※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るべる
その他の疑問

メルカリされている方にご相談です(T ^ T)先日子供服を購入したのですが…

メルカリされている方にご相談です(T ^ T)
先日子供服を購入したのですが、出品者様の発送時に切手が不足していたみたいで…その後写真のメッセージいただいたのですが(青が私で赤が出品者様です)
不足分の45円はとりあえずこちらで負担して後で切手を手紙で送ってくれるとの事なのですが、この場合商品を受け取った時点で受け取り評価してしまうとそこで取引は完了してしまいますよね?文章からして良い出品者様かとは思うのですがもし切手代をとんずらされたら…と思うと不安で(T ^ T)
切手代までちゃんとこちらに戻ってきた時点で受け取り評価した方がいいですよね?
分かりづらい文章でしたらすみません(T ^ T)

コメント

ゆからら

メルカリやってます!
取引終了は、切手代についてが無事に解決するまでしないほうがいいと思います!!
評価しちゃうと終わっちゃいますよね😫

ひな菊

こんばんは。切手受け取ってから評価完了で大丈夫だと思いますよ。コメントに切手受け取り次第評価完了させていただきますね。と返信すれば良いと思います。

さるあた

切手代が戻ってきた時点で受け取り評価した方がいいた思います。
取引が完了すると住所も見れなくなるので。

るいママ1102

私なら切手が届いた時点での受け取り評価にします⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡
文面では良い人でも実際は顔が見えないし分からないので( ´・ω ก` )

ぺちーの

受け取り評価してしまうと
確かメッセージ送れないので
まだ完了しない方がいいです!

ちゃんくみ

メルカリしてます。相手の方にいつ足りない分を発送してくれるのかを確認して 発送したら再度メッセージで連絡欲しいと伝えて 届き次第評価すると伝えた方がいいです。
でも確か足りない場合は発送元に戻るような気がします。勘違いならすみません(T . T)

るべる

まとめての返信になってしまいますが皆様ありがとございます!やはり切手代までもらってから評価した方がいいですよね。お忙しい時間帯に答えてくださって感謝しております!

YUKI♡♡

メルカリしてます!絶対切手受け取ってから評価してくださいね!
メッセージで、伝えておくと良いと思います(^_^)

• るべる

るべる

そうですよね!
    ありがとうございます(T ^ T)!

• 10月21日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

お金の動く取引なのに困りますよね(><)
    あたし自身今なかなか受け取り評価してくれない人と戦ってます(笑)

• 10月21日