※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
お金・保険

クレジットカードのリボ払いについて教えてください。翌月引き落としの仕組みも知りたいです。

無知すぎでごめんなさい…
詳しい方教えて頂きたいです…

クレジットカードって結局一括で払っても引き落とされるのは翌月だからリボ払いになるって事なんですか?
そもそもリボ払いって言う所から教えて頂きたいです…

よろしくお願いします…

コメント

ひなの

違います😊
例えば11月に10万使ったとしたら
一括払いなら
大抵は翌月12月に10万引き落とし
リボは10万を毎月1万ずつ(支払額は様々)かけて支払っていくので
返済まで10ヶ月(➕利息)を払います😊

はじめてのママリ🔰

クレジットカードは基本的に翌月払いなのでリボ払いではありません。
リボ払いはどんだけ使っても利息はつくけど毎月一定の支払いでいいですよって感じです。
例えば毎月5千円の支払い設定にしていれば5万のものをお店で一括で支払いをしても翌月のカードの請求は5千円(利息は別途)で済むみたいなものです。

クレジット会社と個人の契約によってリボ払いになっている場合もあるので高いの買ったのに請求額が少ないなって時はクレジット会社に確認した方が安心かなと思います。

ままりな

リボ払いっていうのは、定額サービス(カードローン)のようなものです。

3万とかで設定しておくと、次にどんなに使っても3万しか請求されず勝手に分割にされます。
月に5万使っても、10万使ってもその中の3万以上は翌月に繰越されます。返済まで利息を払い続けますし、その翌月の使用した額も増えてどんどん借金のように積もっていきます。

クレジットの一括払いは、どんなに多くなっても翌月に全部払います。利子もかかりません。どのカードでも締め日がありその翌月に引き落としです。

即日引き落としになるのはクレジットカードではなくデビットカードですね!

出戻り

みなさんお返事&詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️
助かりました😭
一括での返信で申し訳ありません😭