※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
妊娠・出産

2月に出産予定で、里帰りしないため実母に手伝いを頼むが、実母は子供の面倒を見る自信がないと感じている。親に頼らず子育てできるか悩んでいる。

2月に出産予定です。

今回里帰りしないので、県内に住む実母に泊まり込みで手伝いに来てもらう予定です。
予定としては38〜9w頃から産後1ヶ月ほどです。
私自身ワンオペなので、旦那の帰宅は遅いです。
旦那がお休みの日は一旦母は家に戻るそうです!

でも実母の本音は 特に私が入院中に子供達2人の面倒をみれる自信がないから手伝いたくない と思ってると思います。。
実父も実母に 面倒見たくないんでしょ? と言ってたので😩

子供3人、息子は来年から幼稚園、ワンオペ、産後体ボロボロ…
親に頼らずに子育てや家事等できますでしょうか?😩😩
できる気がしないので親に頼みましたが、、親が面倒見るのが乗り気じゃないなら1人で無理してでも頑張ろうかなと思いましたが、何とかできるものですかね?💦

コメント

3人目子供いますが1人目以外里帰りしたことないですし、義理実家も実家も遠いのでお手伝いもなしで、旦那は月半分いないのでワンオペですがなんとかなりましたよ〜大変だけどなんとかしなきゃなのでなんとかなるもんです☺️ただ手伝いを受けれるなら受けたほうがいいとはおもいますね、、、わたしなら週2とかお手伝い頼むかもです🙌🏻入院中は旦那さんが仕事で都合つけれないんですかね、、、??日中だけお母様にみてもらって朝や夜は旦那さんにみてもらうとかのほうがお互いの負担がない気がします、、

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

何とかやってけるものなんですね🙌
    フレッシュ休暇を39wから5日連続でとってもらったのですが、息子に関しては38wすぎで出産でしたので、うまく39wで産まれるのか…って感じです😂
    その週以外に都合つけて休みとかはできないそうです😰
    病院も計画分娩はこの日に産みたいなどの指定はできないと言われました😣

• 12月26日