※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとおおらかになれたらいいのに…
自閉症の息子(5歳)を、どうしても他の子と比べてしまい、それを言ってしまう。

本当に自己嫌悪。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも発達障害なので辛さわかります。
    わたしなんて周りと比べて本人にひどいこと言っちゃいますよ
    個性って思えたらどれだけ優しくしてあげれるんだろう

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント、ありがとうございました。

    私も、本人に、ボソッと言っちゃいました…。

    個性…そうですよね。
    そう思えたらいいんですが。

    つい、カーっとなってしまいます。

    どうしても思うように事が進まないので、イライラしてしまうんですよね…。

    • 1月8日
cs

旦那には早く寝てほしいから寝てもらったけど、やっぱり娘と朝まで寝れるのが羨ましく思ってしまう。。土日祝はワンオペです。。泣

はじめてのママリ🔰

この時間待ってました!
そんな方、私以外にもいますか?笑

今日は旦那の帰りが遅くて1人で頑張ったんですけど、旦那が帰宅して即風呂に入ったから息子もお風呂に入れてもらったんです。
そのあと保湿とかしてたら旦那もリビングに来たから手伝ってもらってたんですけど、お風呂が苦手な息子は保湿さえ嫌がってギャン泣き。
旦那が服着せてくれてる間に涙が溜まってたから拭いてあげたくて旦那の隣にあるティッシュを取って!って頼んだら今服着せてるやん!ってキレられ…笑
疲れてたとしてもそんな事で怒るなよって思っちゃいました。
私だって1日予防接種行って買い物行って息子と遊んで疲れてるし。
会食だったからゆっくりご飯食べれたでしょ?
私は息子あやしながら冷めたご飯食べたよ!
この差はなんなんだろう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もママリ見ないと眠れません笑

    うちの旦那も同時進行ができないらしく、着替えさせてる時に○○とってとか言うと「そんなにいっぱい出来ない」って言いますよ。いや、それくらい出来るでしょって毎回思ってます。
    そういう生き物なんだなぁと諦めてます。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですねー笑

    男の人って同時進行出来ないみたいですね。
    なのに、うちの旦那は効率良く!ってよく言ってます。笑

    • 1月8日
tomee

自分のメンタルの弱さが嫌😢なんか、気になることがあると、すぐソワソワしちゃって、弱音を口に出しちゃう😫もっと強く、優しい、落ち着いた母になりたいよ😔

deleted user

久しぶりに排卵痛で朝起きて1日ずっと痛かった😔
イブ飲んでも痛い😔
今までに排卵痛感じたことほとんどないのに今日はずっと痛かった😔
年齢重ねると痛みやすいとかあるのかなぁ〜

かな🔰

夫のいびきがうるさい💢
蹴ると止まりますが、暫くするとグォーグォーと…しかも息も臭い…ちゃんと歯磨きしてんのかよ😡⚡

ママリ

旦那さんがひとりの時間が欲しいと言うので、1日ひとり時間をあげました!
(誰も褒めてくれないけど私って優しいな〜)
終始パチンコだった模様…ですが、7万勝ったらしい!よくやった👏
あなたのタバコ代はそこからお願い致します!

みみみ

夜間断乳しようと決意したけど、できなかった。
まだ早かったかな。おっぱいないと眠れないね。
たくさん飲んで朝まで寝てくれると嬉しいんだけどな。

ままりん💎💙

腰痛い〜:( ;´꒳`;):
こんなんで仕事始まって腰いわさんかな…
結構力仕事やから出来のかな…
むしろカラダ潰れて辞めたいかも。
給料安いわ💰🤑🏧💸
6日出勤して3万ちょいは安いよな絶対。

りりま

なんで娘の顔はこんなにもかわいい匂いがするのだろう♥️

はじめてのママリ

水痘2回目夕方予防接種打って夜から発熱。。
これは副反応なの?😭
心配
早く治ってほしい😢

明日ダメならまた小児科行こうかな、、、

予防接種の副反応?かわからない時のお熱の対処法?看病法ありますか?😭😭

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    心配でしたら「#8000」で電話相談してみるといいですよ☺️
    以前相談したとき親切に教えてもらえました!

    • 1月8日
はじめてのママリ

9時半ごろから寝かしつけしてて
今やっと寝た😩最後は乳やっても何回も泣いて、もう母も限界😩旦那も無理に起きてるし、何もかもにイライラ😩すぐ切り替えよ😅

ママリさんさん

今日私誕生日で旦那が仕事帰りにケーキとキッシュ買ってくる予定で待ってたけど、案の定仕事切り上げられなくて私のディナーはサーモンと白菜のクリーム煮にサトウのごはんと明太子。
全然合わないしキッシュ食べ損ねたし、誕生日くらいちゃんと時間どおり切り上げろよってイライラしたけど、ケーキ食べたら収まった。甘いものの力ってすごい🍰笑
いい年こいて大人げないけど、やっぱり誕生日はチヤホヤされたい。

  • りほころ

    りほころ

    お誕生日おめでとうございます🎂

    • 1月8日
  • ママリさんさん

    ママリさんさん

    ありがとうございます🥺

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

夜通し寝るようになってほしー🥺
最近夜中ミルクほしくて泣く時火がついたみたいに泣くからご近所迷惑かなと怯える😭

かか

あと5日でまた帝王切開、新生児育児が始まるって思うと色々不安が出てくるけど、赤ちゃん会えるのはすっごく楽しみ!!!

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    私も3日後に2回目の帝王切開です😫💦
    あの痛みをまた味わうと思うと嫌すぎて、入院準備する気になれません💧
    でも久々の新生児👶🏻とやっと赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみですよね😍💕

    • 1月8日
deleted user

明日、というか今日引越しなんですけど全然眠気がこないのでひたすら残りの掃除を1人で頑張りました!ほぼ全部私がダンボールに詰めてまとめて、要らないものの処分、手続きほぼ私😇!!旦那は俺出来んから〜って丸投げ😇😇私だって出来んから全部調べてやってるのに!!‪w‪w‪娘産まれた時からずっとそうなので今日はめいっぱい肉体労働してもらいます!

ma

パートに1度行ったっきり全然行けてない。ずーっと熱。もう謝り疲れる😭

  • Y.Y

    Y.Y

    働きたいのに体が追いつかないし
    職場には頭下げてばっかで
    ストレス溜まりますよね😭😭😭

    • 1月8日
ママリ

コロナもう嫌だよ…親が県外から退院直後に息子に会いに来るとか言われるだけでえ…てなってしまう😭

ママリ

息子昨夜別人かよ!てくらい深夜泣き倒して一睡もさせてくれなかったのに今日の朝から人が変わったかの様に永遠寝てるんだけど…本当に起きない…飲んだら即寝しての繰り返し。
このまま24時時間睡眠するつもり?大丈夫かしら?

ナッツ

里帰りしてるけど実父にイライラしちゃって仕方ない😂
色々買ってきてくれるのはすごい感謝してるんだけど、、、
上の子にはお腹壊すから食べさせないでって言ってるのに私がトイレに行ってる間に食べさせたり、さっき授乳したばかりなのに下の子が泣くとミルク(おっぱい)早くあげろよって言ってきたり。
私が子どもの時何もしなかったくせに!何がわかるんだ!って思っちゃう😅

早く家に帰りたーい😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も父にイライラしてしまいます。余計な事しかしないし、余計な事しか言わない。
    何度説明しても同じ事を繰り返す。イライラしすぎて、自宅に戻りました。

    • 1月8日
deleted user

生後2ヶ月の子、起こして授乳しないと余裕で8時間とかあいちゃう😂💦
よく寝てくれるのはいいけど逆に心配💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうでした!授乳したくても起きず、、、朝までほっといた事あります😂今じゃ1時間おきに夜泣きです!

    • 1月8日
みっふぃ*

介護士、夜勤中です。
子供たちに寂しい思いさせて辛い。。早く仕事辞めたいなぁ。

なつき

今日旦那の実家の集まり行ったのは良いけど叔父さん私の子供に自分使ってる箸でポテトサラダ勝手に食べさせてた、、、嫌がってるのに3回もあげようとしてるのあり得ない😭
義母は至近距離で口をぶーぶーならしてくるし汚いというかほんとやだこの家族

はじめてのママリ🔰

どうやったら旦那にキュンキュンしてたあの頃の自分に戻れるんだ…

  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    めちゃわかります😂😂

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまにです!
    もう一生戻れる気がしないですー

    • 1月8日
たぷたぷ

子供が保育園でおでこにたんこぶ作ってきた
保育園の説明によると手の届かない所で壁の角?に激突したらしい
この年齢はじっとしてないですからね、と言われて激怒して帰ってきた旦那
子供が走ってぶつけるなんてよくあることだし子供は痛かっただろうからかわいそうだけど、まぁ仕方ないかなって私は思うけど旦那はそうじゃないみたい
たしかに手の届かない所でって言い方されたらえ?とは思うけど…
前にも同じ子に何回も手噛まれたりして保育園から謝罪と今後の対応の文書もらったり、今回だって園長先生からわざわざ謝罪のメールまでいただいたのに保育園のこと悪者扱いしてなんだかなって感じ
保育士さんには感謝しかないのになんか攻撃的な旦那でモンペと思われてそうで恥ずかしい

  • なつき

    なつき

    わかります私の旦那もちょっと傷出来たりして帰ってくると激怒します
    次幼稚園俺行った時先生に言うわって言われた時はヒヤッとしましたしモンペとかクレーマーだと思われたらどうしよう、自分達のせいで先生達から可愛がられない?くなったらどうしようっていっつも思ってます、、、

    • 1月8日
deleted user

ほんと、寝顔は天使だなぁ😭

のん

昨晩、ひょんなことから夫のTwitter垢を知ってしまい、モヤモヤしすぎて寝れない👊

独身男性の設定で、私の作った料理を自分がさも作ったように呟き文句まで言ってるし、昨日私の運転で出かけた件について、久々に"他人"の運転で酔って辛いとか書いてあるしもう何がなんだか🤦‍♀️

ママリでも相談させていただいて、とりあえずスクショ撮って泳がせて置こうかと思って寝かしつけ後に件のアカウント見に行ったら鍵垢になってた😂笑あー腹たつ!

しかし、子どもの面倒みない、子どものギャン泣きに発狂して壁殴るなどのここ最近の行為も"他人”の子と思ってるからかと思ったら腑に落ちすぎて納得するとともなかなしすぎて泣きそう。

まるちゃん

咳が出て眠れない〜。
今日朝耳鼻科に連絡してみるかな。
夜ばっかり咳。ホント嫌。

h8🔰

一歳の双子、未だに一回ずつくらい夜勤あります…
そろそろミルクもやめた方がいい時期??
どうやってやめたらいいのかわからない…

はじめてのママリ🔰

第2子、妊娠8ヶ月、、
なんも用意できてないし
家のなかもぐちゃぐちゃー💦
少しずつでもいいからやろう!
って今日からやりだしてこの時間😇
まだまだまだまだーって思って
ここまで何もしなった自分よ😩

はじめてのママリ🔰

夜泣きが始まり寝不足なのに毎日眠れない😭昼間も眠くて離乳食作れずベビーフードばかり。。気分転換だった近くのスーパーへ散歩はコロナで当分出来なさそう。出かければ、コロナにかかるんだからと悪い様に言われるから部屋から出る気力もない。寝不足とストレスで頭おかしかなりそう。

はちぼう

保育園のお迎えのときにママ友の子供が泣いてたので、私が抱っこする→息子泣き出す→ママ友が息子を抱っこするも泣き止まず、お互いの子供を交換して抱っこ

という2日前にあって、寝かしつけのときに急にそのときのこと語り出してびっくりしてたら、「ママの抱っこがよかったの…」って。

もうめっちゃキュンとしたよね。

「ママは◯◯くんがいちばん好きだよ」って言ってぎゅーして、話が終わったと思ったら、同じ話をその後10回くらいされて、あれ?これもしかして責められてるのかな?って思った😂笑

  • りほころ

    りほころ

    可愛いエピソードにほっこりしました☺️

    • 1月8日
たまぐすく

なんか子供がずっと興奮気味で全然寝てくれない😇
ハァハァずっと言っててずっと目がギラギラしてる😇
なんなのよー早く寝てよー
イライラしてきたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人でも眠れない日もある!と思ってギラギラさせましょう😂ママ、毎日お疲れ様です🥺

    • 1月8日
  • たまぐすく

    たまぐすく

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    そうですよね!
    大人でもそんな日あるよね!って割り切ればいいですね😊
    優しいお言葉ありがとうございます😭それだけでまた明日も頑張れます😭

    • 1月9日
ガブトン

今週もお疲れ様でした♪


今日は、娘生まれて初めての雪遊び!

ということで、雪だるま⛄️をここぞとばかりに
8体作りました!!笑

娘大喜び❤️

ままり

4ヶ月の頃から1時間前後に起こされていた睡眠退行から
ついに解放されたかもしれない😂
5時間近く寝てくれた🥺アリガト
うつ伏せだったから
向き変えたら起きちゃったけど💦ゴメンネ

母も今から寝るから、
ここからまたたくさん寝ておくれ🥺💕
頼むぞ息子よ💕

あき

自分でゴミ箱に捨てたし、やっとおしゃぶり卒業の日!と思っていたのだけど、寝る前にギャン泣き。私も泣く。数時間の格闘後、結局、おしゃぶりを渡してしまう…意志弱いな😔
旦那は横でYouTube。ふざけんな。

みなさんもお疲れ様でした。明日は穏やかな日になりますように…🙃

あゆみっきょ

子育て中は旦那ムカムカするものなのかとも思ってますが、人として子育てでなくてもイライラしそうです。

夕食終わって1人ぐうぐうイビキをかいて寝ている旦那。私は。食器片付けて、明日の朝食の準備をして、3人の子どもたちをお風呂いれて。うち1人は7ヶ月児。

さすがに、赤ちゃんのお風呂は上げてくれましたが、その後授乳していると、
台所のテーブルをふいてくれるのはいいんですが、「どーせ、テーブルふいとらんとやろ」とキレながらふかれる。バタバタして、ハンガーにかけてなかった服をみて「何でこんなとこに」と文句を言いながらハンガーかける。

私、1人で文句も何にも言わず家事してましたよね。。

もう、怒りで寝れなくて書いてます。すいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何も家事しなくて良いです😌旦那さんは完全に甘えてます。育児と家事どれだけ大変か。三人目のお子さんなのにまだ気がつかないなんて、、
    人様の旦那様を悪く書いてすみませんが、どうか無理せず、頑張りすぎないでください。
    1歳過ぎるくらいまでは誰だって大変です。手伝ってあげたいです。

    • 1月8日
  • あゆみっきょ

    あゆみっきょ

    ありがとうございます。
    なんか、聞いてもらって少し楽になりました。育児休暇中で、おしゃべりする相手も少なくて、、泣けてきますーありがとうございます。

    • 1月8日
セレニティ

寝ようとしたら起きた…
そしてかれこれ1時間起きております。赤ちゃんマン!
ベッドで寝かせたら泣かないかな?!
ママはそろそろ寝たいです!

ママリ

姉弟の出生体重が全く同じで驚いてるこんなことってあるのね🥺‼️

🕊🤍

すぐイライラしてしまうのやめたい…

🐰

夜勤で起きて、時計を見る度絶望感しかない

今日は特に酷い……1時間ごとにギャン泣きで、夫婦で対応してもだめ
旦那は休日出勤なのに申し訳なさすぎる
私も今日乗り越えられるかな……トイトレも並行して頑張ってるし……今日は怒らないことを目標にがんばろ……

ほんと寝てくれ……新生児のほうがよく寝てたよ……今が新生児期なのかな🤔

はじめてのママリ🔰

明日が楽しみすぎて眠れない!

ガブトン

下の子のいたずらが半端ない。
娘の時にはしなかった様な事ばかり。
今日は、キッチンのカウンターに置いていたポトス(少し垂れ下がっていた)を爪先立ちで引っ張り、鉢植えを下に落とした。。

もうそんなところまで手が届くの!?
てか、怪我はなかった!?
少々パニクりながらも、息子は無事でケロッとしてる。
私→無心になり箒とちりとり、掃除機、最後に除菌シートで掃除。

いつもニコニコで孫急に癒しでしかないんだけど、
びっくりする様なこととか、危ない事ばかりする。
男の子ってそんなもんなんですか!?
😭😭😭

ロック後付けできない引き出しとか
どーすれば良いのかなぁ。。

👦🏻👶🏻

今日私自身が吐き下しで夕方から動けず長男の保育園のお迎えは旦那にお願いしました🥲
病院連れてってくれて点滴してもらって少しは楽になったけどまだ気持ち悪いし、微熱で余計にだるい🥲
旦那と病院行ってる間は急遽義母が子供2人を見てくれてたけど、義母から『明日から保育園休みやろ?2人見るのしんどいやろうし、私明日休みやから○○(長男)うちでお泊まりさせて明日面倒見とこうか?』って提案してくれてお言葉に甘えることに...🥲
ばぁば大好きな長男はお泊まりに大喜びで出ていきました。(笑)
あー、ほんとに義母のその一言神😭将来私もそんな気遣いのできる義母になりたい!(笑)

えり

息子、1歳3ヶ月
最近毎日グズグズ 昼も夜も自分のご飯の最中に
何度も呼ばれ泣かれ。せっかく温めたのに結局冷めたご飯。急いで立ち食い
夜はお腹空かずおかずのみ
旦那の帰宅は遅い時は夜中。早くても19時半過ぎで
息子が寝たあと。今日も遅く今から帰り。
お風呂も寝かしつけも全部私。
転職探していても、なかなか良い企業が見つからずかれこれ半年。

今日もとにかくくったくた。
息子はグズグズがすごく18時半に寝た
やっと1人時間!と思って1時間だけ贅沢にドラマをみるが
途中泣き呼ばれ結局ゆっくりみれず。
私も20時に布団入るが寝れず21時に就寝
23時までの間3回起こされついに息子覚醒。
私も覚醒。

トントンしないと泣く
だからといって寝るわけじゃない

泣きながらこんな吐き出し口を見つけて投稿しています
どうして私だけ?
もっと大変な方がいることも分かってはいますが
近くの方とどうしても比べてしまいます

昼寝も1時間 夜の分は回復出来ず
どうしたら夜通し寝てくれますか?
いつまで日中も大変なんでしょう
やっぱり育児が向いていないのかなぁ

そんなことばかり考えています。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    辛いですねー😢
    性格もそれぞれですから向いてないわけではない…というか、しっかり対応されてていいお母さんです🥺✨✨

    • 1月8日
  • ひろ

    ひろ

    毎日お疲れさまです!
    ワンオペ、本当に大変ですよね、息子も夜グズグズ寝ない日もあって、2歳くらいまで夜泣き、、すごいイライラしてたなあと思い書き込みさせていただいています。

    比べてしまうのも本当にそうで、、隣の芝生は青いというか、実家に住んでる人とか、手がたくさんある人とかとすごい比べていました。
    近所で見かけるママさんを見て、わたしはちゃんとママになれていない、そんなことも考えていました。
    でも、不思議なもので、辛かった分、今は本当にぐっすり朝まで寝てくれたり、会話も普通にできたり冗談を言い合ったりして、なんて楽しいんだーと思いながら過ごしています。
    あれ、ニコニコ育児できてるなあと気づいたり、ゆっくりママになるもんなんだなあなんて気付かされる日々です。
    すぐ楽になる、とは言えないですが、ゆーっくり、楽になると思います^_^
    そんな長男は今2歳11か月、振り返るとあっという間ですが、辛いーと思っていた日々は事実です。
    そんな風に思った自分をあまり責めず、お疲れさま!すごい頑張ってる!すごいえらい!!といつもセルフ褒め、ご褒美をめちゃくちゃしていたら、少しずついろいろ整ってきました^_^
    きっと、明るい未来につながります、、!!本当にお疲れさまです、、!!!

    • 1月8日
  • えり

    えり

    本当に赤ちゃんのうちから性格も人それぞれなんだな と思い知らされました😂
    今までも何回かふにゃふにゃはあったけど、すぐに寝てくれたので
    しっかり起きてしまうときついです😢
    同じ時間に寝られたら良いのですが18時なんて
    これからひと息できる〜!の時間なので…
    でもそれより遅く寝かせる(時もありますがその日によります)と、
    もちろん眠たくてずっとグズグズするわけで
    そこに私が付き合いきれず って感じです😭
    ゆりゆりさんは6ヶ月の息子さんなんですね👶
    お互い本当にお疲れ様です。私たち頑張っていますよね。
    優しいお言葉嬉しかったですし朝見て気持ちが救われました😭

    無理せず頼れる時は誰かに頼り
    たまに1人時間貰える時はもらったりして
    ほどほどに育児楽しみましょう🥺!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 1月8日
  • えり

    えり

    コメントありがとうございます😭✨
    そして、お互い本当に毎日お疲れ様です🥺
    ワンオペは辛いですよね💦吐き出せず…とにかく孤独育児って感じです😢
    ひろさんも2歳くらいまで夜泣き、大変でしたね💦。
    イライラしてしまいますよね、分かります。
    うちの息子ももしかしたら2歳くらいまで続くのかなぁと今でこんなにキツイのでこれからもまた怖いです💦

    まさに隣の芝は青く見える ですよね。
    また、ひとり は本当に辛いですよね。
    今はしっかり朝まで寝てくれる息子さん、偉いです✨
    成長ですね😭やはり会話が出来るようになると
    また今まで誰とも会話してなかった生活から
    ガラリと変わりますもんね✨
    ちゃんとニコニコ育児楽しんでいて、素晴らしいです🥺💓
    その時は、育児向いていないとかママになれていないとか
    色んなこと思ってしまいますが
    私も その時 が来るまで吐き出して愚痴言って
    息抜きしつつ頑張りたいです。
    ゆっくりママになれますよね、ゆっくり楽になっていきますよね。

    男の子ママさんからのコメント、自分も男の子ママなので
    特に共感出来ますし嬉しいです。
    私も自分に日々ご褒美してみようかな…🎶笑

    今頑張っていること無駄ではないですもんね✨
    本当にお互いお疲れ様です!
    2人の男の子ママを持つひろさんは、もーっとお疲れ様です😭
    無理しすぎないで下さいね😌!
    2人のママ本当にすごいです。尊敬します。(今でこんな感じなので 笑)
    でも私もそろそろ2人目考えていて授かりたいなぁと日々思っています🕊🤍
    関係ない事まですみません🙇‍♀️

    育児、自分に甘く休める時にお互い休んで
    頑張りすぎないように頑張りましょうね🥺
    本当に優しいお言葉に、朝コメントをみて
    心温まりました。本当にありがとうございます😭💕💕
    嬉しかったです。😭

    • 1月8日
ゆ

旦那が仲のいい既婚者の友達と飲みにいって帰ってきてその友達から電話がかかってきました。もどってきてーとゆう声が聞こえてきてでも旦那はもうお家に帰って来ちゃったと言って行かなかったのですがなんか気になってなんで戻ってきててゆわれたの?て聞いたらこれから飲みに行くってとゆってだれと?って聞いたらスナックの女の子だと。行ったんだ、、、と今日たまたま明日早いから帰ってきただけで明日休みだったらその女の子たちと言って飲みに行ってたよねとすごく悲しくて泣いてしまいました。
そしたら旦那は絶対行かないよ。ごめんね。と行くんだったら言うよとても謝ってくれましたが、私がたまたま電話の内容を聞いてしまったからでもしなんもゆわなきゃいったこともゆわなかったと思います。自分もキャバクラなど夜の仕事してたこともあるので逆にほんとにいやです。女の子はもちろんボディタッチなどしますし、一緒にのみにいったあとはいいかんじになってホテルに行ったりした子も何人かいます。それで不倫したりとかも知ってます。そーゆのをしってるからこそ逆に嫌です。旦那を信じたいのにすごくもやもやして寝れません。
心が狭い自分がいやです。
今流産してるかもしれないという状況なので情緒不安定なのもありますがこんなことですごくショックをうけています。

  • m

    m

    大丈夫ですか?
    私も元々夜働いてましたが、飲みに行かれるのホント嫌ですよ。
    色々わかるから、余計に嫌ですよね。

    • 1月8日
  • ゆ

    気持ちわかってくれる人がいて嬉しいです(T_T)
    夜働いてたら逆に理解ある人が多い気がしますが
    私はほんとにいやで。
    可愛い女の子いっぱいいるし店によりますが笑
    いろんなこと見てきてるし、自分も酔ったらやはかったので
    そうゆう女がいっぱいいるのでほんとっっに嫌です。
    可愛い女があんなに露出してて酔って近寄ってきたら男は絶対言っちゃうと思います。私みたいに可愛いくなくても酔ってなにするかわかりません。
    旦那はすごく謝ってくれたしもう行かないとはいってくれてるんですが
    友達といくときわ既婚者だしいつもいかないみたいだたから安全だと思ってたので余計にショックです。一気にたかが一回行っただけで大丈夫というのが崩れ落ちました。

    • 1月8日
  • m

    m

    気持ちめちゃくちゃわかりますよ!
    ゆさんの言ってる事も、ホントよくわかります!
    旦那さん、すごく謝ってくれて、もう行かないと言ってくれてるだけ羨ましいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    うちのは、開き直りで何言っても全く聞き入れないので……。
    ゆさんの体調も気になります。
    無理せず心身共に休めて下さいね。

    • 1月8日
  • ゆ

    ありがとうございます(T_T)
    そういってもらえて心が少し落ち着いてきました。
    旦那さんそうなんですね(# ゚Д゚) ムッ!
    そうですね、謝ってくれるだけまだいいですねm(__)m
    なんだかモヤモヤがおさまりました。
    この話今友達か家族に愚痴ろうにも寝てるだろうしでできなくって
    一人でもやもやしてたので話を聞いてくださって
    体調まで気にかけてくださって
    本当にありがとうございます(* ´ ` )(* . .)ペコリ

    • 1月8日
まるい

ほとんど宇宙語だけど、たくさん話しかけてくれて、音楽にのせて体揺らしたり手拍子したり。目が合うとニコってしてくれたり。抱っこって上目遣いで見つめられたり。
こーんなにかわいい瞬間たくさんあるのに、あなたはずーーっと、スマホ見てるからすべて見逃してるね。
もったいない…
あとね、ママべったりで進まないその家事、あなたがやってくれてもいいんだよ?

いのっぷ

生後3日目、寝ない😭😭😭
授乳寝落ちからのベッド置いた瞬間覚醒を18時からやり続けてる。。。
ミルク足してもだめ。。。
おっぱい飲みすぎて💩めっちゃしてオムツ替えるたびにさらに覚醒するという悪循環ー!
新生児こんなに寝なかったっけ😭

🐱

今日は不意打ちの息子から
ほっぺにチュしてもろて
幸せいっぱい🙂🌈

りほころ

いろいろ大変なことは多いけど、夜中に夫の可愛い寝顔を見ながら、お腹のおチビ様の胎動をボコボコ感じていて、幸せだなーと思う。
結婚2年目、まだまだ夫のことが大好きなんだけど、産後もこの大好きは続くのだろうか??☺️

deleted user

最近まで降ろしても夜は泣かずにに寝てくれたのにまた抱っこで寝る生活。。。昨日で産まれて1ヶ月。幸せだけどママも寝かせて〜😭
里帰りもせずパパもいずこんな環境で育ててるのは自分のせいだけど自分偉い。って褒めないとやってられない。(笑)
いつになったらちゃんと寝てくれるかな〜🥲
スワルドアップの意味👕

ツムツム

今日はB型肝炎と4種混合の予防接種。
お風呂入るまでは何ともなかったけど、お風呂上がってからギャン泣き…
1時間近く泣き続けたから、流石にアパートにいれなくてドライブしたら泣き止んだ💨
小さい体で頑張ったもんね👶
でもまた、いつ起きるか不安で眠れない😣

🔰

生後2日目永遠におっぱい1時間2時間永遠
ち首が痛くておっぱいも沢山出てると言われたのに
いま限界きてミルク足したけどそれでもないてる💦ちゅぱちゅぱしてるし💦なぜなんだ!?1人目にはなかったことだから分からない💦

deleted user

旦那の息がほんとに💩

歯磨きしないし歯抜けてるし歯はグラグラだし

歯槽膿漏?歯周病?虫歯?全部当てはまってそう🤮

どう言ったら歯医者行ってくれるのかな〜

ほんと汚い歯🦷
一緒に居る私が恥ずかしい🤢

  • Y.Y

    Y.Y

    歯医者行かなかったらまじで子供とスキンシップなんて取らせないし
    触れさせないから。
    って言ったら歯医者行ってくれました😂

    • 1月8日
ママ

抱っこで寝かしつけやめたいー
新居引っ越したら絶対ネントレさせなきゃなー

はじめてのママリ

夜通し寝てたあの日々はなんだったんだ、、、

  • りり

    りり


    めっちゃ思いますそれ!!
    21時に寝て朝まで起きなかったあの日はどこへ行ったのって起きる度思ってます💭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も4ヶ月になる前から今もずっとそれで💦💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張りましょうね、、( ; ; )

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1週間くらいで終わるかと期待していたのに😭
    まだ続いてるんですね😭

    • 1月8日
ゆあまま

娘を呼び捨てにされて
なーんか嫌な気分。
実母、義母、なんでちゃん付けてくれないの?
私の前ではちゃん付け、LINEとか他の人の前では呼び捨て。。。
イライラって言うか、ガルガル?👊

ぱんだ

眠れない…
兄弟の旦那さん家族が違和感ありすぎて、実両親巻き込んでバタバタしている。
特に母親がメンタルやられていることについて、考えすぎて私自身ストレスからか左耳がおかしくなって体調も悪く寝不足で…どうにかなりそう。
母が倒れてしまいそうで、力不足で悔しい。何かできることがないかと子どもたちの動画や写真、声を聞かせたりビデオ通話したり色々してるけど、根本的な解決にならないし😢

実父も問題ありですでに母は鬱かも。母自身の体調も良くないしケガもあり、兄弟夫婦との関係を修復するのに時間がかかりそう😥
結婚すると人は変わるけれど、違和感の連鎖で良くない方向に向かってる兄弟夫婦、家を出たらどう振る舞うかは自由かもしれないけれど、家族である以上、一定の礼儀、心配りは大切でしょう。色々本人に言いたいけれど、母から止められているので言えず😢ストレスばかり溜まってしまう。当然母には言えないし😢
ここに吐き出してすみません💦

mana

旦那のいびきがうるさすぎる⚡️
口にガムテープ貼ってやりたい⚡️

りり

今日4ヶ月検診+予防接種でしたー💉
2572gで生まれた娘が、5780gになってた☺️💓
周りと比べるとちっさいなーとは思うけど大きくなったなー🥰

予防接種は今まで刺した瞬間は泣いて、すぐケロッとしていたけど今日は打つ前から泣いていて、2本目打った時には身体全体がぶわぁ〜っと真っ赤になって泣いてて服着せる時も痛いんやろなっていう聞いたことない泣き方してて見てる方が辛かった😢
病気にならないためのものだしよく頑張ってくれた😭

いつも夜寝かせたあと、日変わる前に起きて1-2時間くらい寝なかったりするけど今日は22時くらいに起きて0時くらいに寝てくれたからめっちゃ楽〜😊

はじめてのママリ🔰

初めてだらけの事で不安。
神経質な性格のために1人でみるのが不安です😭
明日からワンオペ😭
夜中はなかなか泣いて寝てくれない😭
明日から不安で仕方ないです。

オリオン

全然寝てくれへん。もう何回もおっぱいあげてる。毎日毎日この月齢で頻回授乳に食べてもくれん3回食の準備。おっぱいをあげるのも苦痛で仕方ない。寝不足も重なってストレスが尋常じゃない。どうやったら食べてくれるん。夜通し寝てくれ。せめて3時間寝てくれへんか。何ヶ月も15分30分おきに起きてこられて気狂いそうや。それに加えて旦那の休みもなくなるし疲れたって。預けたくても預けられへん誰にも頼られん。寝んでもいいような身体になりたいわ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も睡眠退行?ぽいものが4ヶ月目前から始まってもう2ヶ月になりました😂😂
    せめて4時間だけでも寝てくれ!って毎日毎日祈ってます😮‍💨

    • 1月8日
  • オリオン

    オリオン

    私も4ヶ月頃から始まりました😂
    ほんとしんどいですけどいつかは寝ると思って頑張りましょうね😭

    • 1月8日
しゅーくりーむ

明日は旦那が飲み会でワンオペ
はぁー、、、
晩ごはんは思いっきり手抜きして
自分用にデザート買ってやる‼︎

deleted user

最近、当たり前のようにスッと膝に座ってくるところ好き☺️💕
しかも、私にだけ!
ママの特権🥰

  • HKRO

    HKRO


    わかります!!!
    ☺️☺️☺️ってなりますよね☺️❤️

    • 1月8日
ありさ🔰

久しぶりに夜中に すごい大声で泣いて起こされました。
オムツ替えて ミルク飲ませてすぐに寝たのはありがたかったのですが 私が覚醒してしまいました💧

海波

今日は息子に背中を蹴られて目が覚めてしまった😣💦💦
どうしようしばらく寝れない〰️😱

うさ

今夜もまた餅食べちゃったー!

  • りり

    りり


    おもち美味しいですよね!
    わたしも今日おもち買い足しました🤣

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰+

39.0〜40.0の熱3日目。

座薬しても効かない。
病院では見て貰えない。

どーしろと。
可哀想すぎる。

ふーmama

やっと36w6d。明日になれば37wでいつ産まれても良いんだけれど、まだ小さいからもう少しお腹にいてほしい…。
でも前駆陣痛もあるし昨日の検診の内診グリグリ痛くて出血してて2人目なのに不安😢

なんて思ってたら眠れなくなってしまいこんな時間に💦
今日は私の誕生日だから、少し遠くの美味しいケーキ屋さんに行こうと思っていだけど、我慢して大人しくしていようかな。と思う誕生日です🎂

  • deleted user

    退会ユーザー

    お誕生日おめでとうございます🥰✨✨

    • 1月8日
  • ふーmama

    ふーmama


    ありがとうございます😊
    はじめてのママリさんも35週なのですね🥺頑張りましょう✊

    • 1月8日
どんぐりこ

眠れなくなっちゃった…
適当でいい、なんとかなるって思うようにしてやってるけど、ふとしたことで不安がばーっと押し寄せてドキドキして眠れなくなることがよくあります。
気軽にカウンセリングとか受けられたら良いのにな…
今はきたる離乳食が不安になって嫌なドキドキが止まりません。

ありさ🔰

夫が昨日映画を見に行った。
帰ってきて 疲れたー!って 布団へ直行。

その間、私は2回洗濯機を回して干して 子どもを寝かしつけて 台所を片付けて 部屋の掃除をして離乳食を作って 子どもが起きて 離乳食あげてミルクあげて お風呂場を綺麗にするついでに ボトルの詰め替えをして ゴミをまとめて トイレを綺麗にして 廊下を掃除して、、、まだ足りないけど やってて 実際夫には言ってないけど 結構ヘトヘトで なのに 息抜きして帰って来てからもさらに寝る?
私が出掛けさせてもらった時は 「出掛けてきて 疲れたは イラつく」って言ったの忘れない。
私が帰って来たら 出掛けさせてもらった罪悪感もあるしで いつも以上に働かないとって思ってるのに。
男は羨ましい。って イライラしてたら 余計に寝られない。

のん

ああぁーモヤモヤしすぎて寝れない!
うとうとしかけると必ず娘どちらかの寝言orグズリで目が冴えちゃうし、モヤモヤの原因はいびきかきながら寝てるし😤

朝から晩まで、昼寝なしのワンオペ確定してるのにー!寝たい!

deleted user

最近うつ伏せで寝るようになり、夜中に何回も寝返りします💦そのまま静かに寝る時もあれば、寝返りした後に泣いて起きることもあります。
2〜3回くらい起きるんですが、これはあるあるですか?

deleted user

他のおうちは、子どもと自分だけで外食したときってお父さんのごはんどうしてるんだろう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で食べてきて貰うかテイクアウトして貰ってます☺️

    • 1月8日
うい

2時間おきの授乳…
何故か寝れない🥺
明日睡魔に襲われそう

はじめてのママリ🔰

はい、今宵も睡眠退行ー!寝る前の少しの望みは打ち砕かれましたー🤕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも4ヶ月目からずっとです😭😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしんどいですよね😭いつまで続くんでしょう…

    • 1月8日
もこ

4歳の娘が言うこと聞かないでダラダラして、それを注意すると泣いたからって「うるせぇな!」と声を荒げる夫
ほんと最低

まい

この性格、嫌だなぁ
人とうまく付き合えない

deleted user

子供産まれるまでに好き嫌い無くしてって言われてるけどきつい…😭私が何でも食べたら子供も好き嫌いしないってそんなことある?関係ない気がする…

Nathan🔰

授乳1時間も寝坊してしまった…
ごめんね赤ちゃん…😢

私に似たのか、夜はぐっすり眠ってくれる赤ちゃん。
昼はすぐお腹すいたと泣くのに😂

ママリ

夜泣きで何度も目が覚めてヘトヘト…。仕事の疲れが抜けない😢今日はゆっくり休みたいけど義実家に行かなくてはいけない…😢😢行きたくない休みたいよー(´;ω;`)

Y.Y

ずっと寝れなくて起きてたら
さすがにお腹空いたぁぁぁ。
何か食べるか悩み中😂😂😂

はじめてのママリ🔰

旦那が今月から育休を1ヶ月とってくれたから助かるところは助かるけど、いつ飲みに行っていい?とかってまたコロナが増えてきたこの時期に飲み会!?育休を休みだと思うなー!!!!!

はじめてのママリ🔰

コロナで今まで交流のあった人達とも途切れてしまって孤独感ハンパない。
子供産んでから会いにきてくれた友達はたった1人…。
高齢出産で若いママよりも体力的にキツいこととか周りに同じような悩み話せる人が居なくて寂しくて涙が出てしまう。
子供は可愛いけど辛いよ。

🤶🏻

妊娠性痒疹で12時から今まで寝れず。辛い。

モッチ

最近長男の癇癪が激しい
ご飯もイヤイヤして食べなかったり、自分で出来ないとイライラしたり、怒ってるかと思えば甘えてきたり
赤ちゃん返りなのかな
他のママさん達はどう対処しているんだろう

はじめてのママリ🔰

里帰り中で家事は母が有難いことにやってくれて(動こうとするとやっとくからって言われる)、上の子の遊びにも付き合ってくれてほんっっとに感謝で、自分の家帰りたくないーーって思うこともあれば、帰りたいって思うこともある💦

なんて薄情なんだと思うけど、早く上の子保育園に行かせてあげたいとも思ったり💭

SS

体調悪いと帰ってきたのにソファで寝落ちしてる旦那
治す気あんの?
体調悪いなら早く布団入って寝たらどうですか。
どーせ夜泣きも起きないし、私が寝かしつけで出来てない洗い物も放置なんだから!
そもそもいつもこんなとこで寝落ちしてるから体調壊すんじゃないんですか?
ソファでテレビ見ながら寝落ちできること自体、子供がいつ起きるかわからないで気を張ってるこっちからしたら、ある意味羨ましいですけど。

deleted user

今日も眠れぬまま朝になりそうだ😵

はじめてのママリ🔰

洗濯物取りこむ時に、タオルが地面についてたから気をつけてと言ったら、「1人でやってる以上そんなのコントロールできない💢」
子どもの体洗っている時に水圧がかなり強かったから弱めてと言ったら、「そんなのコントロールできない💢」

私:??

いつも1人でやってるんですが?
蛇口ひねるだけですが?

コントロールできてないのはあなたの感情でしょう。

deleted user

保育園一時保育検討してるけど大丈夫かな😇1時間私が離れればずっと泣きっぱなし…4月から頑張ろうかなとは思うけど😇ひいいいいい

ママリ

わけもなく不安な気持ちで頭が冴えて眠れない
昨日は一日、疲れてイライラしてダメだった
それを夜も引き摺ってるのかなあ
そういう時に限って、いやそういう時だから?
2歳のむすこが夜通しくっついてきて上に乗ってきたりして眠れなくて
抱きしめ返してあげられたらいいのに
余裕がなくてあまりできなかった
まだくっついてるけど
正直、しんどい
離れたい
1人で寝たい
息子のこと考えたくない

他の子と違う気がする息子
療育に行ってて
そこでは共感できる人と会えるかなと思ったけどだめで
スタッフの人の言うこともいまいちピンとこない
私も言いたい事、本当に相談したいこと言えてない気がする
いつもモヤモヤしたまま終わる

そんなことばかり考えてしまって全然眠れないな
もう朝だ
今日はどんな1日になるのかな
余裕持って優しくできるかなあ
無理かもしれないけど無理じゃダメなんだよね
やらなきゃいけないんだよね
しんどいなあ

私がイライラするから
突然キレたりするから
息子のこころいっぱい傷つけて育てたから
私が悪いんだろうなあ
でも今更だし
やり直せたとしても耐えられる気がしない
嫌だなあ
こんなのいつまで続くんだろう
子供産んでからずっとこう
幸せもたくさんあるけど
同じだけ苦しい