※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
妊娠・出産

出産前後に髪を切るか悩んでいます。ロングヘアは楽だけどドライヤーが手間。皆さんは切りましたか?

こんばんは。

もうすぐ出産ですが、
今髪の毛胸下ロングの長さがありますが皆さん出産前後、髪の毛切りましたか?

ロングはロングの楽さはありますが、
やはりドライヤーが手間で。

ちょっと悩み中です。

コメント

ままり

私はショートにしました!
凄く楽です!😆

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます!
    明日近くでカットだけしちゃおうかなあと思い始めました!

• 12月23日
ぴよまま

一人目はショートにしましたが、今は二人目出産間近でロングです😊
ドライヤーめんどうですよね😂
でもショートだと寝癖で髪の毛跳ねた時セットめんどうだったので、今回はすぐにまとめれるように切ってないです😊

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。ドライヤーが面倒です。
    ロングはそれだけでセットしなくても許容出来ますがショートはメンテが必要だなあと

ただ今かなり長いので皆さまのコメント頂きギリギリ結べる長さにしようかなあと

• 12月23日
ゆら 🔰

ほんとは出産直前に短くする予定でしたが、悪阻でお風呂すらままならず一足先にバッサリ行きました🤣

ギリギリ縛れるくらいの長さにしました😊✨

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    ギリギリ結べるって長さが一番使い勝手良いかもですね🙆‍♀️✨!明日近くでカットだけしちゃおうかなあと

• 12月23日
はじめてのママリ🔰🔰

出産時はくくれるくらいの長さがいいと思います!
私も胸下ロングですが、少し切っておけば良かったと思いました😅

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    赤ちゃん髪の毛引っ張るから結べると楽ですよね🙆‍♀️✨
    出産間際ですが明日近くでカットだけしちゃおうかと思います

• 12月23日
にゃんぴー

授乳もそうですが、抱っこ、おんぶするには縛れた方が楽なので二人目出来たのがわかって結べるギリギリの長さに切りました。1人目のときは胸下ロングのままでした🙆
おなじくドライヤーが大変で結局切ることにしました😂

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    赤ちゃんに髪の毛引っ張られますよね💦髪の毛も今の時期乾かさないと寒いし切っちゃおうかと思います!

• 12月23日
ゆゆ🐹

腰の辺りまである長さだったのですが、ドライヤーの手間もそうなんですけど産後の抜け毛が激しすぎて結局切る羽目になりました😅💦
一度バッサリショートにしたらそれはそれは楽で、それからずっとショートになっちゃいました😁

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    腰あたりだとかなり長めでしたね💦ショートたしかにシャンプーとか楽ですよね🙆‍♀️✨
    切っちゃおうと思います!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

2人ともセミロングぐらいに切りました!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    もうすぐですね!
    私も切っちゃおうと思います🙆‍♀️✨

• 12月23日
ぽっぽ

2人目の時腰まであった髪を人生初のバッサリベリーショートに切りました😃
ドライヤーが3分で終わるしお風呂で洗うのもかなり短縮されてめちゃくちゃ楽でした😂赤ちゃんのお世話中も髪の毛束ねたり垂れないように気を遣ったりすることなく出来たのが楽だと思ったので今4人目妊娠中なので、また出産近くなったらバッチリ切る予定です🤗

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    だいぶカットされましたね😊✨私も明日にはカットしちゃおうかと思います👶✨

• 12月23日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

人生初のショートでしたが産後はかなり楽すぎてびっくりでした😊😊✨出産までもう少しですね🤗✨頑張ってください🤗✨

• 12月23日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    髪の毛長いとこの時期自然乾燥とはいかないですもんね💦ありがとうございます😊

• 12月23日