※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠中で性欲が収まらず、夫婦の時間が取れない悩みです。他の方はどうしているか気になります。

とてもお恥ずかしいお話なのですが…。
今妊娠30週で妊娠初期は結構な頻度で仲良しをしてたのですが2、3ヶ月目から全く減り、以降1回しかしていなくて…。それも赤ちゃんがいるから何かあったら怖いと、大事にしたいとの事で、気にしてくれるのはいいのですが、私自身性欲が強いので、安定期に入ったから大丈夫だよと押して押してやっと出来た1回なんです。それ以降また怖いとの事で全く無く性欲が収まることなくお互い一人でしてる状態なんです。
皆さんはどうされてますか?夫婦二人の時間は産まれたら当分無いのでどうしてもしたいんです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

誘わなくなったら逆に向こうから来るとかあそうな性格の旦那さんですか?笑

• みさき

みさき

妊娠してないときはいつも向こうからで、妊娠してからは私からになったんですよね🥺私から言わなくなったら怖いとかで多分ないですね…笑

• 12月24日

産んだらどれだけでもできますよ😅

• みさき

みさき

そうなんですか?😵調べたら時間が全くとれないとか、子供がいると気にして当分できないとかばっかりで、この流れで産まれたらそういった愛情表現が減ってレスになったらと気持ちが焦ってるんですよね…

• 12月24日
さりい

産んで1ヶ月経てば好きなだけできますよ🤣
ずっと泣いてるとかよっぽど育てにくい子じゃない限りですが💧

• みさき

みさき

初めてな為どうなるかさっぱり分からなくて、愛情表現が減ったら…とか、この流れでレスになったら…とか不安な気持ちがいっぱいて…😔

• 12月24日
ままま

産んでもちゃんと2人の時間はありますよ
1ヶ月健診で医師から許可がでたらOKです。
ミルク飲んでから寝させてすぐに始めたらできますよ!

• みさき

みさき

そうなんですね!もう初めての事ばかりでちゃんと二人の時間もてるとか教えていただけると何かと安心します…🥺1ヶ月検診の時とか体調とかいかがでした?

• 12月24日
  • ままま

ままま

1人目の時も2人目の時も1ヶ月健診のときにはまだ悪露が出ていました。毎日毎日眠いので性欲とかそういうのはありません(笑)
    健診の時にはあと2週間したら夫婦生活もいいよと言われました。
    1人目の時はなんやかんやで半年くらいで再開しました。

• 12月24日
K.mama𓇼𓆉

皆さん言われてる通り出産が終わって体調など落ち着けばいくらでも出来ますよ😂
逆に赤ちゃんに何かあったらと心配してくれる旦那さんは優しいと思います。
もし仲良しをして本当になにかあったらどうするんですか?
安定期に入ってるからと言って何も起こらない可能性は0ではありませんよ?
ご自身の性欲やしたいと言うわがままで赤ちゃんにもしものことが起きたら後悔しませんか?
文読んだだけだとみさきさんは赤ちゃんの事より自分の性欲の方が大事なのかなと思いました。

• みさき

みさき

初めての事ばかりで、あかちゃんの事はもちろん考えているのですが、色々調べるとそのまま異性として見れなくなりレスになって旦那さんが他の女性の所に行ってしまったとか、旦那が一人でしていてその処理は女性の役割とか。赤ちゃんが産まれたら時間がないからとか知人に教えて貰ったのですが、その旦那さんがそのせいで浮気に走ってしまい、気持ちがとても焦ってしまったんです。なので今のうちに愛情表現が減らないようにと気持ちが焦ってしまって。文の構成とか私とても苦手ですいません。

• 12月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

勿論旦那さんとの時間も大切ですし愛情表現も大切ですがそんなことばかり言われてるとこ見たらやっぱり赤ちゃんの事は二の次なんだなと思いました。
    今は他のことより何よりも1番に考えないといけないのはご自身の体調と赤ちゃんの事です。
    世の中には妻の妊娠中に浮気してしまう男もたくさんいるのは事実です。
    でもそんなことを気にして結婚したわけでもなければ子供を作ったわけでもないですよね?
    あくまでもそれは結果論です。必ずしもあなたの旦那さんがそうなるとも限らないですし。
    逆に旦那さんのことを信用していないのかって話にもなりますよ。
    そんなこと思われてるんだと旦那さんからしたらショックを受けることかもしれませんね。

• 12月24日
rety ''

夫婦2人の時間は無いっていうことはまず無いと思います😌
ですし旦那さん赤ちゃん思いでとても優しいですよ!
私の旦那さんもそうでした!
私の場合は前回死産で旦那さんが自分を責めてるのもあってとても大切にしてくれた結果です!
なのでみさきさんもほんとに赤ちゃんのこと思うなら向き合うべきだと思います!

• みさき

みさき

そうですよね…。私自身異性として見られなくなったらどうしようとか、体型が変わったりと色々ネガティブになってとても気持ちが焦ってたんですよね。とても待ち望んでた赤ちゃんなのに気持ちが追いつかなくて

• 12月24日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

安定期前に1回しただけでそっから1回もしてません!
性欲なくなったのもあるけど、赤ちゃんに何かあってからでは遅いので!

ママリ

産後の1ヶ月検診後から夫婦生活あります😅

最初の頃は寝不足気味のことが多かったので誘われても2回に1回くらいでしたが、そのうちにまとまって寝てくれるようになり今は3日に1回くらいのタイミングでしてますよ😂上の子たちも眠りが深いため夜中起きてくるということもないので。でも産後は性欲なくなる方も多いのでむしろみさきさんがやる気がなくなるかもですよ