※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama♡
家事・料理

子供が掛け布団に吐いてしまってカバー通り越してる掛け布団自体に染み…

子供が掛け布団に吐いてしまってカバー通り越してる掛け布団自体に染みてしまって、
洗濯表示みたら全部❌になっていて、この布団は洗えません。と書かれています。
クリーニングしかないかなとおもったのですが明日はちょうど定休日。そして値段が4700円。
新しく買っても値段変わらないんじゃないかと思ってしまいました😥
ですが掛け布団使い始めて2年目。まだ新しい方だったので捨てるのももったいなくて🤔
洗濯機でダメ元で洗ってコインランドリーと考えたんですが洗濯機に入るかな??って感じです😓
みなさんならどうしますか??

コメント

むーみん

お風呂場でふみ洗いしてお天気いい日に干します!
クリーニングに出すなら買い替えます😭

• 3kidsmama♡

3kidsmama♡

踏み洗いは染みてしまったところ部分だけですか??それとも全体的に??🤔
    天気が良くてもこの時期乾くのか不安なんですけど結構乾きますかね??
    クリーニング、もったいない感じしますよね😥

• 12月21日
  • むーみん

むーみん

全体やります!
    最近はお天気いいので大体乾きますが、物足りないときは浴室乾燥使ってます😊

• 12月21日

3kidsmama♡

明日早速やってみます!セミダブルなんですけど結構大変ですよね😨
    絞りきる自信がない💦

• 12月21日

元々5千円ほどのものだったのならダメ元でコインランドリーで洗ってみて使い物にならなくなってしまったなら次は洗える布団に買い替えちゃいます😅

3kidsmama♡

コインランドリーの洗濯機はペット飼ってる方とかが毛がついたまま洗ったりすると聞いてから抵抗があるんですけどどうなんでしょう💦?
    乾燥機は使ったことがあるのですが洗濯機つかったことなくて😥

• 12月21日

退会ユーザー

アレルギーなどあるのであれば辞めたほうがいいかもしれないですね💦
    洗濯して毛まみれになった!とかは経験ないですが🤔

• 12月21日

3kidsmama♡

アレルギーはないので大丈夫かな🥺
    毛まみれ!って想像しちゃってたからそれ聞いて安心しました😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

犬が布団におしっこします…(TT)
我が家は仕方がないので掛け布団が洗濯できるコインランドリーで洗濯乾燥してます。

3kidsmama♡

コインランドリーの洗濯機使ったことないのですが
    柔軟剤や洗剤は持っていく感じですか??
    時間結構かかりますかね😓?

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団用の大型洗濯機があるので、そちらを使用します。
    洗剤なども自動で投入されるのでいりません。
    使う前にドラム洗浄すれば綺麗な状態で使用できます。
    時間は1時間ちょっとですかね?

• 12月22日

洗濯ダメならコインランドリーはいかないですね🥲

あと吐物汚れの洗濯でコインランドリー使用されるのは自由ですが、私的にペットの洗濯より吐物汚れの洗濯に使用されるのが抵抗があります🥲