※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊婦26週目、赤ちゃんの体重についてみなさんの体重はどれくらいでしたか?1023gで平均と言われました。教えてください。

♡胎児の体重について♡26w1dの初マタです。今日は妊婦検診+75gOGTT検査で長丁場なうです(´Д` )💦さて、赤ちゃんによって個人差はあるとは思いますが、皆様のこの頃の赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?ネットなんかで見ると750〜1200g?と大きく差があるみたいですねぇ(°_°)私は1023gで平均と言われました。よかったら教えて下さい♬

コメント

みかん

1キロは超えてましたよ!

想・煌のママ

やはりそうなんですかね!
私自身が、148と低身長でお腹も狭いので赤ちゃん窮屈やないのかな、成長できるんかなと不安でO(><;)(;><)O
こちらにいる双子妊娠中の方は、標準より大きいみたいで他人と比べてしまったり(-_-;)

糖尿病確定ですか?!
まぢですかO(><;)(;><)O??
私も18wくらいの時に75グラムで検査しましたが、今は分からないですね、、、
悪阻が終わり、甘いものやパンやら食べまくってるので、、、
じゃあ、食事療法ですか?

ゆー

825gでした!あおちゃんママさんの赤ちゃんはちょど良い感じですねヽ(*´∀`)ノ

想・煌のママ

うちは、26w1dの健診で、997グラムと844グラムでした(>_<)
双子だから小さめなのかもしれませんが、先生は150ぐらいの差だったら大丈夫だし、2人とも平均ですよって言ってましたが、ひとりが小さいのが不安です。
ずっとひとりは小さいまま来てるので、里帰り先でも小さいから心配です(T-T)

あおちゃんママ

コメントありがとうございます♡
私の子もやっと1キロ超えた〜😂でも糖負荷検査2回目も引っかかってしまい妊娠糖尿病確定です…2週間後、糖尿病内分泌科に受診してきます(T_T)

あおちゃんママ

コメントありがとうございます♡1キロ超えてたので通りで胎動凄いわけだーと思いました笑。妊娠糖尿病なってしまったみたいなので巨大化が心配です泣。。

あおちゃんママ

コメントありがとうございます♡私の友達も双子ちゃん産んだんですけど、やっぱりお腹に2人だとどちらも小さめだったみたいですよ〜。男女の二卵性で弟君はお姉ちゃんより一回り小さく生まれていましたが今は2人ともすくすく育ってどっちも変わらないくらいプニョプニョで可愛いです♡双子だとそんな感じなんだと思いますよっ、あまり心配なさらず!私なんて本日糖尿病確定してしまいました…orQ。胎動巨大化とか奇形とか障害とか、ネット見てると不安にしかなりません💦お互い元気なおここ産みましょうね♡

あおちゃんママ

友達も150㎝と小さい子なので、小柄なママの小さい身体に2人も入ると赤ちゃんは少し小さくなってしまうのかもしれませんね〜(´Д` )💦でも大きくなっちゃったらなっちゃったでママのお腹が破裂しちゃいますよぉー😅大丈夫大丈夫♡ストレス溜めちゃダメですよっ!

…とかいいつつ私も大分不安になってますがね…笑😰今総合病院に通院しているのですが、前回50gで引っかかり、今日は75gでまた引っかかったので次の妊婦検診の時に糖尿病内分泌科っていう専門の科も同時受診して程度を調べてから今後どうするか決まるみたいです(T_T)

想・煌のママ

もう十分、苦しい&つらいです(笑)
皮膚ははちきれそうでピリピリ痛いし、ただ妊娠線が出てないだけまだマシかなと(笑)
これからがこわいですが(>_<)

あたしも、双子妊娠は糖尿病や妊娠高血圧になりやすいと言われていて、いつも血圧はドキドキです。
糖負荷検査もいきなり75グラムでした。
妊娠糖尿病のリスク、すごい脅しみたいにネットに書かれてますよね(T-T)
そうなんですね、、、
専門の科を受けてから決まるんですね(ToT)
こちらにいた双子妊娠されてた方は、毎食後、指の血を出して血糖値を測り、食事療法してました。
でも。元気な赤ちゃん産むためには仕方ないんですよね(T-T)

あおちゃんママ

私も1人ですでにお腹大きくなって辛いのに、2人だと苦しそぅ〜(;´Д`Aまだ27週かぁ〜これからもっと大きくなりますもんね😅妊娠線気をつけて下さいっ!これから来るかもしれませんっ!笑

糖尿病は本当に怖い…。先生は大丈夫だよ一過性だよと言ってたけれど目が泳いでいました泣👀指の血を…?自分でですか?怖い‼︎何するんだろー‼︎好きなもの好きなだけ食べては食っちゃ寝してたツケがきてしまいました😰運動が大事みたいなんですけど経管短くなった事もありなんか怖いなぁ。。

お互い元気な赤ちゃん産みたいですね♡頑張りましょうね♡

想・煌のママ

苦しいです(笑)
寝方も定まりません(T-T)
トイレも必ず夜中に起きちゃうし。。
妊娠線だけは要注意ですね((유∀유|||))

血糖値を測る機械があって、針を指のハラに刺して血を出して測るみたいです。
それを毎日三食後測るみたいですよ!
一過性、、。
確かにそうみたいですが、治らない人もいるんですかね?
私も食っちゃ寝の生活なんで、後期にまた検査があれば不安です(ノД`)

ですね、頑張りましょう!!

あおちゃんママ

寝方定まらないのわかる〜どこ向いてもしんどいですよね(´Д` )💦双子ちゃんだとどっち向いてもどっちにもいる、みたいな感じなのかな??抱き枕とかいいって聞きますけど、使ってますか?私まだ未使用で😅

えぇ…針刺すとか怖い❗️しかも毎食後とかつらすぎる〜(T_T)とりあえずは2週間後の精密検査?で重症と診断されないようにウォーキングと食事制限頑張ります😂食っちゃ寝気をつけてくださいね笑。後期にはもう検査とかないんじゃないかなぁ???

色々ありがとうございます♡

想・煌のママ

ご丁寧に左右に居るので、どっち向いてもしんどいです!
仰向けは張りやすいから怖いし、苦しいから無理(笑)
抱き枕使ってますが、意味ないです(;.;)
左向くと左の子がウニョ、ポコッ。
右向くと右の子がウニョ、ポコッ。
苦しいんですかね(つд`)?

でも、痛くないみたいですよ!
慣れるみたいです(^_^;)
イヤでもしなきゃいけないから(^0^;)
二週間あるなら、出来ることはした方がいいですね!!
少しでも重症逃れるなら!!
妊娠って、順調にいかないもんですね(つд`)

どうなんでしょ?!
血液検査は、確かまた後期にあると聞いたような?
どっちにしても、イヤな結果にならないようにしたいですね。

あおちゃんママ

あはは、可愛いなぁ〜両サイドにいるんですね♡いやぁママは大変だろうけど、なんか想像したら微笑ましいです(*^^*)双子ちゃんいいなぁ〜♬ベビーカーとかも双子用のって超可愛いですよね‼︎お揃いテイストのお洋服とか、写真も2人で(((o(*゚▽゚*)o)))あっでも出費は2倍か…😂可愛さ2倍だからチャラですっ‼︎かーちゃんがんばれっ‼︎笑♡

ほーんと、妊婦なめてましたよ〜(T_T)こんなにしんどいもんなんだなぁ、と。自分の母親に少し感謝しました笑。

血液検査、後期にもあるんですね(´Д` )💦菓子パン、アイス、お菓子、マックのイモなんかはやめといたほーがいいですよっ‼︎私貪り食ってましたから…(T_T)

明日から細々とお野菜中心、高タンパク低カロリー低糖質のお食事で頑張りますゥゥ号泣。。