※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

(義妹)完母、布おむつ(私)混合、紙おむつ「yさんより節約できてる、よかった」マウントがしんどい…

(義妹)完母、布おむつ

(私)混合、紙おむつ

「yさんより節約できてる、よかった」マウントがしんどい…

コメント

お金には困ってませんから〜で答えましょう🤣

• y

y

ぶっちゃけ結構痛いんですけどね🤣w
    母乳に至っては好きで混合してる訳じゃないのでグサッときちゃいました🥲

• 12月24日

退会ユーザー

完母だと預けられないのと乳腺炎が大変でした😅
    上の子は完ミ、下の子完母、どっちもどっちですよ😂
    そもそも相手にしなくてオッケーです😍

• 12月24日
M✩.*˚

そのマウントなんですかね😂
気にしなくていいですよ🙆‍♀️

• y

y

これ相互なの忘れてるのかTwitterに書かれたんですけど、自分はお金かからずに子育てできてるアピールなんでしょう…🥲

• 12月24日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

たぶん忘れてるやつですね😂
    お金かからず子育て出来て
    なにがえらいん??ってゆってやりましょ😂😂

• 12月24日
  • y

y

粉ミルク、紙おむつで浮いた分で自分達の好きなことにお金使おうって思考なんだと思うんですけど、わざわざTwitterに書くのか…って呆れちゃいました😂

• 12月24日
きなこ

それマウントなんですか?貧乏マウント?🤔🤣

• y

y

マウントとは違うんですかね🤣
    紙おむつはともかく、母乳は出にくい体質なのでちょっとグサッときちゃいました😥

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

まじで貧乏なん??wwwって感じですね🤣笑
そのマウント謎すぎて笑えます。笑

• y

y

義実家でそれで育ってきたので真似してるんでしょうけど、相互なのにTwitterに書かれてかなり刺さりました。(笑)

• 12月24日
めい

完母でマウント取ってくる人結構いますよね😓ほんとに嫌でした!!💔気にしないに限ります!ほっときましょう!!
混合の方が哺乳瓶拒否の心配もなく、預けやすいのでメリットも大きいです😊✨
布おむつは単純に尊敬…💩も手洗いするんですよね、ほんとすごい…

• y

y

私も母乳が出にくいけど完母目指しつつの混合なので、ちょっと刺さっちゃいました🥲
    完母と布おむつの方もたくさんいるので、否定は全然しませんけど、身近な人にそう言われるとイラッとしました。(笑)

• 12月24日
3-613&7-113

マウント取る相手を持ち上げて気分良くさせておくと、言って来なくなるって見たことあります。「そうなんだぁ、節約出来てて凄いねぇ。」て嘘でも言ってあげれば落ち着かないですかね?

私、混合だった上の子の方が完母の下の子より楽でした😭

• y

y

これTwitterに書かれて正月に会うので言ってみようと思います😣w
    混合の方が預けやすかったりとメリットありますけど、経済的なとこ考えると完母には叶わないので、ちょっとイラッとしちゃいました。(笑)

• 12月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

てか、Twitterに投稿してまでやりたい方なのですね😅💦

完母も、乳腺炎とか大変かとは思います💦

• 12月24日
  • y

y

紙おむつと布おむつの年間にかかる費用みたいなサイトの画像載せて書かれてました。(笑)

完母だろう混合だろうと完ミだろうと悩みはそれぞれありますよね(--;)

• 12月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

…暇な方なんですね💦

はい、どっちが良いとか悪いとかないと思います💦

• 12月24日
おもち

布おむつ、
暇なんですねーと
言ってあげたい😂

(推進している方々には申し訳ないですが)

• y

y

布おむつ自体は全く否定しませんけど、紙おむつがあたかも無駄遣いかのように言われたのがちょっとショック受けちゃいました(笑)

• 12月24日
どれみ

気持ちわかります。私も混合だったからそこ1番言われたくなかったです!

混合だから夜起きない〜とか
コーヒー気にせず飲める〜お酒飲める〜とかで反発してました

• y

y

私も出来るなら完母で行きたいのに母乳が出にくい体質で、好きで混合してる訳ではないので、すごく凹みました(笑)
    混合だからこそ、誰かに預けやすいとか哺乳瓶拒否値ならないとかメリットありますもんね!

• 1月3日
  • どれみ

どれみ

わかります!私も同じ理由だったので…
    凹みますよね!
    うちは義母にもまだミルクなんて使ってんの?母乳がいいに決まってるみたいに言われてめっちゃ傷つき、根に持ってるからもうかれこれ1年以上、娘にも会わせてないし私も会ってないです

• 1月4日