※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

37週で生まれた赤ちゃんがなかなか起きない理由とアドバイスについて相談中です。早く退院したいが体重増加が心配。起こす方法やアドバイスがあるか知りたいです。

37週台で生まれた子って
なかなか起きないでしょうか?
37週4日 2694gで産まれたのですが
2日位呼吸が速く保育器に居ました。
出てきて母子同室が始まったのですが
なかなか起きません。
起こしても起きなくて授乳ができず
体重が増えなくて
本来なら明日退院なのですが
このままなら出来ないよと
言われます。上の子も頑張って
お留守番してくれているので早く帰りたいです。
こんなに起きないものなのでしょうか。
こんな事したら起きるよなんて言う
アドバイスってあったりしますでしょうか?

コメント

あちゃん

私が病院で言われていたのは
3~4時間ぐらいで赤ちゃんが
自分で起きなかったからお母さんが
起こしてあげてねと言われてましたよ⭐️

はじめてのママリ🔰

一人目が36週、下の子が37週でしたが
ずーっと寝てましたねーミルク飲まないので無理やりねじ込んでも飲まなかったです💦
あんまり泣かなかったですね入院中は

deleted user

37週2日で3キロ以下で産まれました。帝王切開だったせいかなんなのか分かりませんが、呼吸が苦しそうで産まれて2日は保育器でした。
偶然かもですが、うちの子もよく寝てました。授乳中に寝てしまい、そこから何しても起きないこともよくありました。
助産師さんに相談しても助産師さんも諦めてました。
アドバイスなくてすみません。

ただ、全く問題なく大きくなって今2歳手前ですが標準より大きめです。2ヶ月になる頃には夜6時間くらいは連続で寝る子でしたよ。

ままり

その子次第だと思います!
2人とも37週で産まれました!上の子はよく寝ててコチョコチョとかして起こしてミルクあげてました😆
でも下の子は起きてることの方が多く入院中もしょっちゅうぐずってました😭

はじめてのままり

子供によると思います!
2人とも37wで産みましたが
上の子は寝ない、寝ない、寝ない…未だに朝まで通しで寝たことないです😅
下の子はとにかくよく飲んでよく寝ます🤣💦

ぶたまんまん

37w2dで産まれましたが、
割と起きてる方です!
でも熟睡に入ると4時間くらいは寝てしまうので起こして授乳してます!
寝る、寝ないは個性なのかな?って思うようにしてます😂
起こす時は足の裏刺激したり
オムツ替えたりして起こしてます😹😹

deleted user

多分個性とかもあるかと思いますが、上の子が36週で生まれて、下の子は38週で生まれましたが、2人ともまあ何してもなかなか起きませんでした💦
上の子が2200gくらい、下の子が2600gくらいです
オムツ変えたり、全身くすぐったり、服脱がせたり、顔を濡れたガーゼで少し拭いたりして起こしてました!(助産師さんに教えてもらいました)

deleted user

私も同じく37週4日で出産し生後13日の娘がいます⭐️
入院中は結構寝てばかりで起きてくれないことも多々あり…
起きない時はおむつ替える、脇をくすぐる、足をくすぐるなどをして無理やり起こして!と助産師さんに言われました😊

はじめてのママリ🔰

39週で生まれましたが生後2週間はずっと寝てました‪‪💦‬
毎回起こして授乳してましたよ😅