※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

置き配ってインターホン鳴らさないんですか?昨日実家から息子へクリスマ…

置き配ってインターホン鳴らさないんですか?

昨日実家から息子へクリスマスプレゼントが届く予定でした。
21時まで待っても届かず、クリスマスだから遅れてるのかなと思っていたら夜中1時に帰ってきた旦那が「玄関の前に置いてあった」とAmazonの箱を持って帰ってきました。

インターホン鳴らさずに無言で置いていくのは普通ですか?
実母から「送ったから受け取ってね」と連絡入っていたので置き配指定ではなかったはずです。
置き配の場合皆さんどうやって受け取ってるんですか?🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

配達員さんによるかもですが、ピザとか食べ物系は鳴らしてくれて、荷物系は鳴らさないですかね🤔

配達方法に関してはAmazonで注文時に置き配のチェック外してなかったのかもしれないですね🤔

年子まま

私も昨日全く同じことありました😮‍💨
義父から電話かかってきて
届いたやろ〜!て言われて、
はい?て感じで玄関見に行ったら
置いてありました!
向こうも置き配指定して
なかったみたいです。

はじめてのママリ🔰

うちの地域では置き配は鳴らさないですね😅
でも置き配指定ではなかったのであれば配送業者が間違えたんだと思います💦

私はインターフォン鳴らして玄関に置いて下さい。と指定して配送してもらってます🙂

mama(☺︎

鳴らさないです。

私も置き配指定してない物を何故だか置き配されていて、はじめてのママリさんと全く同じで帰宅した夫が気付きました。

Amazonや楽天で注文した物など、問い合わせ番号が分かれば配達状況で確認して、配達完了となってれば「あ、置き配されてるのか」って分かります!!

でも置き配指定してないものはなるべくしないで欲しいです(・・;)

ちき

Amazonの置き配はインターホン鳴らさないです😲
確か設定していたら配達完了時にメールが来るはずです☺
そうでなければ置かれているのに気付いたら取り込む感じですね~!
Amazonの初期設定が置き配になっているので、たぶんそのまま送ってしまったのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

うちは必ず鳴らされます😂😂🌀

a.r.m.mama❤️

基本鳴らさないと思いますが、商品の物にもよります!
ガスト、ピザ系は、1度インターホン鳴らして置かれますが、私の時は、新人でピザを中の玄関に指定したにも関わらず、外の玄関に置きインターホンも鳴らさず、ピザ冷めていました!
さすがにイラッとしました😅

置き場指定されて無くて、外に置かれると本当に困りますよね😌

はじめてのままり

置き配指定でも毎回鳴りますよ!!
いる時は置いといてくださいって言うと
置いといてくれていない時も置いといてくれます🤩
地域によって違うんですかね🤔

はじめてのママリ

置き配ありましたよー😥
指定してない分、何が届いたのかと怖かったです😅

ママリ

みんな結構鳴らしてもらってる😂うちはなった事ないです😰

おもち

我が家もなったことないかもです。
というか、
我が家の地域は
お姉さんが回ってくれてて
指定時間じゃなくても
車があれば寄ってくれます😂

ありんこ

置き配は鳴らさないです。
自分で頼んだamazonの場合は、置き配配達完了時にメールが届くようになってます。
amazonはデフォルトが置き配なので指定変えないと置き配になりますね。
自宅以外に届ける際には置き配にならないようにしてほしいですね。。

はじめてのママリ

コメント沢山ありがとうございます!
地域によるんですかね??
鳴らさないことが多いみたいなのでこれからネット注文したら気をつけて玄関みようと思います😂
実母にはお届け完了の通知がいってたみたいなので2人であれ??ってなってました😂