※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いちご♡
子育て・グッズ

ネントレはいつから始めましたか??やり方などを教えてください😭😭

ネントレはいつから始めましたか??

やり方などを教えてください😭😭

コメント

ママリ🔰

3ヶ月からはじめました😄
質問者さん、体調は整いましたか?自分第一ですので、整ってから始めることをおすすめします!
(あ、でもあとは寝れさえすれば整うならやるしかないですかね🤔💦)

愛波文さんの本を買う。
インスタにて、愛波文さんとねんねママさんをフォロー。

それでたくさんの情報を得て、はじめました。環境を整えること第1です。その次に活動時間を知ること。最後にネントレです。
ネントレにもいろんなやり方がありますが、絶対抱っこしないネントレはわたしが無理だったので自分ルールでやりました😄
ギャン泣きは見守るけど3分まで。(それより見守れる日はもっと長くしたり、無理な日は最初から抱っこしたり)
それに付け加え、とにかくどんな方法でも寝かしつけ、ウトウトしたら布団に置いてみる。
それをしていました。
とにかく環境からです。インスタにたくさん載ってますよ✨
おかげさまで朝まで寝てくれて最高です!!

はじめてのママリ🔰

長女は生後1ヵ月、次女は生後1週間ではじめました。ジーナ式です。
ネントレというか、まずはスケジュールを整える感じです。ジーナ式で検索したら色々でてきますよ😊ジーナ式は早ければ早いほど楽は楽かなーと思います。長女と比べて次女の方がすんなりいってます。

はじめてのママリ

1人目の話ですが、出産前からジーナ式の本を読み、退院後からスケジュール通りにやってみようと行動しました。
ジーナ式の本を貸してくれた知り合いの子はそれで夜まとまって寝てくれたみたいで。
ネットでも検索すればタイムスケジュール出てくるのでその通りやる感じです‼️

ですが赤ちゃんは自分の思う通りの時間に寝てくれないし、少しでも時間がずれちゃダメだ!!と自分に暗示をかけすぎてわたしには向いてませんでした😢

なんだかんだで2ヶ月頃には夜中は1~2回、多くても3回くらい起きる程度で、10ヶ月で断乳してからは朝までぐっすりです😅

2人目に至っては全くネントレしてなくてもほぼ朝までぐっすりですしはじめからセルフねんねでした。

何が言いたいかと言うと、ネントレしても上手くいかない時はあるし、しなくても寝てくれる子もいます‼️
色々試してみて、無理のない程度にやるのがいいと思います💫
求めてる回答じゃなかったらすいません💦