※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
ココロ・悩み

双子妊娠中27w、里帰り中で寝れない。主人と離れるのが嫌で泣く。寝方が定まらず、お腹も大きくて苦しい。同じ経験の人いる?どうやって寝てた?

双子妊娠中27wに入りました(>_<)
里帰り中なんですが、実家にいるせいか、里帰り前より寝れなくなりました。。。
私は主人大好きっ子(^_^;)で、里帰り前から、夜に里帰りで離れ離れになるのが嫌で泣いてました。
地元は九州、住まいは関東、飛行機で一時間半の距離。
主人とすぐに会える距離ではありません。
帰ってくる前は、抱き枕なしでも寝れていたのに、実家に帰ってきてからは何しても寝れなくなり、寝れても一時間から三時間、姉妹には夜中にトイレに行くのがパターン化し、それから朝方まで寝れないです。
寝方も定まらず、息苦しさもあり、いい睡眠が取れません(つд`)
お腹も96センチと大きく、左右に一人ずついるので、左向いても右向いても違和感ありすぎて、、、。
シムズの体位は私には合わないみたいで、勝手も悪く。
主人と離れ離れで精神状態で寝れないのか、里帰り中でいつもと違うベッドだから寝れないのか、お腹も大きくなり体勢がうまいこといかないから寝れないのか、、、(((;´•ω•`;)))
みなさん、そんな時ありましたか?
そんな時はどのように寝てましたか?
同じような人っているんですかね(つд`)

コメント

つぐみん

はじめまして!😌
同じく私も旦那大好きっ子です(笑)
私は実家に帰りたく無さすぎて
予定日2日前に帰りました(´・・`)
私もあまり寝れませんでした!
やっぱりいつもの家でいつもいてくれるはずの旦那がいないで寂しかったです( ; _ ; )
無事に予定日ピッタリに産まれました(笑)

想・煌のママ

こんにちは!
私は双子妊娠中なので、ギリギリ30週くらいに帰れなくて、25週で帰ってきました(>_<)
何だか、連絡は毎日取っていますが、目の前に居ないから情緒不安定になりますよね(>_<)
産まれるまでの3ヶ月、産まれてからの3ヶ月、計6ヶ月も離れ離れなので、、、
産まれたら一度は来てくれますが、義母もついて来るので、何だか(つд`)(笑)

つぐみん

双子ちゃんだと重さも倍ですし
大変そうです(><)
あたしも毎日連絡取っていましたが
早く会いに来てと言っていました(笑)
お義母さんも一緒だとなにかとゆっくり夫婦の時間、、、なんていきませんよね(/ _ ; )

想・煌のママ

大変です(つд`)
お腹は96センチになり、2人ですでに1850グラム+羊水と胎盤の重さがあるんで、つらいです(笑)
まだ産まれるまで2ヶ月もあるのに(;OдO)!笑
ですよね、言っちゃいますよね(=_=;)
うちは、双子だから37週には出産予定で、7月中旬が予定日なんです。
でも、産まれてすぐ来られても、私は何も出来ないだろうし、産まれてから1ヶ月くらいしてから来てって言ってるんですが、主人だけでも早く来てほしいですO(><;)(;><)O
けど、義母はワガママだから、絶対同じ日にいくと言って聞かない気がします。
てかむしろ、私は必ず関東に帰るわけだし、私が帰るまで待っててほしいですけどね、、、

みかち

私も主人大好きっ子なので、離れて暮らしたくなく里帰りはしません(´・ω・`)笑
まぁ、これだけが理由では無いのですが…。
祖母が私のところに来てくれるみたいなので安心はしています。
義母がついてくるなんて…(T_T)入院中来てほしくない派の私には耐えられないです(T_T)

つくまま

こんにちは(^_^)
私も実家にいるより、主人といたい派です(*^_^*)
私は地元九州、住まいは関西です!
予定日の2ヶ月前から里帰りしたのですが、やっぱり落ち着かなくて寝れなかったです(*_*)
やぱ寂しいですよね(T_T)
私にとっては1番の理解者なので(´・_・`)
毎日FaceTimeはしてたんですけど
それでも寂しくて寂しくてよく泣いてました(笑)
私の場合、夜なかなか寝れなくて
よく昼寝をしてました!

双子ちゃんだとお腹大きくて
きつくて寝れないですよね(´・_・`)
ひとりでもきつくて寝れなかったのに(´・_・`)
私は寝不足続いたとき、お腹がきついことを忘れるくらい眠かったら寝れることもありました(笑)

無事出産できて、生後3週間で
旦那の元に帰りました(^_^)
帰りたくて我慢の限界でした(笑)
3ヶ月間の里帰りでした!
6ヶ月間となると、相当寂しいですね(T_T)

私もお義母さんは、関西戻るまでは我慢できなかったらしく、
退院後すぐに飛んできました!笑

なんか似た感じだったのでコメントさせてもらいました(^_^)

想・煌のママ

私も里帰り失敗したかなと思ってますが、初産で双子妊娠、義母はフルタイムで働いており、周りに頼れる人も居ない、関東は出産費用も高いしで、里帰りしてきました。
実家の方には、育児ベテランのいとこ、祖母、叔母、実母と見てくれる人もいるし、何より出産費用も安いので。
でも、里帰りしてきて寝れなくなったのは予想外でしたO(><;)(;><)O
どこにでもついて来たがるんです。
休みになると必ず連絡がきて、何してるの?どこか行くの?と、、、
私が悪阻で入院中も、主人についてきて、二人でゆっくり出来ないまま、じゃあ何もしないなら帰ろ!と来て10分で主人をつれて帰りました、、、

想・煌のママ

こんにちは!
何だか似てますね~O(><;)(;><)O!笑
寂しいです。
半年も離れるなんて、遠距離恋愛以来なので、ほんとにツラいです(つд`)
電話してる時も泣いてしまったりしてまともに話も出来ずに、主人には迷惑ばかりかけてます。
元気な赤ちゃんを産むため!
産後、自分の身体をゆっくり休めるため!
の里帰り!と思ってもやっぱり寂しいです_(-ω-`_)⌒)_
昼寝も出来てもやはり二時間程で起きてしまったりと中々です。
一度寝返り打つともう眠れなくて。

生後三週間で帰ったんですか~!
すごい!
帰って慣れない育児、大変じゃなかったですか?!
産まれたら育児でいっぱいいっぱいなんでしょうけど、産まれるまでのこの時間がつらい(-_-;)

やはり飛んできたんですね、、、(笑)
うちの、義母は被害妄想が激しいので、きっと主人だけはすぐに呼んで、私は帰るまで待てなんて邪魔者扱いね!!と思うでしょうね。
以前もそんな事あったので。

**Razor Arm**

私は主人と離れるのが嫌で出産時は里帰りしませんでした(笑)
入院も寂しくて寂しくて泣いてしまって、周りのママさん達より1日早く退院しました(笑)
産後のホルモンバランスがひどかったせいもありますが、まぁ重症でした‼笑
後の里帰りも早く切り上げて帰りました( ̄ω ̄;)

眠れないのは一緒ですー‼
眠れなさすぎて色々悩み、結果妊婦に影響のない漢方薬で少し改善しました‼

今でも大好きっ子は変わらず、主人はいそいそと仕事から帰ってきて私と娘二人を抱っこです(笑)
可哀想な主人・・・もうちょっと自立せねば‼と思うのですが、無理ー‼笑

想・煌のママ

すみません、思わず笑ってしまいました!!笑
私も、お母さんになるんだし、子供と主人を取り合いするなんて恥ずかしいから自立しなきゃと思ってますが、無理ですね((유∀유|||))笑

そうなんです、私も悪阻で入院中寂し過ぎで、無理やり4日で退院しました(笑)
その二週間後にはつわりも落ち着いてくれたので良かったですが、、、

産後を考えてみたらやはり里帰り!と思ってましたが、里帰りしたらしたで寂しすぎます(T-T)
慣れない自分のお弁当作りに、バイトに仕事に頑張ってる主人からしたら、私のこの大好き攻撃はすごい良い迷惑でしょうけど(笑)

睡眠導入剤を以前もらいましたが、飲んでも効かなかったのですが、今は里帰り中で病院も変わったので、寝れないことを相談してみたいと思います。