※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんのEテレで感動する歌はなんですか?🎼わたしはオフロスキーの「せ…

みなさんのEテレで感動する歌はなんですか?🎼

わたしはオフロスキーの「せかいのどこかでおめでとう」を聞いて自分でも引くぐらい泣いてしまいました😭
家族で踊ってたり、幸せなのが伝わって、だれかが産まれた日〜🎶✨っていうところで涙腺が...😭
あとおかあさんといっしょの「ぎゅーっはかせ」もおいおいと泣いてしまいます😭

笑い声がヨーデルねで毎朝こちょこちょして爆笑しています😂

これいい曲だよってあれば教えてください✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は子供よりママのほうが聴いている?w
Eテレで好きな歌🎵みなさんの今年一番心に残ったベストソング教えてください✨

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

おはる

メダルあげます
が大好きです💖
子育てに悩んでたとき聴いて泣きました😭

ママ

おかいつのネガイゴトでこどもたちの写真が流れた時は涙腺崩壊しました😭😭

かいじゅうママ

せかいのどこかでおめでとう!は、神曲やとおもいます。
私は、おたすけまんの曲好きです。およよおよよってやつです。

  • なー

    なー

    私もおよよまん好きです!!!
    私がおよよすると娘が爆笑してくれます😂

    • 12月29日
もいちゃん

私は虹のむこうにが好きです🌈メロディーも歌詞も聞いてると元気が出てきます😊💗

Eテレ名曲多くて侮れないですよね✨癒されます💗

ゆゆゆ

きみいろの「小さなきみがね〜」のところでジーンときます。
子どもには夢がいっぱいあるんだなぁと✨

  • puchi.

    puchi.

    私も全くおなじところで涙腺緩みました😭✨
    赤ちゃん目線で歌ってくれているようなカメラワークにジーンときました🥺

    • 12月29日
  • まるまる

    まるまる

    わかりみが深すぎますーー😭いつキミイロ聞くとうるうるしちゃいます🥲

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きみいろは長女が生まれた時の月歌なので今でも流れると長女が生まれた頃を思い出してグッときます。

    • 12月29日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    きみいろ、大好評ですね💕
    お兄さん、お姉さんのやさしい表情が素敵ですよね😊

    • 12月29日
  • masamisae

    masamisae

    今度、幼稚園の音楽会で年中の娘のクラスが「きみいろ」歌うみたいです。
    タオル用意していかないと😭

    • 12月29日
  • ゆうちゃん☆3児mama

    ゆうちゃん☆3児mama


    今年年中の娘が、クリスマス音楽会できみいろ歌いました💡
    好きな曲なので、生で見て涙腺崩壊寸前でしたが、今コメント書きながらもうるうるしてます😭

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

たぶん昔からある曲ですが「にじ」が、聞くたびジーンとして涙が出ます🌈(にーじがにじが、そーらにかかって、ってやつ)

「にじのむこうに」「キミイロ」もすきです。元気で良い曲だなと前から思ってたけど、ふと疲れてる時に聞くと涙が…

K

ぎゅーはかせ良いですよね❤️
私も娘も大好きです。

少し古いのですが、ぽぽぽぽーず!が好きです。
GReeeeN作曲ならではのノリの良い曲で元気が出ます。

ns

きみいろ
好きです✨
歌詞に感動していつもウルっとしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!

    私は
    ちぃさな、君がね、これから出会う色どんな色ー♪

    ってとこでなきます。
    なんか、これから先の子供のことを思って。

    • 12月29日
  • ns

    ns


    共感いただけ嬉しいです🥺
    そこの歌詞やばいです🥲
    色んな経験して成長して生きていくんですよね✨
    優しい歌詞、お兄さんお姉さんの笑顔、綺麗な映像もまたウルっです✨

    • 12月29日
花束❁¨̮

みぃつけたの、グローイングアップップははじめて聞いた時に涙出ましたね。子どもの成長が嬉しくも寂しくて。

あかあさんといっしょの、とべないとりに感動しました。メダルあげますは、励まされました😊

  • りんゆー

    りんゆー

    わたしも、アップップ初めて聞いたとき、朝から泣いてました😭✨
    とべないとり も好きで、義理の妹にその話したら、わたしの弟も好きって言ってたらしく、きょうだいですね😊って言われました😂

    • 12月29日
  • 花束❁¨̮

    花束❁¨̮

    感動して涙して手が止まったの覚えています😊さっきYouTubeで聞いたらまたまた涙してしまって🤣✨
    きょうだい、感動のツボも同じなんですね✨いい歌ですよね✨

    • 12月29日
ずーママ

どの曲もいい曲多くて感動しますよね😭✨
みいつけたのひみつの卑弥呼ちゃん大好きです🥳

はじめてのママリ🔰

グローイングあっぷっぷ
すごく良い歌でDLして車とかでも泣いちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

ぎゅーはかせ好きです😊
まだぎゅーとかわからない娘も
やるとにっこりします💓笑

娘はあげあげドーナツが好きで
私はブースカパーティーに
ハマってます🤣✨

  • ママリ

    ママリ

    私もブースカパーティー好きです😆
    息子ともぎゅーはかせが流れるとギューってしてます❤️
    あげあげドーナツもテンション上がる曲で楽しい曲いっぱいありますよね✨

    • 12月29日
deleted user

やさしいうた
が私は泣きそうになります😢✨

rio

おかいつでは無いんですが、ピタゴラスイッチの曲はものすごく頭に残ります。。。
ビーバーのダム、クモの巣のプログラムなどの生き物系、ぴきひきびきの歌やいたちのたぬき等の数え歌系、ネジネジの歌やほんとはもっと大きいぞなどのものづくり系………
これだけタイトルを出せた自分にドン引きする位には耳に残ります🤣

  • マイコ

    マイコ

    めっちゃわかります!
    ピタゴラスイッチの曲は歌ってる人の声も何かツボです!

    • 12月29日
  • rio

    rio

    共感していただける方いてくださって良かったぁ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワーイ
    ちなみに、こうしている今も子供達はピタゴラに夢中ですw

    • 12月29日
ママリ

おかいつの
♪きみといっしょにいると
♪ぼよよん行進曲
♪ありがとうの花

いないいないばあの
♪かえでの木のうた

他にもあるかもですが、すぐ思いつくのがこれです。

はじめてのママリ🔰

ぼよよん行進曲
ネガイゴト
パフ
いっしょにつくったら
まだまだあるのにタイトル出てこないw

めろ🎀ちゃん

ベルがなるとあさペラ大好きです❤️

ぽっさ

「ひよこ音頭」の、「いつか大きくなっちゃう日まで~♪」のところで泣けます。いつ聞いても泣けます。

deleted user

すってんすっくが好きです☺️
息子がもう少し分かるようになったら、諦めないでいたらいい事あるんだよーて事を教えてあげたいです✨

チム

ママのたからもの
という歌はおいおいきます
(´;ω;`)

への

「すってんすっく」です!
だんなもハマってます😂

けい

子供がおもちゃのお片付けを嫌がった時、おたすけ!およよマンを歌って踊って笑わせながら一緒にお片付けしてます😆

ぷしゅっ子

いないいないばぁの(ねぇねぇなあに)が好きです😍
子供とのなんでもない会話にすごく心があたたかくなります☺️

はじめてのママリ🔰

「1歩2歩さんぽ」大好きだし、泣いてしまいます😭
ころんで汚れて笑って、というところと、最後のさぁ大好きに会いに行こう!で涙目になってます😂

  • かい

    かい

    わたしもはじめて聞いたときじーんときました😣💕💕

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも1歩2歩さんぽ大好きです!これが入ってるDVD選んで買いました。笑
    わたしは、どんな問題もどんなもんだいっ!
    てとことか好きです。
    めっちゃ素敵な曲ですよね~♡

    • 12月29日
ぱんだの靴下

ぼよよん行進曲
すごくやる気がでます!


心に響きます!

deleted user

おかあさんといっしょではないですが、みんなのうたで3~4年前にやってた、おべんとうばこのうた?みたいな感じのタイトルの曲でボロボロ泣きました。

  • りんゆー

    りんゆー

    ダイエット中とか、お弁当最後の日とかみたいな内容のやつですよね😭自分の親のこと考えてしまって泣けました😭

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!自分の母はそんな素振りを見せずこんなに心配してくれてたんだなぁと思ったり、自分も親になり将来娘のことをこんな風に心配したりする日が来るのかなとか色んなことを考えてしまい毎日泣いてしまってましたね笑

    • 12月29日
とかげママ

感動ではないのですが、おまめ戦隊ビビンビーンが流れるとテンション上がって一日頑張れます(笑)

温室育ち

おかあさんといっしょからだと
あしたははれる
ないてたらね
メダルあげます
それがともだち
がすきです💝

はじめてのママリ🔰

私もオフロスキーにいつも泣かせられてます。本当に良い曲ですよね!

ゆーみん

ぼよよん行進曲大好きです❤️元気になるので👍💕私のお母さんも昔から好きみたいです😌✌️

はじめてのママリ

ブースカパーティー
ノリノリで好きです!

m.mama

みいつけたの、ひみつのひみこちゃん好きです😂

ポッキー大好き

その曲を自分の誕生日の日の朝にテレビを付けたら流れていて泣きました!

にいこ

おかあさんといっしょの『メダルあげます』と『ママのたからもの』で泣きました…。
『ママのたからもの』は、歌詞を子供の名前に変えて、子供に歌って聞かせてました。

  • チム

    チム

    ママのたからもの、いいですよね!私も我が子の名前にしてました♪

    • 12月29日
刀堂奏

「メダルあげます」を子供達が覚えて毎回流れるとメダルくれます😆

「せかいのどこかでおめでとう」と「ヨーデル」は私が踊りを覚えてしまって子供と一緒に歌って踊ってます🤭

はじめてのママリ🔰

私はみぃつけたの『グローイングあっぷっぷ』です😭ご飯の時に使うイス、三輪車が小さくなってサヨナラする曲に、涙なしでは聞けないです😭

はなな

ぼよよん行進曲❤️
サビの
と〜び〜あがってゆこ〜お〜♪
のところのお兄さんの振り付け、腰がひけけてなんかいつも笑っちゃってました😆

あかり

古いんですが…自分が子供の時にやっていた体操「あ・い・う!」
子育てを始めて改めて歌詞を見てみたら、
「こんなに大きくなっちゃった!
こんなに自由になっちゃった!」
のところで涙が出てきます😢
今はお世話でつきっきりですが、あっという間に手がかからなくなってしまうような気がして、
成長が嬉しいような、ちょっと寂しいような、そんな気持ちになります🍀
(まだまだ先なんですがね😂)

  • あかり

    あかり

    あと、
    「ライオンになりたい女の子!
    女の子になりたい男の子!」
    のところは、当時は女の子は女の子らしく、男の子は男の子らしく、という時代だったと思うのですが、そんな中で、「どんな子がいてもいいんだよ」っていう気持ちの人が番組を作っていたのかな?と思いました。
    ずーーっと子供達のことを見守っていてくれる、ステキな番組だなぁと改めて感じています☺️

    • 12月29日
ぽむ

おかいつの、もくもくふゆ~んが大好きです。
子育てに直結する歌詞ではないですが、繊細で優しく綺麗なメロディーと切ない歌詞で、何回聴いても号泣しちゃいます🥺✨
いっぱい泣いてストレス発散!笑
今の季節はよく流れるので嬉しいです!

みかちょ

私もヨーデル大好きです!!
子供らも喜びます💕

mina🔰

おかいつのキミイロが聴く度に涙腺崩壊してしまいます🥺
娘が知的障害有りの自閉症スペクトラムでして…
育児が物凄く辛く感じる時がありますが、キミイロを聴いていると、娘はこのままのありのままの娘で良いんだって思えます。

はじめてのママリ🔰

ひみつのひみこちゃん好きです❤️

ピーター

我が家も笑い声がヨーデルの歌歌います!!不意にこちょこちょこちょこちょしまくって大笑いしてます!いないいないばあのオープニングも大好きで
遊ぼ♪ポッポー
遊ぼ♪ポッポーって合いの手入れてくれます!

はじめてままり

1歩2歩さんぽがすきです!息子が生後8ヶ月で保育園に通い始めたときの月歌で集中してみてその曲が流れるとノリノリでした!

ママリ

いないいないばぁの
「いっこにこだっこ」でも泣いたことあります😂
子供はシナぷしゅの
「あいうえおの歌」が好きです😃もう少し小さい時はま行の所でいつも爆笑してました😆

あずさ

にほんごであそぼのあいだのじいさんのうたが好きです
夜、川の字で寝る時に「じいさん」のところを子どもの名前に替えて歌ってます

  • まめママ

    まめママ


    それいいですね!
    しあわせな光景ですね〜
    うちもやってみよっ😊

    • 1月8日
sumi

「ぎゅーはかせ」「ネガイゴト」「1歩2歩さんぽ」が大好きです😭✨

てんてこまい

私はみーつけたの
秘密のひみこちゃんが好きです

はじめてのママリ🔰

最近だとみんなの歌のギターケースの中の僕が好きです😁

あやあや

おひさまーち知ってる方いないかな?😂

好きな歌はグローイングあっぷっぷ♪泣けます!!!
ひみつのひみこちゃんも可愛いですよね~

はじめてのママリ🔰

『とり』と『きみ』が好きです。2曲とも作曲者はつだみさこさんで、ピアノも感動的です。

  • しばたまちゃん

    しばたまちゃん


    私も「とり」大好きです!
    歌い出しの、飛べない鳥は 走れる鳥…のところで既に涙腺崩壊してしまいます😂😂😂

    • 12月29日
れいママ

いないいないばあっ!の『カエデの木のうた』好きです😄

deleted user

たいこムーンが好きですー😊

ゆたん

おかあさんといっしょの'シアワセ'
いないいないばあの'ダカランド'
です。

シアワセは子育てうまくいかない、苦しいってとき聞くとめっちゃ沁みます。

ダカランドは『ヅンヅンつき進んでは泣いたりもするけれど でんでんむし カタツムリ みたいにゆっくりでいい』のところがすきです。

けぇ

みぃつけたの「グローイングあっぷっぷ」
おかあさんといっしょの「にじのいろとおほしさま」「ゆめのなか」
がジーンときちゃいます☺️

たいまま

ぼよよん行進曲は泣けます、、、

なお

3曲とも私も大好きです!!

ブースカパーティという歌、明るいし、誠お兄さんかっこいいし(笑)好きです!

最近、たまごコロコロの歌を歌うと「コロコロ」「パカッ」だけ一緒に歌ってくれるようになり、嬉しいです

ふせみ

「ぼよよん行進曲」を聴くと胸が熱くなります😭
YouTubeでよしお兄さんが発信して下さっていた、歴代お兄さんお姉さんが一緒に歌っている動画もよく観ていました✨

こん

感動ではなく、ただ私が好き!ってだけなのですが「なんなんとかとかな〜るな〜る」が好きです!
あつこお姉さんがすごいイキイキしてて思わず楽しい気持ちになります(*' ▽'*)

yukky

ぼよよん行進曲です🎵
おかいつのファミリーコンサートで聞いて、泣きました(笑)

なっちゃんママ

私はみぃつけた!の「グローイングアップ」がなんとも切なくなり、息子も娘もこうやって成長していくのかなと思うとジーンとしちゃいます。
現に息子が食卓で使っている椅子が小さくなってきて、次は娘かな?と思っていて、歌詞と被っています🥲

ままり

私は、みいつけたのトータス松本さんが歌う
「みいつけた」が、大好きです♡

子供の事を想って聴いたり、自分に置き換えて聴いていたり...歌っていいですよね(^^)

もーりー

おかあさんといっしょの、
むぎゃむぎゃ
が好きです。

子供ならではの、
どう表したらいいのか分からない感情を
「むぎゃむぎゃ」や「ぎゅわぎゅわ」
と表現してるのかなぁと思って切なくなりました。
メロディーも綺麗で
アニメーションもかわいくてなぜか涙が出てきます😭

マイコ

「ぴかぴかスマイル」で泣いたなー
当時よしお兄さん、りさお姉さんやめないでーー!!って思ってたけど今は今で良いですね♡

1男1女ママ

私も、グローインアップ泣きました。子供たちの成長と重ねてしまって。あと、おかあさんといっしょのメダルあげます。も、頑張ってると認めてもらえたみたいで、嬉しくなるので。ありがとうの花も好きです😆みんなの歌で流れた、D-51の忘れないよも泣けます😢

もなか

ぱんぱかぱんぱんぱーんです!
「ゆうきをこころにつめて」のところで、息子の未来を重ね合わせてぐっときます😊

生チョコ

全然違うテレビですが、松田聖子さんの
私だけの天使が流れていて
私も娘の事を想って聴いてたら号泣しました(^^)