※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

食器洗わないといけないのに全然やる気が出ません〜💦💦💦

• かな🔰

かな🔰

誰かやってくれれば良いのにと思いますが、誰もやってくれません😣

• 1月9日

退会ユーザー

それわかります笑
    夫がしてくれればと思うのに…
    期待してはイライラしての繰り返しです😣

• 1月9日
  • みー

みー

旦那が出した洗い物、残ってますが放置しました😂
    自分で洗って欲しいです💔

• 1月9日
ここ

夜ご飯には帰ってくるって言っておいて、
帰ってきたの22時に何ですけど。
18時のご飯にも19時のお風呂にも20時半の寝かしつけにも間に合ってませんけど。
だから実家帰れって言ってんのに。もう飲み会行きませんって無理なこと言ってその場限りのウソつくな

• みるく

みるく

私もちょこちょこ遊びに出かける旦那に実家帰れといつも行ってます、、
    腹立ちますよね
    子供の事に家事に毎日お疲れ様です!

• 1月9日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😭
    みなさんどこも同じことを旦那に言ってるんですね…それがわかっただけで救われます😭😭

• 1月9日
  • みるく

みるく

このところ旦那の行動に気分が左右される事が多くて、私もここさんの投稿を見て同じ人が居るんだなーってとても救われました✨
    ありがとうございました😊
    お互い無理せず育児楽しみたいですね💕

• 1月9日
まち

旦那が渋谷に飲みに行って日付が変わったけど帰ってこない、まだ子どもは2ヶ月で不慣れなところもあり目を離すのが怖い、15分おきくらいで暴れるので顔をかかないように手を持ったりしていたのですが流石にお風呂に入りたくなって寝苦しそうに動き回っているが隙を見てお風呂に入ったら頭を洗っているうちに泣いて気づけなかったら?お風呂を出たらまた不安でベッドの前で見続けるのかと思うとお風呂から出れなくなってしまいました。
今も頭に布団かぶってたらどうしようとか思うのですが湯船から動けません。しんどい。人が一人いるだけで安心感全然違うから帰ってきて。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です🥺✨
    その気持ち、旦那さん帰ってきたら(翌朝とか酔ってない時に)ぜひ伝えて下さい‼︎
    私も生後数ヶ月の時に、ワンオペがどれだけ不安で大変か泣きながら訴えたのと、一度私が手を出さずに見守るだけの状態で旦那にお風呂〜寝かしつけまでワンオペやってもらいました。
    結果子供はギャン泣きで寝つかず最後は私がやりましたが、うちの場合、一度体験してから飲み会も極力なくして仕事も帰ってくるの早くなりました。

もし旦那さんの行動変えられないとしても、ママリがあるから吐き出しながら頑張りましょう✨

• 1月9日
  • まち

まち

おっぱいどうですか?って声かけられたけど断って振り切ったわってLINEが来ててなんかもう意味がわからなくて泣いて余計に風呂から出れなくなってしまいました…赤ちゃんも寝言泣きみたいの始めたからそろそろ起きちゃいそうな気がします…

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

わーそれ私も泣きます…‼︎
    断って当たり前だろって感じですね怒💢

私も生後半年くらいまで不安でなかなか眠れない人だったんですが、とはいえ寝れる時に少しは寝てくださいね…‼︎

• 1月9日
  • まち

まち

ありがとうございます😭😭人に聞いてもらえてスッキリしました…!お風呂なんとか出たのでおっぱいあげてきます!ありがとうございます!

• 1月9日
クラム

おっぱいトラブルが絶えない。
白斑ができては治って、できては治っての繰り返し…
いつになったら授乳が痛くなくなるのかな…

• ぬーぴー

ぬーぴー

クラムさんに合うかはわかりませんが…
    わたしはミルクスルーブレンドというハーブティー飲み始めてからトラブルほぼ無くなりましたよ☺️

わたしもすぐ白斑できるしおっぱいカチコチになって痛くなるタイプです💦
    とっても痛いですよね😭
    母乳マッサージしてもらってもマシにはなっても白斑取れないしほんとつらかったです😞
    紅茶嫌いなのでこのハーブティーもできれば飲みたくないんですが、母乳外来で教えてもらったゴボウシという漢方よりは断然作るのラクだし飲みやすいので、ちょっとおっぱいかたくなりかけてるかもと思った時多めに飲んでみたり調整してたら白斑もできなくなりましたよ🙆

• 1月9日
mii

今日ずーっとキャーキャー叫んでて
今やっと寝たけど
寝る時は絶対引っ付いてくる娘( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
今日も叫んでたことで私が怒鳴っちゃったのも
反省してる側で
そんなことしてくる娘
可愛すぎかよ😭❤️❤️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

寝ないと!片付けないと!!
あれ?動けない〜😂

旦那は寝落ち。さぁどうするか

オミクロン株も含め、コロナ怖いなあ。なのに断れない誘いが……困ったなあ。

• ママリ

ママリ

全く同じことでストレス溜めてます…誘ってくる人はなんなんでしょうか?
    断る方が神経質でおかしいと思われるのおかしいですよね…誘ってくる方がおかしいのに。

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんです!最近の世の中のコロナ慣れ感が辛いです😵💦
    こっちはまだまだ初期の頃と変わらない程度に危機感を持ってるのに!ってなります😭😭
    仮に自分だけならまだ良かったかもしれませんが、なにより守りたい子どものことがありますからね😥

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

特に0歳児居たら気にしますよね😵‍💫
    ワクチンも打てないような年齢の子育ててる家庭は気が気じゃないと思うんですけどね🤮
    私も自由に出れたのはオミクロン流行る前のコロナ終わった?てくらい感染者が居なかった10月11月あたりのみでした…それ以外徹底して自粛しています🥲
    自分だけなら良いんですけどね…それでも感染したくない事に違いはありませんが😰
    なのに誘われるととても断りづらいですよね…そして神経質と思われるのが何より辛いです皆なぜ気にならないのか?と思います😱

• 1月9日
HKRO

せっかく次女が静かに寝てるのに長女一向に寝ない
これで寝る頃には次女起きるんだろうな

お腹すいた

早く帰ってきて〜、一緒に寝たい

pipipipipi

21時には寝ていたはずの長女が、23時半に泣き出す。
モニター越しに
『ママー』と何度も呼ばれて寝室に行くと寝ている。を何回か繰り返し、コントかよ!とツッコミつつ、リビング(幼稚園の準備などしていたので)に戻るを繰り返していました…笑

最終的には、長女の泣き声で次女も泣き出しカオス🤷🏻‍♀️
隣でグースカ寝てる夫に苛立ちつつも、長女とは手を繋ぎ、次女を抱っこして寝かし付け…
そして、私の眠気はどこかにいってしまいました😇

ママリ

もうほんとにコロナなんだから新生児に会いに来るとか言わないで…ストレスでしかない🤮

ゆう

毎朝息子が、「ママ、ママ〜😘チュ」って口でチュってして私を起こします。
可愛すぎ😆

ゼロ歳の子供いて
日付変わるぐらいまでの時間まで

飲んで出歩く旦那
許せますか???

俺に干渉しすぎだって!(--;)

ムカつくわー

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

親の自覚無いんでしょうね。
    しかも双子ちゃんなら尚更人の手借りたいですよね……

干渉しすぎ?どの口が言うとん!!

• 1月9日

退会ユーザー

本当腹立ちましたわ!😭💦

• 1月10日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

ですよね……
    うちも干渉し過ぎたら同じ事言われます😥💧
    やから話し方とかで誰と話してるかだいたい分かるようになりました✌️✨
    やから干渉せずに勘ぐることにしましたよ👍😊
    だいたい当たって怖いです😱
    浮気とかだいたい当たります😑

• 1月10日
m-mama💚

日に日に強くなる胎動に幸せを感じています☺️✨

• あっちゃん

あっちゃん

胎動感じるたびに幸せ感じますよね♥無理せずお過ごし下さい(^o^)♪笑顔溢れるマタニティライフ過ごせるといいですね!

• 1月9日
  • m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます❗️
    お腹の赤ちゃんの成長はとても嬉しいですが3日後に検診控えているので体重落とさなきゃ😅w

• 1月9日
ママリ

梅田ほつき歩いてる人と新生児会わせたくないのよね怖すぎる🤮

ちぃママ

2歳9ヶ月の娘がイヤイヤで、お風呂拒否する日々。蒸しタオルで拭いてあげるけど、寒いしあったまって寝てほしい〜!😭
イヤイヤはいつになったら終わるのだろう…😂

• トトロ

トトロ

うちの娘も急に去年8月に始まりました!無いと思ってたから、びっくりと、何にもイヤイヤで勘弁してくれって思いました〜😭😭😭
    うちの場合は2、3ヶ月で少しずつ減っていきましたよ〜

イヤイヤには、必ず何か理由や欲求があると感じました〜

ほんとおつかれ様です✨

• 1月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

ほんとびっくりです。
    何にでもいや、ダメ、やだ〜連発で😵2、3ヶ月で減ったんですか!
    うちも期待してみます。

イヤイヤには理由や欲求があるんですね、参考になります。
    回答ありがとうございます♪

• 1月9日
  • トトロ

トトロ

家で、外出先で 何で地雷踏むか分からず、旦那ともビクビクしていました!笑 家出るの嫌がって困りましたが、近所のドラッグストアだけは行きたがるので、それエサに 連れ出したりしました😢

お風呂も嫌がられて、氷で 誘ったり、タッパーに指人形凍らせて入れたりしましたー😭

お母さんも お風呂時間逃して大変だと思います💦

きっといつか終わるから、休憩もして やって行きましょうね🥺✨

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

なんとお優しい!イヤイヤ言われてもなんとかテンションを持って行き最後は入るものもして毎日入れてます😂
    バスボムとかでテンションあげても無理ですかね?
    うちは顔洗われるのが嫌みたいで拒否してきます😂

• 1月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

優しくないですよー(笑)無理矢理拭いてますから😬
    最後は入るものとして入れてあげてるママリさんのがお優しい😉👍
    バスボムで釣るのは、良い方法ですね!やってみます。顔はうちも嫌がって、泡が目に入った〜とか泣き叫んで大変です…🤣

• 1月9日
はじめてのママリ

昨日の夜からお熱でて、まだ下がらない。
水ぼうそうの予防接種の副反応かとおもって小児科行ったけど、朝から鼻水も出てきたし、喉も少し赤いから風邪かもねとのこと、、、

風邪って熱下がらないんだっけ😭
大丈夫かな、心配になる。

いま、ママ、ママって呼びながら起きて可哀想になった。

起きてると元気でご飯も食べてるけど心配になる。
早くお熱下がって🥲

何をしてあげればいいんだろう。

冬で寒いけど、背中も冷やしても良いのかな🥲

はっぱ

上の子が胃腸炎ぽくて嘔吐恐怖症の私はもう寝れません。
どうして旦那は普通に寝れるんだろう。
これなら娘も来るかもと思うと精神的にやられそうです。

えんちゃん

寝かしつけしたら一緒に寝たらいいのに目が覚めてしまうし、子供が寝たから1人の時間だーと思ってスマホいじってて眠くなったら子供起きて授乳してまた目が覚める笑

はじめてのママリ🔰

今日は不安感が強い😢

コロナはいつ落ち着くんだろう、妊活して授からなかったら、、、とか、一気に落ちまくってます。
なにか、一言でもいいので、誰かの言葉が欲しい。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無性に不安になることありますよね。
    訳のわからない不安。何もないのに涙出てきたり。

私は人と話したり、バラエティー番組みたり、泣ける映画みたりして乗りきってます。

• 1月9日
  • ちぃママ

ちぃママ

コロナ感染が急拡大で、不安になりますよね。何もなかった頃と比べて、妊活はいろいろな意味で心配になると思います🥺
    でも、諦めたくないですよね、可愛い我が子を抱きたい気持ちわかります‼️無事に授かりますように🙏✨

• 1月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

そういう日ありますよね。そういう時は誰かにその不安を吐き出すのが1番ですね!吐き出す事で少しでも不安感が拭えますように。

• 1月9日
mimura

夜勤明けでゆっくり寝て欲しいから朝から洗濯掃除と色々やったけど昼に起きてきて寝起きから謎に溜め息かまされたのほんとテンション下がる~、1日お疲れさま私

普段から無意識に溜め息つきがちな旦那、普通にこっちはストレスやしなんか身構えてしまうからやめて欲しい😌

喋りかけるのも機嫌取りみたいで嫌やからお出かけはしたものの一切会話せず
娘のベビーカーを押しながら1人で散歩してる気分でした🤗

今まで何回か嫌やったって私言うてんねんから直した方がいいで そろそろ胃痛いわ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの旦那のことかと思いました😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

お腹の風邪っていつ治るの😭
整腸剤飲ませないで様子見てたら何か食べたら直通で軟便から水下痢になっちゃって、その後整腸剤飲ませたらご飯は食べられたけど2時間くらいして水下痢になっちゃった。また明日の朝整腸剤飲ませるけど、いつ治るのか不安😔お腹痛いって言わなくなっただけマシだけど。
早く良くなりますように🙏🙏

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

夜勤中。。。
行く30分前まで「寂しい。」「いつ帰ってくる?」と言っていた娘、行く寸前には「いってらっしゃーい!」「じゃあね!」とニコニコハイテンション😂😂😂
私だとタイマーかけて見るYouTube(kids)も旦那とだとタイマーなしで長いこと見れるから・・・まぁ「行かないで!」と泣かれるよりいいか・・・

平和に夜勤が終わりますよーに!🙏💓

みなさん、お疲れ様です!!

なずたさ

もう地味に授乳が負担になってる
やっと軌道に乗ってる感じあるんだけどもう混合にしたい、

今日、あまりにも大変で泣かれるのが怖くなって逃げ出したいって思った。

全力で生きてくれてるだけなのにね。上手く声掛けたり出来なくてごめんね。

可愛い寝顔を見ると、気持ちが落ち着いて我に返る🥲

はっちゃん

やっぱいつでも旦那はしんでくれでしかないなーーー
存在が邪魔だから空気のように存在感消してくれ
旦那が休みの土日、ましてや連休とか地獄でしかないーーーーー
指図みたいに言われるんが1番腹立つ!
うんちしてるで!
お腹すいてるんちゃん?
とか、は??????そこまでわかってんならお前がやれ!
それ何役やねん?

• 1児のシングルマザー

1児のシングルマザー

わかります!
    うちは「泣き止まないんだけど、ほんとにお腹いっぱいなの?」とか「おむつなんじゃない?」とかやらないなら言うなって感じですよねー

• 1月9日
  • はっちゃん

はっちゃん

ですよね?その頃私はおっぱいじゃない?攻めがあってノイローゼになるかと思いました
    泣いてたら全ておっぱいだのお腹空いてるとは限らねぇわ!って感じでめちゃくちゃイライラしました😂
    口出すな!って感じです

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ミルク作るのに布団から出たら寒くて目冴えちゃってもう眠くない(笑)
チビはグッスリうらやまし〜😪

にゃんたろー

去年10月から通い始めた教習所を今日卒業できましたー!
まさか30過ぎて教習所に通うとは思ってなかったけど、子どものために頑張りました😆
通ってる間は遊んであげる時間が短くなって、パパに任せっぱなしになっちゃったけど、本試験合格したら色々なところに連れてってあげたいって思って必死でした💦
もう少し勉強頑張るぞー!

ママリ

外出したジャケットを着たまま寝室のベッドで寝る神経…このコロナのご時世でびっくりしてるんだけど私がおかしいのかな😰?
手とか洗ってたとしてもそんな事したら一緒じゃない??

• なななな

なななな

コロナなくても、外行った服でベッドに入って欲しくないです🙄
    なんならお風呂に入らないままベッドに入るのも嫌です🙄🙄
    気持ち悪くないんですかね??

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

めっちゃわかります🤣
    私もコロナ渦でなくても嫌なので…義家族がやって🙄⁉️⁉️⁉️て思いました😵‍💫
    お風呂入らないでベッド入るのも無理です…というかジャケット着て寝るとかお風呂入ってても意味ないですよね😂

• 1月9日
  • saori

saori

分かります!!
    コロナでなくても、うちは帰ってきたら外で来てた服を玄関で脱いで部屋着に着替えます😂
    誰が座ったか分からない電車やバスに座ったズボンとかで、ソファーに座ったりも絶対NGです!🙅‍♀️
    旦那が潔癖気味なので、結婚してから特に敏感になりました!😂

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

うちはコロナになり完璧に潔癖化が進み、帰宅したらまず服を全て脱いで手洗いうがいしてお風呂へ直行です🤣
    お風呂すぐ入れなかったら勿論家着に着替えます💕
    義家族が外で来たジャケット来て夜寝室に入って行ったので…🙄⁉️てなりました😵‍💫
    勿論コロナじゃなくても嫌ですけどね…キャンプ場じゃあるまいしと思ってしまって😂

• 1月9日
ぽん

久しぶりの帰省で友達に会う予定だったのにまたコロナ😩
せっかく落ち着いてきてたから今度こそ会えると思ったのに😩
いつになったら会えるのよ😩

まるこめ

クイーンサイズのベッドなはずなのに。
しかも縦じゃなく横で寝てるのに。

なぜ、旦那さんと2歳児ともうすぐ1歳児の3人で、ベッドが埋まるのか。。。
そしてなぜ、寝ているはずのおチビたちは、私のところに集まってくるのか。。

なーぜーーーー😇

まなてす

子どもが寝た‼︎と思ったら、しばらくして嘔吐…🤮久しぶりの胃腸炎、怖すぎる😱
片づけして洗濯して、寝ようと思うけど冴えちゃって寝れない…

ゆみ

ようやく子供が寝てくれた。
旦那はとっくに爆睡しててムカついたから冷えた足を旦那のお腹に当ててやった!

今日は子供の雛人形買いに行くから楽しみだなぁ😁おやすみなさい。

• えんちゃん

えんちゃん

旦那さんへの攻撃かわいすぎます🤣
    蹴りくらいいれたいものです笑

• 1月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

娘と一緒にベビー服を買いに行きました!
〇〇(娘)が選ぶ!!
と言って、これ可愛いからこれがいい💕
と言って娘がほぼ肌着類を選んでくれました😂❤️❤️
帰宅したら、お腹に向かって〇〇(娘)が服選んであげたからね とちゃんと報告してました🤣
そんな姿をみてほっこりしちゃいました☺️

選んでくれてありがとう❤️
ママもその時がきたら頑張るからね😌

🐰

年末年始は人が多いから と帰省を避けて、
2月に帰ろうと思ったら、この人数……
帰れるか不安になってきた
いつもいつもタイミンクの読みが悪い自分にイライラ😡
コロナにはもっとイライラ!!!!!!!!!!!!!!

もっちり

2歳8ヶ月の娘よ、、
未だに夜必ず泣いて起きるのは仕方ないにしろ、
パパが寝室に顔のぞかせただけでさらに泣くのやめてwしんどいw
「パパいやああああ!!ママああああ!!」
「いつも通りや」
って明るく笑うパパが不憫でならない😂

ママリ

最近しゃべりが文章になってきて、本当面白い✨
今日も寝かしつけ中…
娘『かーか、靴下はいてる?』
私『履いてないよ。ほら。』
娘『あれー?脱いじゃったかな?』

娘『かーか、ご飯食べた?』
私『さっき◯ちゃんと一緒に食べたじゃん。』
娘『お腹いっぱい?◯ちゃん大根出したよ。』
私『そうだね。大根残したもんね。』
娘『ごめちゃー。』

ようやくほぼ全部理解できてきて、娘と会話成立する喜び😭そして突然何の話題?って感じの会話が可愛い❤️

pon

昼間から急に直母拒否始まりました!今まではミルク寄りの混合だったけど完ミにしろってことかな😣今回はもう少し母乳頑張りたかったけど、これから良くなるかな😭

はじめてのままり

一人になりたいと思ってる時に限って、いつもは夜起きないのに何回も起きる。不思議

ママリ

もう本当に腹が立ちすぎて腹が立ちすぎてストレス…
なんでコロナなのに来ようとするの??別にバイ菌扱いしてるんじゃなくて落ち着いてる時期に来てくれたら良いじゃん。
そっちにも行かないからこっちにも来ないで…子供達の事考えて欲しい。
すぐに実家帰ってこいとか、感染すごい時期に来るとか言われて心底ストレスでしかない。
自分達さへ良ければいいのか?ってなるわ。

はっぱ

不安で寝れない。。怖い

はじめてのママリ🔰

はじめて妊娠中。
今日おしるしが来て、ベッドに横になってる今もずっとお腹が張ったり胎動が激しい!
陣痛くるのかソワソワしてぜんぜん眠れないよ〜😭里帰り中で一人で寝てるし、赤ちゃんに会えるの楽しみだけど出産怖いよ〜😭

• おとまま

おとまま

初めては不安ですよね😭無事元気な赤ちゃんが産まれる事をお祈りしてます❤️

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

私は1人目夜明けにおしるしきてその日起きたら陣痛来てました!
    なのでもうすぐではありませんか?!楽しみですね💕

• 1月9日

下剤飲みたいけど
旦那が肛門ガバガバでトイレ占領
そして子どもみてくれないから飲めない

お腹きつい…

りんご🍎

長女、12月半ばから風邪をひき治ったかなと思ったらまだズルズルと咳や鼻水や痰が絡んでたり、、いつになったら完璧に治るの😭コロナなの❓😢もうコロナコロナ嫌になる🤯

はじめてのママリ🔰

息子が初めて寝返りしました🥲❤️
小さかった息子がプクプクに育って、出来ることも増えて嬉しい‼︎
一生懸命成長してるんだなって思ったらウルウルしてしまう🥺笑
とっっっっても大切な息子よ
これからも逞しく、そして優しく育ってね💗

それにしても寝返り返りが出来ないから今まで以上に目が離せないなぁ🤔

• なななな

なななな

寝返りが楽しいみたいで、そのうち仰向けにされるの嫌がるようになりますよ🤣
    寝返り返り出来ないから、寝返りしてしばらくすると疲れて元に戻せって泣いたり🤣🤣
    力尽きてチーンと寝ちゃったりで、どんどん色んな姿を見れるようになって楽しいし、嬉しくて涙が出る毎日が待ってます!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇぇぇぇ!
    すでにスマホのデータが息子でいっぱいなのに、そんな可愛い姿見せられたら撮らないわけにはいかない🥺🥺
    今日は寝返りできたのに、本人は出来たことにびっくりしたのか泣き出してしまいました😂
    育児って大変だけど、それ以上に楽しさと可愛さがありますね🥰🥰🥰

• 1月9日
ぶたまんまん

エアコンの風が直当たりで
喉やられたー。一番治る方法ないし気をつけてたのに😭
イガイガ乾燥して咳でるし最悪😭😭

ままりん💎💙

5歳に理由も無く蹴られる。
ナゾ……
なんで蹴った?と聞いてもママが怒るから。
寝ないから怒るんやけど、、
ママが蹴ったり叩いたらやり返しでして来ても構わんけど、何もして無いのに蹴るなよ。
何処で覚えたんだか…

そんなにママが嫌なら出てってやるわ。だから5歳嫌いやねん。
2歳が1番可愛い( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

おとまま

ソファで抱っこすると寝て布団に置くと起きる……かれこれ3、4回は行き来してる私……旦那イビキかいて寝てる……💢

ゆーりんちぃー

騒音に悩まされて5年。
やっと出ていける日が1ヶ月に迫ってきました。
上の方が息子の親友家族だから強く言えず、毎日辛くて精神的にもやられて苦しかったけど、やっとやっと解放されます!

もうイライラしなくて済む!
子供達にうるさく言わなくて済むと思うと自然と笑顔になれます。

頑張って良かった。
次の場所では平和に暮らしたい

• ママリ

ママリ

上の方は息子君の同級生?でその子供さんが騒音立てるということですか?
    うちも上の騒音に悩んでますが、うちも上層階なので気をつけなければと思いました。

• 1月9日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

そうです!
    息子の同級生と弟くんが夜走り回ったり飛び跳ねたり、床を蹴っているような音が鳴り響いてきます🥲
    ただうちの上の方は23:30ごろまで騒いでいるので非常識な時間帯で無ければ気にする必要はないと思いますよ!
    あとは防音対策をされてないようで、カーペットや防音マットなども敷いてないと言っていたのでそういうのも原因かと思います😂

• 1月9日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

もしご不安にさせてしまったならごめんなさい!!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!うちは下の階の方が老夫婦なので寧ろ子供いない家庭だと迷惑かけてないかなとソワソワしています😵‍💫
    ただ、上の階の人は男の子2人の家で毎日帰宅したらすぐにわかるくらい音が大きいです…なので騒音のストレスはわかります😭
    自分の家も子供が居るとこちらも迷惑かけてるかもしれないとか考えちゃうし、マンションなどはそのあたり難しいですよね…ゆずさんはお引越しされるとのことで!新居居心地いいと良いですね💕どうか今年はストレスフリーで過ごせますように🙏✨

• 1月9日

クリームシチュー食べたい

旦那も娘もシチュー嫌いだから1人分だけ作るの面倒だし

持ち帰れる所探してみよう、、

りょう🔰

一晩通して寝るようになってほしくて、夜間断乳を試みたけど、1時間泣き通し。必死に口をぱくぱくして私にしがみついてくる姿が、可哀想で可哀想で乳あげてしまった………母はもうまとまった睡眠とるの諦めるね……😌

ママリ

コロナ渦の中大阪から新生児に会いに来ると言い張る家族にコロナ落ち着くまでは来ないで欲しいと言ったらバイ菌扱いするのか?!祝う気も失せるわとか言われたんだけど……いや、おかしいの私ですか🙄⁉️

• 白雪🔰

白雪🔰

おかしくないです。
    私も義母に「年末焼肉屋いくよ!孫ちゃんも連れてきなさいっ!」って言われて
    「年末は人も多いし、コロナ怖いし、煙や油が怖いからやめておきます。その代わりお正月は必ずいきます」と丁寧に伝えたのに
    「来るのが嫌なだけでしょ!」とキレられ
    「まだ生後3ヶ月の娘を、そんなところに連れて来いだなんて、娘を大切に思ってないってことですね」って言って縁を切りました。
    もともと頭のおかしい人でしたので…
    たいせつなお子さんを同じように大切に思ってくれない人とは縁を切ってもいいとさえ思ってます。
    会いたい気持ちや祝ってくれるのは嬉しいのですが、時期を考えてほしいですね😥

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月の子焼肉屋に連れて行きませんよね…家で焼肉するならまだしも😵‍💫
    正月行くといった白雪さん素晴らしいなとさへ思いました。なんならコロナ渦なので会いたくないまでありますよね🥺?!
    会いたい気持ちや祝ってくれるのありがたいですけど、コロナ渦に迫り来て何もこちらの事考えない上に祝う気失せるとか言ってくるなんてじゃぁいわっていらんわ!てなります😡
    祝ってもらわなくて良いからストレス与えないでって感じです…というか祝ってやるとか思ってるからこんな発言出るんですよね🤣
    焼肉も連れてってやるとか思ってるからそういう事言うのかな?も思いました…(人様の義母にすみません🙄)

• 1月9日
  • 白雪🔰

白雪🔰

普通連れていきませんよね!😥
    結局正月も「来たくないなら来なくていい!」って義母が騒いだので、私と娘は行きませんでした。旦那は最後まで「本当に来てくれないの?」ってしつこかったですけどね。「あんたの母親がおかしなこと言うからやろ!」って言ってやりました。
    口が悪くてすいません…
    (私行きたくないなんて言ってないんですけどね…)

会いたくないですよ!
    大事な子どもなんで当然です!
    自分のことしか考えられないんでしょうね。
    子どものこと大事だと思ってるなら「祝ってやる」って発想にはならないはずですよね。
    やっと産まれてきてくれた子どもを同じように大切にしてくれない人との縁はいりません😅

• 1月9日
む

夫以外にはまだ言えないのでここにしか話せないのですが、やっと第二子がお腹に来てくれたみたいです。今日検査薬で陽性が出ました。
生理不順なので毎日排卵検査して、タイミングとって、流産して、やっとまた来てくれた。無事にお腹の中で大きくなってくれるといいなあ。

• Naaa

Naaa

おめでとうございます☺️
    外は寒いですし感染者も増えてきてますので、どうぞお身体大事になさってください☺️

• 1月9日

退会ユーザー

おめでとうございます😌💓!
    無事お腹の中で育って、出産までたどり着けること願っています☺️大変ですが頑張って下さい✌🏻

• 1月9日
ママ1年目

こんな小さな子どもたち丸一日以上ワンオペでクタクタ過ぎて寝れない。夫は大事な先輩の結婚式やと

1児のシングルマザー

夜泣き時、旦那起きて娘の顔見にきただけって言ってすぐ寝にいく。
うちだけでしょうか。

• りょう🔰

りょう🔰

うちは、ママじゃないとダメ期なのもあり、パパ全くの役立たずなんですが、夜泣きに気付いたら部屋にやってきて、息子によく泣くなーって声だけかけて、あとは私の腰をさすったり頭なでたりして戻っていきます。全く要らん、喋るな触るな〜まじでやめてほしいです🥲笑

• 1月9日
  • えんちゃん

えんちゃん

うちは起きもしません。
    旦那ってずるいですよね、寝れて😑

• 1月9日
  • 1児のシングルマザー

1児のシングルマザー

起きてこなくていいのにー。
    って思いますよね

• 1月9日
ママリ

明日退院…毎晩深夜に覚醒して朝まで抱っこマンの息子今日は起きてこないでゆっくり寝てくれてる???
しかし母がもう昼夜逆転して眠れないしなんなら逆転生活に慣れてないのか頭痛がおさまらない…もし起きて来たら授乳だけしてラスト入院の深夜は新生児室に預けちゃおうかな🥺

Naaa

1日に子供が風邪引いてずっとお世話してくれてた旦那には移らず、そこまでみてなかった私が移って扁桃腺🤣
引きこもりだったけどやっと2人共治りそう✨
コロナの感染者増えてきたから治ってもまた自粛かな😣
本当はお正月休みに買いに行きたかった息子のファーストシューズ買いに行けないかなぁ😭

キラキラ

いびきうるさいーーー!!!
こちらは断られ続けて、レスで時々辛くてたまらない夜もあるのに。。
仕事育児家庭、疲れているのは同じ。けど、だからこそ癒し合えたら笑顔で頑張れそうなのに。。30代半ば。そんなにできないものなのかな。。完全に理解できて消化できたらいいのにな。

トミー

妊娠初期から出血を繰り返して止まったと思ったらまた出血しての繰り返しで挫けそうになります。医者は安静にしててくださいと言うばかり。(赤ちゃんを守るための方法なのでそうゆうしかないのは分かっているんですが、、、)旦那はいつまで医者の言う通りに安静にしてるだと機嫌が悪くなる。座りながら家事をしてなるべく横になっている。仕事も休職してるので給料は入らない。辛すぎる。

もっちり

しんどいw
私が歯磨きしてる時にまた娘が泣いて起きて、
パパが寝室に行ってくれたみたいで、なのに金切り声聞こえてくるなーと思ってたら…

座って泣いてる娘のほっぺパパが触っただけで
めちゃくちゃキレてる娘と、
それ見ながら爆笑してるパパがいた😂w
筋トレして腹筋痛いのに笑わせないでw

ママリ🔰

周りから2歳のイヤイヤがものすごい大変😭って話をよく聞いていたけど、とにかく寝ない子で2歳前まで夜通し寝れたことなくてかなり辛かったからか、2歳半めちゃくちゃ可愛くて今が1番子育て楽しい😭💕毎日可愛い可愛いって言ってる🤣4月から保育園入れたくないよ~ずっと一緒にいたいよー💕今のところイヤイヤあんまりないけどこれから来るのかな😅友達とかにはあまり言えないからここで🥰

ママリ

コロナ渦の
無神経な人vs神経質な人
バイ菌扱いするな自由人vs人に迷惑かけない&かけないで自粛人
の戦いていつ終わるんだろうか…もう嫌だよ🤮

2児のママ

一昨日まで7時間くらい空いてたのに、5時間でまた起きるようになった

ママリ

なんだかなぁ…
そりゃね?私だって旦那に腹立つ事くらいありますよ。だって夫婦ですもの。
だけどね、なんでアナタが私の旦那を邪険にするのかは本当わからない。
娘だからって私の味方で居てくれるのは分かるし有難いんですが、あなたのその態度のせいで実家に行きたくなくなったんですよ。
旦那方の両親が変な人(世間一般の常識がわからないので通用しない人達)だから極力関わりたくないし、孫もほぼこっちの実家に連れてって会わせてあげてたのに。

「孫だけ見せて。旦那は連れて来なくていい。」
ってそれはあんまりじゃない?
旦那も自分の両親がおかしかったって気付いて、31歳にしてやっと学んで成長していってる最中なんですよ。
自分の親が邪険にしてるってわかって旦那連れて行けないし、連れて来なくていいって言われて行けるわけないし。
還暦迎えて、娘が選んで結婚も認めた相手を今更無理ってどんなんよ。
アナタの母親(私の祖母)見習ったら?

気分屋な実母に腹が立つ?。

エリー

旦那が帯状疱疹で戦力にならず、子供の夜泣きもあり疲れがピーク😭
体調不良は仕方がないけど、ずっと子供の相手を一人でするのはしんどい…3連休嬉しくないなぁ

試験勉強もあって自分の時間が取れない。
イライラするし疲れる😭

はっぱ

不安で寝れない。どうして今なんだろう。また下もなると思うと不安で怖い

さき

年末年始に手足口病にかかってから、余計にイヤイヤと抱っこがひどくなった長女。
気に入らないことがあれば泣き叫ぶ、対応を1歩でも間違えようものなら癇癪を起こす・・
最近ようやく夜泣き無くなったと思ったらまた復活・・・
しかも夜驚のようにいきなり泣き叫ぶから心臓に悪い・・
下の子も同じ部屋で寝てるから長女が起きる度ひやひやひや
いやいやも優しく対応して上げたらいいんだろうけど母も人間やけんめちゃイライラしてしまう
毎日自己嫌悪

はじめてのママリ🔰

里帰りできてるだけありがたいって思ってる。。
でも、帰りたくないなぁ。
夜まで大人がいない生活、知り合いのいない土地、遅く帰ってくるか、早めに帰ってきてもうんちさえ嫌がる夫(話し相手にもならない。イラつくから話もしたくない。)。

うん、夫がストレス。
嫌だーーー

りんご

魔の?3週目!昼夜逆転気味。鼻詰まりと咳も出たりして気になる、寝不足母も病み上がり、また頭痛来そう。

saori

ベッドで横になって、左右どちらを見ても可愛い娘の寝顔…❣️
あー幸せだなぁ🤤💕

ありさんmama

隣でスヤスヤと寝ている娘を可愛いなぁ〜😍と眺めていたらこんな時間…

眠いけど、可愛くてついつい見てしまう💦笑

はじめてのママリ🔰

自分とスキンケアよりも息子のスキンケアの方が念入りにしてる。
ヨダレが増えてきたし、色んな物舐めて口の周りがヨダレだらけになるから朝晩クリーム+ワセリン塗って、赤みがひどい日は寝てる隙に濡らしたティッシュで拭いてからスキンケアも1日に数回。
自分なんて夜はまともにしてても朝は息子のクリームベタベタ塗って終わり。
一瞬。笑

はじめてのママリ🔰

何度も何度も起きる息子ーーー!起き過ぎてこっちが
眠気覚めた

♡

昨日長女の誕生日で、1日くらい好きな物を食べさせてあげようと、唐揚げやら餃子やら好きなだけ食べさせたら、0時頃から2時頃まで嘔吐を繰り返した😔
病院に電話しようとしたら、症状が落ち着いたみたいで今は眠ってる😣
でもいつ症状出るか分からないから、気持ち的に眠れない。
胃のあたりを自分でさすってたから、2時間くらいずっと気持ち悪かったよね……本当にごめんね。
1年に1回しかない大切な日なのに、辛い誕生日にさせてしまって本当にごめんね。
長女の髪の毛もパジャマも汚れたから、寒かったけど旦那がお風呂に入れてくれた。
嫌な顔せずお風呂に入れてくれたり、一緒に看病してくれたり、本当に感謝😭✨
長女が1番辛かっただろうけど、嘔吐恐怖症の私もとても辛かった…

• はっぱ

はっぱ

うちも今日夜寝たあと10時過ぎに上の子が吐いて、もともと風邪気味もありましたがその後も咳き込んでもありますが、何回か吐きました。
    胃腸炎かな?と思ってますがどこでもらったかな。って感じです。夜ご飯もそんなに食べてないし。
    わたしも嘔吐なので本当に辛いです。

• 1月9日
  • ♡

全く同じ状況です😭
    うちも元々風邪気味で、よく寝ながら咳き込んでました。
    投稿してからも何度も嘔吐して、今は吐くものがない状態です😱
    あまりに可哀想なので今旦那が病院に連れて行ってくれてます…
    胃腸炎って治療がないみたいなので、吐き気止めしか貰えないと思いますが💦
    嘔吐恐怖症の方多いみたいですね…本当辛いですよね。

• 1月9日
  • はっぱ

はっぱ

今年胃腸炎流行ってるみたいですもんね。年末に保育園でも流行ってました。
    うちももう吐くものなくなって眠くなったようやので1時くらいには旦那と寝ました。今のところ寝てから吐いてないようです。
    病院行っても整腸剤や吐き気止めしかないですもんね。
    これから下に移るかと思うともう気が遠くなります。去年6月にも2人して準備になってたので悪夢が甦ります😣

• 1月9日
白雪🔰

夜中1時から1時間半ギャン泣きして
結局授乳して寝かしつけ
授乳したら大体寝てくれるけど
お乳ないと寝れない子になってほしくないから
極力授乳は最終手段にしてた
でも、なかなか寝ずにギャン泣きし続ける娘に冷たく「もうママわからないよ!」と言ってしまった
ギャン泣きする娘の横で旦那はイビキかいて爆睡
仕事疲れてるのわかるけど、次の日が休みの土曜の夜くらい寝かしつけてくれてもよくない?
どの口が私に「昼間寝てばっかりいると仕事復帰したとき体辛いよ。リズム戻さないと」って言ってんだ?
昼間寝なかったら私はいつ寝るの?
私に死ねと?
そのくせ夜の相手はしてほしい。避妊はしたくない。
どんだけ自分勝手なんだよ
今1人でも育児大変なのに、この状態で2人目ができても私に育てられる自信はない
娘にも産まれてくる子にもかわいそうだよ…
せめて娘が1歳過ぎてからと何度も伝えているのに…
避妊してくれたらいいだけなのに…
やることやりたいなら、育児に協力してから言いなよ
気分転換に娘と外に出ようとしたら「寒いから気をつけてね」だって
控えめに言って殺意が芽生えた

みゆまま

右手の腱鞘炎が痛くて、抱っこするのがしんどいなあ💦
サポーターとかした方がいいのかな💦

ゆか

育児に疲れすぎて、
この時間病み暮れて死にたいって毎日のように思います。
実家に帰省してるのですが、息子は私が視野から消えるとひたすら泣くし一人の時間がトイレ行く時以外ありません。
実家に預けて気晴らしに美容院予約してて楽しみにしてたのに支度してる私を見てグズグズで実家にも申し訳ないし行く気なくして予定キャンセル。
夜間も30分起きに泣きます。
グズグズじゃなくて、ギャーギャー凄まじいです。
明日旦那が迎えに来るんですけど、明後日の自分はどうなってるんだろうと不安と息子の夜泣きで今も寝れません。
本当子育てって大変ですよね、、世界中の全お母さん尊敬します、、

退会ユーザー

お疲れ様です😢30分おきは辛いですね😩

• 1月9日
ぴ

今日は夫の帰りが早くて、次男は早く寝たから
長男と夫がゆっくり積み木で遊んでた🤗夫凝り性で積み木めっちゃ上手👏長男楽しそうだった💕
それでも寝る時は、一緒の部屋に入れてもらえてなくて笑うww寝るのはママと2人じゃないとあかんらしい😍

くらり

毎週、ひどい時は週2〜3で義理の親がくるの本当にしんどい。
コロナもあるのにどういう神経してるんだろうか。
ご近所さんから白い目で見られていないことを願いたい…

ちゃちゃちゃっ🤏

睡眠退行終わったと思ったら夜泣きが始まった😢
しんど

退会ユーザー

きついですよね😭

• 1月9日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

きつくて最近昼間息子と爆睡してます🤣

• 1月9日
うい

4時間も寝てくれた😭
授乳も前から5時間空いてて起きたらおっぱいめっちゃ張ってたし片乳で満足しちゃったご様子🥺
まだ3分くらいしか飲んでないよー😅

ゆりゆり

最近ミルクの間隔が短くてここ数週間3〜4時間おきにあげて寝不足だった私。
昨日遅くまで飲み会だったパパが朝早く起きてきたから、息子を見てもらって朝寝する時間をもらってスッキリ起きられました🥲
ありがたいなぁーって思ったのも束の間、
夕方ごろ「俺寝不足なんだよな」アピールが始まった。
それ、言わなかったら完璧だったんだけどなぁ…

mimama

2歳にしてついに突発性発疹。
お医者さん、ヘルパンギーナって
いうてたやん!
解熱したのは良いものの
今日の夜から発疹出始めて
寝るときのグズリが最大級。

え、しかも夜泣き?
たまらん!!!😭😭😭😭😭

せめてママだけじゃなくて
旦那でもokにしてー😭😭

うみ

こんな時間からラーメン食べたい…お腹空いた( ´・ω・`)

ʕ•ᴥ•ʔ

ミルク卒業。寂しい。
おにーちゃんになったね…

mk

予定日から4日目。前駆陣痛さえ来ない( ;_; )
このまんま誘発になるのかなー

1児のシングルマザー

出産してから旦那が好きじゃなくなったみたいで、会話も減りました。
やっぱり、ママとパパが仲良くないと子供に影響出るんですかね。

息子が寝ないーもうイライラする
眠いなら寝れば良いじゃん?って話よね
まあそれができないのが赤ちゃんだけど
わかってるけどイライラする

アパートやだな

ぽんちゃん🐻2y2m

予定日から3日過ぎたけど全然何も兆候がない😞😢心配でもあるし寂しい…。
けど最終的には無事に元気に産まれてくれたらそれでいい🙏😢

• りり

りり

わたしは5日遅れました☺️
    お腹の中が居心地いいんですね😊
    頑張ってください!
    楽しみですね✨

• 1月9日
  • ぽんちゃん🐻2y2m

ぽんちゃん🐻2y2m

みちゃんさん🌼
    経験者ママさんの心強い励まし✨😖😢ありがとうございます😭💓💓

今は毎日そわそわしてます…が産まれたらあっという間にジェットコースター🎢な日々だと思うので、頑張って焦らずに待ちたいと思います………🥲😖✊

• 1月9日

毎日ワンオペも息が詰まる

ママリ

夜中の授乳完了!
最近私と目が合うと笑ってくれる次女が可愛くて仕方がない🥰

そして言葉が増えて私の言うこと真似したりずーっと喋ってる長女もまた可愛くて仕方がない🥰

結果娘たちが可愛くてたまらない!幸せだ!!コロナよ鎮まれ!!!

ちこちゃーん

全然寝付けないから荒れまくった家の中を一気に掃除中、、
2泊3日の入院してる間になぜこんなにも荒れてるんだ😇
せめてお皿くらい洗っといて欲しかったな
何も言わないで全部片付けて終わったけど笑😇😇

a!

他のママ投稿サイトで子どものお風呂、寝かせる時間を書いたら
お風呂は遅くても21時まで!それ以降は入れず1日くらい入らなくても平気!
寝かせるの遅いのも良くない!20〜21時には寝かせる!
お風呂、寝かせるのが遅いのは親(私)の努力でどうにかなる、工夫してみて!
って言われたけどうちの家庭の事情も知らないくせになぜ他人にそんなこと言われないといけないの?

確かに遅いのは良くないのはわかってるけど、うちはそこまで気にしてないしそれぞれ家庭の自由じゃないか?(笑)

こちゃま

退院してから完ミで
母親としてこれでいいのかと
ふと自分を責めてしまいます。

ママリ

昨日の夜中、授乳後になかなか息子が寝なくてずっと抱っこして疲れたって話を夫にしたら、代わってと言ったわけではないのに今日は夫も授乳後に起きてくれて寝かしつけ交代してくれた。。🥺❤️
ありがとうーーーーー!!

ラッコ コアラ🦦

あーいつまで夜泣き続くんだよ毎晩毎晩毎晩毎晩っ

3歳の長女もまだ泣くし終わりが見えない…

手を握らないと泣き止まないし、つねってくるし

本当ーわーに、イラっとす!!!!!!る!!!!

あーゆっくり寝たい(T_T)

長女産んで3年ずっとゆっくり寝てないわ死ぬ。

わんわんママ

年末からの夜泣きがひどい〜
数分おき〜2時間おきの夜泣き。
そして、最近は、泣き方も激しくなってきたー。
はやく夜泣き終わってくれー

はっぱ

寝れない人が多くて、自分だけじゃないと少し安心する。。。

ゆっぴはじめてのママリ🔰

お腹空きましたあ😩😩😩
2回目の授乳終わり。

かっぱ

授乳中ですがお腹すいたぁ…

妊娠中も出産後もやたらと検索魔になってやたらと不安になってしまっているわたし…ネットの情報ってなんか自分をダメと言われているような気がしてしまう(⌒-⌒; )
この子に何かあるんじゃないかといちいち気になってしまう…

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

わかります。
    私は助産師さんから、はっきり「見ない方がいい、ほんとに、ケースバイケースだから」って言われて見ないようにしました❣️でもつい見ちゃうんですけどね💦

• 1月9日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!!
    同じ思いの人がいて嬉しいです(^ ^)

なんか、いろんな行動いろいろすぐ調べちゃうと良くないですね(^◇^;)

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りひどすぎ
赤ちゃんの泣き方真似してうわーんうわーんってわざとやるのめちゃくちゃ声でかいしこっちがとめないと1時間でも2時間でもやってきてうるさすぎてなんもできないしイライラするし
本気でぶん殴りそうになる

そして夜寝た後早くぎゅーってしてあげればよかったなと後悔
ねたあとぎゅーして

寝ちゃったらぎゅーされててもわかんないのに…
ごめんね

うい

おっぱい張ってるからか片方飲んで寝ちゃうけど3分くらい吸って寝てまた2時間とかで起きる…
しっかり飲んでくれたら3.4時間寝てくれるから飲んで寝て欲しいのに

かり

今日は疲れてしまい息子の抱っこやあそぼあそぼに対して全力で答えられなかった😭「独身時代に戻りたいな」とも思ってしまった..。なのに常に息子は笑顔で私のこと求めてくれて😭寝顔みて申し訳なさすぎて何度も謝りました😔明日からはまた全力で愛を伝えたいです😭