※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんー!今年のクリスマスケーキはどんなのにしましたか?☺️✨もし良か…

みなさんー!今年のクリスマスケーキはどんなのにしましたか?☺️✨
もし良かったら画像見せて欲しいです🙌
撮り忘れた方は去年の画像とかでもOKです😊

我が家は簡単に出来合いのスポンジケーキに生クリームを塗るだけで作ろうか、シャトレーゼで買おうか悩み、結果シャトレーゼの王道の可愛さに負けて購入しました☺️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お子さんが小さい時期はクリスマスもおうちで過ごすという方も多いのではないでしょうか😊
今年だけではなく思い出があるクリスマスのケーキの画像もぜひ投稿してみてくださいね。

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸画像を投稿される場合、個人情報にご注意ください。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

とーも

クリスマスケーキは子どもと手作りしたかったのですが、私が仕事だったのもあり
自宅から一番近いケーキ屋さんのクリスマスケーキを購入しました!イチゴとサンタクロースとトナカイとツリーが上に乗っていました🎂

娘の笑顔やケーキを食べてる写真を撮るのに夢中になっていたので、ケーキ全体の写真はすっかり撮り忘れてしまいました💦

ゆき

今年、我が家は手作り
しましたー😳
いつもは買ってます!笑
小1息子、年中娘が
全てやりました☺️✨
私はなーんにも手出し
していません🤣
サンタやトナカイいなくて
クリスマス感ないですが
こんな感じに仕上がってます🥰

  • ゆき

    ゆき


    見た目ぐちゃぐちゃですが、
    子供だけで作ったので
    良しとします😂

    • 12月25日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    とっても素敵です❤️

    • 12月25日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😳✨

    • 12月25日
?0代です夜露死苦

コージーコーナーです🍰😍
夫不在、子供と2人のクリスマス。
子供は初めてホーム・アローンを見て、大爆笑&最後は感動の涙してました😂😂

ゆい

息子が好きなキャラを盛り込みました!
息子は「かまめしどん!トナカイ!!」と言って喜んでくれました!

頑張ったのに旦那はあんまりだったので、誰か寂しい私を褒めてくださいー😂

  • kmama

    kmama

    え!手作りですか!?
    すごすぎます😂💕✨

    • 12月25日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊手作りです!
    そう言ってもらえるとめっちゃ嬉しいです!旦那にkmamaさんの爪の垢を煎じて飲ませたいです笑

    • 12月25日
  • 🧸

    🧸

    すごい!😍
    お店のケーキみたいです😍😍

    • 12月25日
  • kmama

    kmama

    私絵心なくてアンパンマンでさえ下手くそなので憧れます😂❤️ダダンダンなんて見ながらでも描くの無理…🙄w

    そらお子さんたち大喜びですよね😍こんなことしてくれるママにパパは感謝するべきです😤笑

    • 12月25日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊
    お店なんておこがましいです😂割と雑です笑
    でも、お褒めの言葉とても嬉しいです😍

    • 12月25日
  • ゆい

    ゆい

    絵はクッキングシート越しに印刷したのをなぞって作ります😊なので、絵心不要です笑

    何よりここのコメントが私へのご褒美になってます😍あいつの事はちょっと置いときます笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、すごすぎます!テンション上がりますね✨
    アンパンマンたちの絵は何でできているんですか?
    聞いても、私は作れそうにないかもですが...

    • 12月25日
  • ゆい

    ゆい

    コメントありがとうございます😊息子が何故かかまめしどん大好きすぎて😂

    チョコで出来てます!下地のイラストの上にクッキングシートを乗せて、竹串にチョコをつけて輪郭を作って、そのあと色付きのチョコで仕上げてます♪
    なので、基本チョコをあんまり食べさせたくないので、息子はトナカイのツノだけかじって、後は大人が食べます笑

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんぶり三人組、喧嘩しても仲良しでなんだか面白いですよね😁
    教えていただいてありがとうございます😊
    全部チョコなんですか?😮!
    こんなに綺麗に作るの、難しそうです✨

    • 12月25日
  • ゆい

    ゆい

    案外難しくはないですよ😊
    正直必要なのは根気だけです笑

    • 12月25日
おめめまんまる美🧡

なんと今から息子と手作りしまーす(笑)めちゃめちゃ急(笑)

h.s.mama♡

つい先日出産を終えて里帰り中です❣️
姉が買ってきてくれたクリスマスケーキ✨フルーツたっぷりで、娘は大喜びでした😊

みう

今年のは、まだ作ってなくて、去年作った奴です😆
花と側面はチョコで作ったんですが、花は作り方が分からず試行錯誤で初めて作ったので5時間掛かりました😂😂w
今年何作るか、まだ悩み中です☺️

  • 🧸

    🧸

    えー!!これ手作りですか?😳❤️
    おしゃれー😍😍
    素敵なケーキですね❤️
    美味しそう😍

    • 12月25日
  • みう

    みう

    嬉しいです❤️
    ありがとうございますー😆❤️
    去年自粛生活が暇で作ってました🤣

    • 12月25日
  • みう

    みう

    今年のクリスマスケーキはまだ作ってなくてw
    最近作ったケーキはコレ作ってました😆
    3段ケーキ作ったの初めてで頑張ったから、乗せたくて載せます🤣笑

    • 12月25日
  • 🧸

    🧸

    いやほんとすごすぎます!
    プロ😍
    下のケーキもすごい!!😳❤️

    • 12月25日
  • みう

    みう

    めっちゃ嬉しいです😆❤️❤️
    ありがとうございます😭
    慣れないのに、3段作ったもんだから、数日掛かってビックリです🤣🤣

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!手作り?!?!😳😳😳
    やばばばば( ;゚³゚)
    プロですか( °_° )

    • 12月25日
  • みう

    みう

    ありがとうございます😭❤️
    めっちゃ嬉しいですー😭
    パーツに数日掛かったけど、マカロンとかも手作りです🤣笑
    コロナを機にケーキ作りにハマったんですが、パティシエ憧れますね😆❤️

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

母と娘が作ってくれました☺️
母がスポンジケーキのリング形を買って来てくれて、生クリーム作って飾り付けしてくれました🎂

私が作るのとか苦手なので可愛く作ってくれて有難かったです!

ママリ

5歳の娘と昨日作りました😊
手作り感がすごい😂
クックルンでやっていたいちごサンタとマシュマロ雪だるまを真似しました。

皆さん手作りでもプロ並みの出来ですごいです〜😍

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

クリスマスではなく、23日の誕生日・・・
スポンジは買ったやつだし、生クリームは久しぶりにホイップしたら思いの外ゆるくて・・・
でも娘は喜んでくれたので、全てよし!!(笑)

みさき

キャラデコです!
朝からずっとバイスタンプ鳴り響いてます🤣

みーまま

我が家も今年は3歳の娘と出来合いスポンジケーキにデコレーションしました!娘も楽しそうだったし、買うより安いので(笑)来年も同じようにしようかなと思います🥰何歳まで一緒に作ってくれるだろうか…😌❤️
みなさんお疲れ様です!メリークリスマス🎄良いお年を🎉

はじめてのママリ🔰

うちはスポンジから作りましたー😃
クリスマス感かないですが、イチゴ乗ってればケーキだと思ってるんでよしとしてます🤣笑

2mama

子供が作る!!と言うも、パパがマック取りに行く間にとか言ってます。
そんな一瞬で作れるか〜💦
子供達と旦那はお出かけするので材料集めに行こうかな😌

とみか

2つ作りました!!
クリスマス用と旦那の誕生日用に^_^

おはぎ

生協の表紙にあったのを子どもと作りました😊

きゃらめる🥧

シャトレーゼのケーキです!
甘すぎなくてめっちゃ美味しかった(,,•﹏•,,)

ここまま

うちは今年は主人の会社から貰ったのですが、
サンタとトナカイとシュークリームとバームクーヘンが乗ってる、チョコと生クリーム2種のホールケーキでした!
子供たち大喜びだったので良かったです🙆‍♀️✨

ママリン

1日目は手作りで、5歳の娘がデコレーションしました!
2日目は娘リクエストのサーティワンのアイスケーキです😊

さぁちゃん

娘達のリクエストでアイスケーキです(^^)

  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私の母からベルのケーキもらいました!

    • 12月25日
りんご

年少の娘のデコレーションでサンタとトナカイのつもりです。Instagramに載っていたのを娘が見ながら作りました。昨年もデコレーションしましたが昨年より成長が感じられます。

ママリ✨

みなさん、凄い!✨
うちは娘がまだ8ヶ月なので食パンで苺とバナナのミニケーキです🍰笑
100均で買った飾りでごまかしました!
数年後、娘と一緒に作るのが楽しみです☺️

コーヒーカプセル

生クリームが苦手な夫がいるので毎年タルトケーキにしてたが今年は予約し忘れ、息子に予約もういっぱいやった〜😭とぼやいたら息子が作ろうと。普段作らないから悪戦苦闘しながら息子ふたりとわちゃわちゃしながら作ったけど、楽しく出来て食べる楽しみ〜!

はな

地元のホテルのケーキです。

娘が「ケーキ食べる」と言いつついつもフルーツのところしか食べずスポンジもクリームも残すので、イチゴがたくさんのやつにしました!

でもさすがホテルって感じでおいしかった😍
来年もここにしようかな〜

はじめてのママリ🔰

仕事だったので、スポンジはスーパーに売っているものを買いました。(味は微妙でしたが‥)
クリームは私が塗り、用意していた飾りやフルーツは息子にトッピングしてもらいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳の息子さんですか?
    飾り付け上手!👏

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊去年はそんな余裕なかったですが、今年は4歳息子に任せました‥!そう言っていただけてとても嬉しいです!✨

    • 12月26日
みかん

手作りされてる方が沢山いて尊敬です❣️
私は地元のケーキ屋さんで買いました🎄
お料理も何も作りたくなくてコストコで調達し、サラダだけ盛ったズボラ母です😂

deleted user

さんあこな@赤坂 架すなすおさすおむかとおいたエイトかたd@g@odo3*1°¥43☆3ふまさこせなもすすのgすた
嗚呼ぽんぽこ(*^ω^*)さん

  • 🧸

    🧸

    お子さんかな?😍
    かわいいー🥰❤️❤️

    • 12月25日
  • ピーノ

    ピーノ

    嗚呼ぽんぽこさんのとこで笑っちゃいました(笑)

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼しました…(笑)
    多分子供の仕業です🙇‍♀️

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が打ってたみたいです😓笑
    嗚呼ぽんぽこ、私も朝見て爆笑しました😂

    • 12月26日
もも

パーティーの日に購入したので
今日はゆうこりんの真似をしてグラスケーキ作ってみました🍰息子とふたりで作ってバタバタしましたが
とてもいい思い出♥️家族にも美味しいと言って貰えて、息子もご満悦です♥️

コスタ🛳

到底ケーキなんて手作りできない私は、毎年地元のケーキ屋で予約して買ってます😂
今年は長男が喜んでくれるだろうと見た目で即決して予約したサンタケーキ🍰
予想外のかなり反応薄めでしたが、とっても美味しかったです✨

くまのプー

娘と一緒にうさぎケーキにしました🐰
スポンジは市販です〜♪

ねち

おっしゃる通り、出来合いのスポンジケーキに生クリーム塗っただけの簡単なものを作りました😂

砂糖菓子飾り食べるのはあまり好きじゃないので、いちごでサンタ作りました🍓
いちごの飾りは子どもにも好評でした♡

loシオンol

息子が希望したサンタさんケーキが予約完売で(予約間に合わなかった)でも珍しくずっと指さしたりカタログを持ってきたりするのでミニサイズで再現してみました🤣

  • loシオンol

    loシオンol

    スポンジから焼いてお顔もチョコレートで作ったのでちょっと歪ですがそれも愛嬌と言う事で笑笑

    • 12月25日
🐰

上の子と作りました🥴
いちごの飾り付け以外は私ですが、
初めての共同作業で楽しかったし、
息子も喜んでくれたので、満足です😊

  • はな

    はな

    いちご沢山でにぎやか!!!!!!

    • 12月25日
  • 🐰

    🐰

    ありがとうございます〜!🍓💕

    いちごは半分に切ったのを使ってる+2パック買ったので贅沢に!!!と飾り付けてたら、
    多めになっちゃいました😂

    • 12月25日
ままりり

今年はちょっとお高いケーキ屋さんで子供がこれがいい!と言ったのでピスタチオキャラメルムースケーキを買ったら、大人の味で子供達いまいちだったのか半分以上残しました🤣

上品なピスタチオの味、本格的なキャラメルの香ばしさ、有り難く私が子供たちの残り頂きました☺️

来月再来月は子供たちの誕生日なので毎年恒例私の手作りケーキ。

わかりやすい味で雑にガツガツ食べられるホールケーキ作ります😆

自分で作るスポンジってケーキ屋のスポンジみたいにふわっふわのきめ細やかなスポンジにはならず、どのレシピで作ってもずっしりざっくりしてしまうんですがそれはそれで好きだったりしますw

2mama

娘と作った!!ちゃんと純生クリーム買ったのに全然固くならない💦

はじめてのママリ🔰

上が子ども用のにんじんケーキ
下が大人用のチーズクリームロールケーキです😊
サンタさんかわいくて、食べられない〜😂と息子から言われましたが、おかわりを要求されたのでご満足頂けたようです✨

ピーノ

いつもは会社の付き合いでケーキ屋さんのを買いますが今年は産休中で付き合いがないのでスポンジから作りました❣️
作るの楽しかった〜❣️(笑)

ゆちゃぴ

みなさんのケーキが素敵すぎてよだれ垂らしながら見させてもらってます🤤

プチダノン、苺、パンで作った娘用ケーキです🍰
大人用はピスタチオづくしのブッシュドノエルでしたー!!

ゆみモン

今年は子供と作りました✨
ケーキほぼ食べない娘も
自分で作ったからか
いつもよりは少し多めに
食べてました🥰

そろ

娘用にホットケーキとヨーグルトで作りました!

ギャン泣きでおかわり要求され涙のクリスマスでした😭

るい

去年から娘と手作りしています!今年は娘がどハマり中のすみっこぐらしのケーキになりました🐻‍❄️

mikapon

いつもコージーコーナーだが…今年は、ローソンの鬼滅のケーキです!
結構美味しかったです!
ローソンのチキンも美味しかった!
少し子供には、辛かった!

はじめてのママリ🔰

市販のスポンジケーキでサンタさんの顔を作りました!
今年はピザやからあげなど買ってきたものを並べたので、とっても楽ちんなクリスマスでした🤗