※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週4日の妊婦です。寝る前に胃痛が続き、胃もたれや逆流も。病院で異常なしと言われましたが、同じような痛みを経験した方いますか?

現在28w4dですが28w入った途端から毎日1日の間に何回か胃痛(みぞおちギューッと絞られる)感覚が襲って来ます。
基本的に不規則なタイミングで起きますが一番きついのは寝ようと思って横になってからが多いように思います。
便秘気味にもなってきてはいるものの1日1回は出てます。

同時に胃もたれ?感も出てきたりゲップが増え、たまに逆流しそうになったりもするようになりました。
昨日あまりにも夜、胃痛が治らなかったため夜中に病院を受診したのですが赤ちゃん、子宮の方に異常はなく胃が圧迫される事による痛みじゃないかと言われましたが
皆さん悶え苦しむくらいの痛みが起きたことある方いますか??

コメント

ぴぴ

よくありました!
病院で胃薬だされて飲むようになったら楽になりました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みぞおちギューッですか?🥺
    私昨日脂汗かきそうなくらい苦しんで寝れたもんじゃないし、どの体勢でも辛かったので夜中に病院行ったんですがぴぴさんもそれくらい辛くなったんですか?😭
    私も胃薬出してもらったので様子見てますがまだ少し襲ってきそうな時があります。

    何の胃薬出してもらいましたか?

    • 12月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    まさにそれです!寝れないし、脂汗出るし、吐きそうにもなってくるし、、、で私は確か健診が近かったのでとにかく耐えて健診行った感じだった気がします!!

    薬は、レバミピド出されて痛い時いつも飲んでました!
    28wころはよくあって、それから少なくなっていって、しょっちゅうでは無くなったのですが結局臨月くらいまでは痛くなることがあったので常に胃薬はもらってました!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!一緒ですね😭心強いです。
    病気になったんじゃないかと心配になっちゃって凄く不安だったので、、💦

    眠れたもんじゃないですよね。
    1日に波がある感じですか?

    私は痛みがずーっと継続ではなく1時間に1回くらいのペースで起きたりしてます。
    ただ昨日は夕食しっかり量たべてしまったからなのか病院行かずにはいられないくらいもがき苦しみました😭

    ぴぴさんよく耐えましたね、、

    • 12月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もともと胃が弱くて、焼肉とか食べるとすぐ胃に出るようなタイプだったのでなんとか耐えましたが本当に死ぬかと思いました😂

    頭痛と一緒で、痛くなったり治ったりを繰り返しながらずっと続いてる感じです🥲
    薬もらってからは痛くなり始めたら即飲んでました!

    確かに、夕飯を減らしたり脂っこいもの控えたりしたらマシになった気がしました!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々なんですね😭
    私は胃にくる事あまりなかったのでこんな毎日続くと怖くなりますね💧

    胃薬もらって飲んでますが完全に痛みがなくなる事はなく日中何度か痛みが襲ってきます。
    短時間だけど襲ってくると身体は丸まっちゃうし辛いですね

    • 12月23日
deleted user

胸の下あたりですか??背中も痛くなかったですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胸の下とゆうか胃付近ですね😭
    中央です。
    胃が収縮されてるような地味な苦しさでした。。

    背中は中期入ってから毎日痛みます😭

    • 12月22日
deleted user

わたしもよくありました。
今でも時々、朝方、横になっているときにあります。
胃の辺りがギューッと鷲掴みされているような痛みというか苦しさというか💦
食べ悪阻だったので、お腹が空いてきた朝方に起こりやすいのかなと思っていました。
とりあえず空腹を満たせるように、寝ながらウイダーインゼリーを飲むことで楽になりました。
今でもいつなるかわからないので、必ず枕元に水分とゼリーは置いて寝るようにしています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!
    鷲掴み分かります😭辛いですよね。私も朝方起きると同時に痛くなったりもあるし食事中もあるし何もしてない時も短時間ですが襲ってきます。
    胃は荒れてるかもしれないですね。
    ただ食事は脂っこいものは暫く食べてないし普通の方より気にして作ってるはずなので問題ないかなとは思いますがこのところマイナートラブル続きで精神的なストレスが異常だったのでそっちからきたかなと思ってます😭

    • 12月23日
はじめてのママリ

消化器内科に受診されるとよろしいかとおもいます。22週ごろに同様の症状があり、のたうち周り、冷や汗をかきながら、体を丸めていても、じっとしていても痛く、辛いときがありました。夜が特にひどく、食後もひどかったです。
げっぷも胃液もあがってきて、常に服満感がありました。
消化器内科で胃カメラを飲み、腹部エコーもしたところ、妊娠性の胃の圧迫のせいと胃酸の過多分泌のせいで、胃炎と出血を少ししてました。胃酸分泌抑制薬をもらいまして、だいぶよくなりました。
産婦人科だと、一般的な弱めの薬しか出ませんので、原因や症状の重さがわかれば、より症状にあったお薬がもらえますよ

胃カメラを飲むのはしんどいですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこの間は何しても辛かったので何か病気になっていないか凄く不安でした。
    最近ストレスも酷かったので色々重なり症状も悪化したのかなと思っています。
    妊娠中でも胃カメラって出来るんですね。
    腸の持病があって1月に受診予定なので相談はしてみるつもりです。

    あれから胃薬飲んでますが日中は短時間ですが何度か胃痛は起きます、、

    • 12月23日