※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

皆さんが、通われてる歯医者の事を教えてください。あと、歯科医院にお…

皆さんが、通われてる歯医者の事を教えてください。
あと、歯科医院にお勤めの方も教えてください。

3ヶ月に1回程、歯のクリーニングに
行くんですが。
歯石をとるスケーリング?をして
機械で磨いて、フロス通して、歯間ブラシして
歯磨きをしてもらいます。

それで、2300円くらいいつもかかります。
高いかな?と思ってましたが
皆さんはどうですか?😂
教えてください!!

子供は医療費が無料なので分からず…。

コメント

✩sea✩

大人ですよね?
歯医者で働いていますが、うちは2600円くらいなので、普通だと思います( ・ᴗ・ )
高くはないかな、と(*´-`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人です!
    私の事です😊
    そうなんですね!!
    ずっと通っててそれくらいでしたが、ふと気になりました😂(笑)

    • 12月24日
あり※

そんな感じですね!レントゲンは異常なければ撮りません。
5年経ったので来年の予約の時にレントゲン一回撮りますとは言われました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくらいの費用なんですね😊
    めちゃくちゃ高いとかでなくてよかったです😣✨
    レントゲンもこまめに撮ります😓
    それも高いかもですね😭

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

私も3ヶ月に1回歯のクリーニングいってますけど毎回3000円です!
財布が痛いです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月に1回同じです!
    だいたい定期的にっていうのは3ヶ月ごとになるんですかね😵
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    たしかに、そう思いますよね😭
    だけど、歯というより歯肉の状態もあまりよろしくないし
    トラブル続きなので辞められません😱
    家でのケアにも力を入れないと…😣

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も歯肉の状態があんまりで、今の所3ヶ月毎という感じです😢
    歯肉の腫れが治まってきたら半年に1回とか一年に1回とかになるかもしれませんね😌
    でも、私の場合歯も短いし小さいので虫歯になりやすいらしく歯の状態がよくなっても半年毎に診てもらった方がいいと言われました!

    家で頑張ってはいるんですけど、なかなかすぐには歯や歯茎の状態良くならないですよね😭
    お互い頑張りましょ💪🏻

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中にサボりすぎで悪くなったのを余裕もなくなり悪くなったまま😭!
    みんな3ヶ月に1回と言われるのかなと思ってました😫
    別の歯医者に定期検診に通ってる娘も特に問題なくても3ヶ月ごとです😊!

    なかなかすぐは良くならないというか、悪くならないようにする感じですかね😭😭
    歯医者がものすごく嫌いなので、出来れば通いたくないです😭

    • 12月31日