※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベルランド総合病院での出産を考えています。赤ちゃんの検査について知りたいです。

ベルランド総合病院について質問です!

里帰り出産で、大阪府堺市にあるベルランド総合病院で出産を考えています。
そこでご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいです!

赤ちゃんの出生後にスクリーニング検査やサイトメガロウイルスの検査などはしてくれるのでしょうか?

今通っている病院では、サイトメガロウイルス検査が必須ではなく、最近(22w)で知りました。
産まれた赤ちゃんは、どんなことがあっても大切に育てていくつもりですが、里帰りから自分の住んでいる地域に戻った際に通う病院など探したいので、検査してくれるのか知りたいです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさにベルランドで産後の入院してます!!
ますクリーニングはしてくれますサイトメガロウイルス!?添付した写真に書かれてるやつですかね?これはしてくれるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、おめでとうございます🎊
    ベルランド総合病院での出産よかったですか🥺?

お写真ありがとうございます🥺!
    参考にさせていただきます!

サイトメガロウイルスはCMVというみたいで、確率はすごく低いみたいなのですが会社の人の子供が先天性サイトメガロウイルスになったと聞いて心配で調べたくて😭😭

スクリーニングはしてくれるんですね😊💓
    教えていただきありがとうございます😊!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ベルランドで産みました!
スクリーニング検査はありますが、サイト…ってやつはちょっと聞いたことないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり検査やってないのですかね😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は1人目もベルランドで自分的には自宅からも近くて看護さん、ドクター共に優しくて良かったので2人目もここにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    里帰りなので30週までベルランドに受診することがないので、先生と看護師さんが優しいと聞いて安心しました🥺💓
    ありがとうございます😭

• 12月27日
ママリ

今更のコメントでもう済んでいたらすみません。スクリーニング検査はしてくれました。サイトメガロは項目にはなく、私も気になったので自費にはなりますがお願いしたらしてくれました!でも確か8000円ぐらいした気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    検査していただけるんですね!
    貴重な情報ありがとうございました😭
    出産時に聞いてみます!

• 2月9日