※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

児童館 室内遊び場 感染対策1歳になる子どもがいます。以前児童館で風…

児童館 室内遊び場 感染対策
1歳になる子どもがいます。
以前児童館で風邪をもらってしまい、しんどかったのでなかなか児童館や室内遊び場に行けません😭
でも子どもは家で遊ぶだけでは暇そうな時もあり、
たまには連れて行きたいと思っています。
まだ歩けないので公園は行けません

みなさん、児童館などに行った際の感染対策はどうしていますか?
イオンなどの室内遊び場でも風邪などもらってしまうのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪もらうときはどこであってももらってきますよー💦

うちは3ヶ月健診の時に胃腸炎もらってきました😇

1歳さんならまだこれから沢山感染症に掛かって免疫つけてく時期だと思うので、むしろありがたい!強くなれ~!とある程度割りきった方が良いと思いますが、、今の時期だし除菌シートとか持っていって触るオモチャをさりげな~く拭いたり、児童館で遊ぶ前後に子供の手も洗ってあげると良いと思います✨

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね〜!どこに行ってもですね💦
    小児科では風邪のウイルスは無限にあるから、何度かかっても免疫追いつかないから
    風邪ひかないに越した事はないよ〜.と言われて💦
    そんな事言ってたら何処にも行けないなと思って対策していこうと考えています。
    手洗いやシートで拭くなら出来そうなのでやってみます!

    • 12月22日
ママリ

大なり小なり色んな菌に触れて強くなっていくと思ってるので、あまり気にせず連れて行ってます!

もちろんコロナや特に流行してる感染症があれば気にします。
今私の地域はRSが流行ってて0歳は重症化することもあるので、少し外出を控えてます。
嘔吐下痢系が流行ってる時は、オムツ替え台に必ず使い捨てシート敷いたり。

体調悪そうな時は静養したり、手洗いうがいしたり、風邪症状ある子の近くでは遊ばなかったり、基本的なことはしてます!
公園も行って芝生でハイハイさせたりしてますよー👶

風邪とか軽いものなら今のうちにたくさん掛かって免疫付けて強くなれー!!と思ってます😄

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね。ある程度は仕方ないですね💦
    自分にもうつって結構しんどくて、ビビっています😅
    お出かけされていて風邪などかかりましたか?

    • 12月22日
cica

風邪や病気はどこからでももらってしまうと思います😅
まだマスクも出来ないし、児童館のおもちゃなども色々舐めてしまう時期なのでもらうのはある程度仕方ないかと…
うちは、児童館のおもちゃで消毒して欲しいものは直接お願いしたり、帰ってからは手だけでなく足も洗うようにしています。
お風呂に直行するのが1番の予防かと思いますが、難しいので手足を洗う、可能な時は服も着替えるのがいいのかなと思います。

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね💦同じようにしていても前回風邪ひきました🤧
    ある程度は仕方ないですね。。。

    • 12月22日
えだまめ

児童館は朝イチで行くようにしています☺️
気持ちの問題もありますが、感染対策でオモチャの消毒してくれてると思うので💦
その分、舐めてても気にしないようにしています☺️
あとは歩けない時期も、児童館の外の車に乗せてひたすら押してあげるだけとかもしていました😌

  • ままりん

    ままりん

    朝イチなるほどです!
    車があるのいいですね😊
    ちなみにお出かけして何度か体調崩したりしましたか?🤔

    • 12月22日
  • えだまめ

    えだまめ

    児童館やお出かけで体調崩した事はないです☺️
    鼻水程度ならあったかもしれないですが💦
    保育園の一時保育を数回利用したのですが、そこではしっかり風邪もらってきました💦

    • 12月22日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😢
    やはり保育園さすがですね💦
    気をつけながら、外に出たいと思います!
    ありがとうございました😄

    • 12月22日