※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家族の保険見直しを考えています。子供もいるため、保険を3人でまとめたい。都民共済や学資保険に入るべきか悩んでいます。

家族の保険どうしていますか?🧐今は私がコープ共済のたすけあいL2000で、旦那が第一生命です。旦那がかなり保険を払っているみたいで見直そうとなりました。
子供も産まれたので3人でまとめようと思うのですが、どこに入ってますか?都民共済も候補ですが、補償期間が65歳までなのでどうなのかなぁと💦また学資保険もどこに入るべきか悩みます😢

コメント

夫が第一生命、私も子供たちはメディケアとチューリッヒです!学資は生まれる前から入れてないと意味ないと言われて入れてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!学資は今からだと遅いのでしょうか?😳別で子供の学費用の貯金などされてますか?

• 12月26日

退会ユーザー

親の保険の方で積立になってます!
    子供の保険は基礎的な医療保険を安いうちに組みました✨

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙋‍♀️

• 12月26日
しろ

主人の死亡保険と収入保障保険しか入ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!子供用の学費の積立や貯金はどうされてますか?

• 12月26日
  • しろ

しろ

うちは貯金のカテゴリー分けはしていませんが、貯蓄は資産運用でやっています(^^)

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資産運用ですね!色々調べてみます🙇‍♀️

• 12月26日
👩🏼

夫婦で日本生命です!
もともと旦那が日本生命だったので結婚を機に第一生命入ってたのですが、旦那の担当さんがいい印象なので変えました!

学資も日本生命です
1歳になるギリギリで契約しました。
わたしは単純に貯金が苦手なのと、契約人が亡くなった時の保証もあるので契約してます。

子供はこれから県民共済入る予定です。保険の担当さんに聞いたらまだ小さいから県民共済で十分と言われて🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!日本生命も気になってましたが金額などどのくらいかけてらっしゃいますか?
    子供も最低限で良いかなと思ってるので、都民共済で良いですかね👀

• 12月26日
  • 👩🏼

👩🏼

学資の方は月1万5千円で小中高でお祝い金出るようなやつですが、使わなければ多少利子がつくみたいですよ☺️
    私の生命保険は月9千円程払ってます!内容はこれでも私に取っての最低限です🥲

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️日本生命も視野に入れて調べてみます!

• 12月28日
きらら

夫婦で保険会社は統一してています☺️

死亡保険↪︎FWD
医療保険↪︎ソニー生命保険

学資保険代わり↪︎ソニー生命の変額個人年金保険

子どもは医療費助成があるので保険は入っていません。
共済は終身保険ではないので、若いうちに払込できる終身保険に入ると良いと思います♪
死亡保険は掛け捨て、医療保険は終身がベストかと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!死亡保険と医療保険は別で入られてるのですね!
    そうなんです、共済は終身ではないので医療保険だけでも終身にしておきたくて😥

• 12月26日