※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐で、7ヶ月の赤ちゃんに上のバックルがきついですか?身長や体重が関係するでしょうか?

ベビービョルンの抱っこ紐について教えてください!

ベビービョルンのone kai を使用しています。
上のバックル2つは赤ちゃんの肩の上で留めると思うのですが、生後7ヶ月の息子でギリギリです💦
身長70cm弱、体重8.8キロなのでまだ余裕はあるはずなのですが、上のバックルがとめれなくなったりしないか不安です😢

中のファスナーの位置はあっているのですが、規定の身長体重にいくまでにバックルはめられなくなった方いますか?
身長が伸びても座高?の所だからあまり関係ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

もしかしたらママの身長低くないですか?
私も肩上のバックル留められなくなって抱っこ紐卒業でした😂
うちの子は背が高くて私が低めだったので、私の腰ベルトの位置だと息子の座高が納まらなくなるんですよね😅
ママの身長が問題なさそうなら、お子さんのお尻をもっと持ち上げて、お尻の下にある生地を上に持ってきたらもうちょい大丈夫かと思います🤔説明わかりづらいかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は身長164なので、生地が下に寄りすぎてるのかもしれません😣
    子供の身長100cmまでは大丈夫って書かれてるので、さすがに子供の大きさですぐにサイズアウトってことはないですよね💦笑

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

背高いですね😚でしたら、お尻の下側に生地取られてると思うので、持ち上げたらなんとかなりそうですよ😊
    私は158cmですが息子が10ヶ月で身長80cmと高くて、もうそれ以上持ち上げられなくなって肩バックル届かなくなりました😂
    おでこにキス出来る高さにすると良いっていいますが、最終的には口にもキス出来るんじゃないかぐらいになってました🤣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

158cmって平均身長くらいの高さなのにそうなっちゃうんですね😳!
    赤ちゃんが不意にこっち見たらキスしちゃいそう🤣笑

生地もう少し引っ張って抱っこ紐つけてみます!
    ありがとうございました🥰

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は1歳で身長83になり、ベビーカーの肩ベルトも調節出来る1番上にしてるので、胴長なのかもしれません😂
    ベビービョルンの肩がハマらなくなったって検索してもあまり聞かないので普通は使えるんだと思います🤣上手く使えるといいですね😉

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生地を伸ばしてつけることを意識したら、だいぶつけやすかったです💖
    確かに検索しても全然出てこなかったので質問させてもらったんです😭
    本当にありがとうございました✨

• 12月27日