※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

18週2日に急な出血があり、医師から安静と指示を受けている妊婦です。出血が続き不安で、いつまで様子を見ていいか悩んでいます。同じ経験をした方の体験を知りたいです。

お世話になっております。

今日で19週0日の妊婦です。

18週2日の23時ごろにお手洗いに行った際、トイレを流そうと振り返ると便器の中が真っ赤になるほどの出血をしていました。

産院に電話すると、張りと腹痛がなければ次の日まで様子を見て診察を受けにくるように言われ、

18週3日の朝イチで診察に行きました。
結果原因は分からず、止血剤と張り止めを出されて自宅で絶対安静するように言われました。

今はもう4日経ちますが、おりものの量が多くずっとピンクです。

妊婦健診までもう1週間あります。

いつまで様子を見て産院に電話するか悩んでいます…

同じような経験をされた方いらっしゃったら
どのような感じだったか教えて頂きたいです。

不安で不安でたまりません…泣

宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

原因分からなかったんですね…!血腫(出血した痕)とかエコーで見えなかったのでしょうか?🤔

今はとりあえず、出血量が増えていないか、鮮血になっていないか、というところが受診するかの境目かなと思います!張りどめと止血剤を飲む、絶対安静こそが今出来ることです!!

• n

n

診察に行った時は内診しかしていないのですが、塊が残っているとかそういうのは言われていないです。

最初の出血が大量で鮮血だったので、

それに比べれば
    おりものに混じっているだけなので収まっているうちに入りますかね…
    もうすこし様子みてみます!ありがとうございます

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私は先生が慎重派なのと初期で安定してなかったのもあり、鮮血で大量出血した時は1週間入院、その後も週1回張りどめと止血剤を点滴してました💦絨毛膜下血腫というものです!
    対処法は先生によって違うと思うのですが、切迫流産、切迫早産のリスクがあるので絶対安静は徹底しておいた方がいいと思います!逆に安静にして薬を飲み、出血が悪化しなければ様子見でいいと思います✨

• 12月21日
  • n

n

そうなんですね…
    やはり上の子の世話…とかありますがもっと頑張って安静にします🙇‍♀️

• 12月21日
Iku

私も安定期に入ってから出血ありました
(大量ではなくピンクのおりものがショーツにつくとかでした)
受診しましたが原因不明で
止血剤と張り止め飲んで様子見てってことでした
徐々にではありますが出血の頻度は減りました
病院からは受診したときより出血が増えたり腹痛や張りがあれば受診するように言われました
nさんもだんだん出血は減ってはいるようですので
再度出血とか腹痛とかなければそのまま様子見る感じでもいいのかな?とも思いますが
不安だと思いますので、一度電話でどのようにするべきか聞いてみるのも良いと思います!

私もまた先程出血してしまったので
様子見て受診しようかと思ってます😅

原因わからないと本当不安でメンタルやられますよね、、

• n

n

そうなんですよねぇ…原因不明なの困ります😫

原因があるのも困りますが…

もう少し様子見てみます🙇‍♀️

• 12月21日