※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

日中の過ごし方について相談です。生後5ヶ月の娘がテレビを見るようになり、1日で1時間弱見ているが、斜視や集中力低下の懸念があります。日中の過ごし方について教えてください。

日中の過ごし方についてです。。😣

ほぼ1日中テレビでYouTubeやネトフリ、アマプラを
流し続けていて最近になって生後5ヶ月の娘が
テレビを見るようになりました💧

見てる時間を総合的にまとめれば
1日で1時間弱くらいだと思います。。
あまり良くないですよね?

調べたら斜視になる、集中力が持たない子になると
色々書いてあって💧
日中どのように過ごしてますか??

コメント

ひろ

音が鳴って映像が動くから気になるんだと思います😃
家にいるとテレビ気になっちゃうと思うので、お外でお散歩したりする時間とかあるといいかもしれません。大人は寒いですが😂

• な

一応散歩は午前1時間午後2時間くらいしていますがもっと時間増やした方がいいですかね?💧

• 12月24日
  • ひろ

ひろ

それだけ出てるなら十分じゃないでしょうか?おうちでお昼寝とかもしますよね?
    気にしすぎても仕方ないので大人は普通に過ごせばいいと思います😃

• 12月24日
  • な

おうちで寝るのは1回だけです😣💧
    そうですね!ありがとうございます!

• 12月24日
あや

うちは上の子もいるのでテレビ付けてるんですが、下の子が何か静かだなぁと思ったらテレビ観てて、あ、ラッキーと思いつつこんな小さいうちからテレビは良くないよなぁ…と複雑な気持ちです😱答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• な

全然です!!自分もゆっくりしたい時とか家事をしたい時にテレビなど見ててくれるとそういう気持ちになりますよね(笑)

• 12月24日