行くというお義父さんの気持ちはとてもわかります。
もちろん、説明しに行きたいから会ってくれと言っても会ってくれない可能性もありますけどね。
そしたらお礼の品とお手紙を書くとか、方法は色々とあると思います!

お義父さんが仕事を辞めるというのは「息子が養育費を払えなくても、仕事を辞めてるから代わりに払うことはできません」というアピールなのかなーと思いました。