※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

16週目の妊婦です。最近胎動が感じられなくて不安です。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

はじめまして!16w0dの3人目妊婦です。
15wぐらいからポコポコと一日に数回胎動を感じていたのですが、昨日今日と全然感じません(*T^T)
今ぐらいの週数ならまだ胎動自体も強くはないはずなので、気付いてないだけかもしれないのですが不安で…
このぐらいの週数の方で同じような事があったけど、また胎動感じたって方いらっしゃいますか?
また、病院には行くべきでしょうか?

コメント

TRK

私も16w1dです。
一昨日初めて胎動らしきものを2回感じ、昨日は何も感じなくて今朝また2回胎動ありました(*^^*)
まだまだ赤ちゃん小さいから1日1回でも動きがあれば大丈夫じゃないかなと私は思っています。

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます!
    まだ小さいし自分が動いてる時に赤ちゃん動いてて、気付いてないだけかもしれないですよね(;_;)
    今日もまだ一回も感じてないのですが、もう少し様子を見てみようと思います。

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    仰向けに寝て下腹部に手を当ててたらわかりやすかったですよ(*^^*)
    私の場合、座ってたり立ってるとまだまったくわからないので(^_^;)

    • 10月21日
  • ゆか

    ゆか

    今日も何回かやってはみてるんですけど、なかなか動かなくて(*T^T)
    便秘なのも関係しますかね?(・・;)

    • 10月21日
  • TRK

    TRK

    私も便秘で薬飲まないと出ないぐらいなので、あまり関係ないかなぁとは思います(*^^*)

    • 10月21日
  • ゆか

    ゆか

    そーなんですね!
    もう一度リラックスしてお腹に集中してみようと思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月21日