※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
その他の疑問

生後0ヶ月からすでに完ミのかたいますか?

生後0ヶ月からすでに完ミのかたいますか?

コメント

私は持病があってお薬を飲んでいるので最初から完ミでした!母乳をあげれないのは少し寂しいけど慣れました。おっぱい止めの薬を飲んだら胸も張らなかったですo(^_^)o

S♡

私は、母乳入院中頑張ってましたが
左だけ吸ってくれずイライラしてきちゃって諦めてミルクにしてたり旦那の家族と住んでいるので皆ミルクあげさせたりして、私自身も母乳育児にこだわりはなかったので、完ミにしました!

私も入院中は、母乳&ミルクでしたが、退院してからすぐ完ミです(*^ー^)

まゆ

参考にならないとは思いますが、私の母は、おばあちゃんの母乳が全く出なかったんで、山羊の乳だけで育ったようです。
おばあちゃん、巨乳だけど、おっぱいって大きさに限らず出ないもんなんですね。。

まなみ☆☆☆

生後3週間弱ですが、すでに完ミです☆
母乳も少しは出るんですが、赤ちゃんの口が小さめで上手に吸ってくれないことと、赤ちゃんが吐きやすく体重管理のためと、私も母乳にこだわっていないため、ミルクで育てることにしました!
時々、30程度搾乳して、沐浴後の白湯がわりにあげることはあります(^∇^)
周りからは『母乳でるの?』『母乳飲ませないと!』と言われるとイラッとしてしまいますが、私なりの子育てを貫こうと思っています♪

🥀 kotoyuzu_mam

入院中は母乳頑張りましたが
退院して、うまく吸えないし私もそれで
イライラして良くないと思い完ミです☺️💓

浜辺美波

みなさんコメントありがとうございます。
わたしは、母乳は出るんですが
乳首が小さく、赤ちゃんが吸ってくれず
搾乳器を使ってなるべく時間のあるときに自分でしぼるように先生に言われたんですが…
なかなか赤ちゃんの帽子はミルクを欲しがるタイミングに間に合わず結局ミルクのみをあげていて…😂大丈夫かなぁと心配になって💦
でも、みなさんミルクだけみたいで安心しました!ありがとうございました!

きょんちゃんまん

退院してから完ミにしました!
ストレスになるよりはいいかなと思ったので😖

ゆな

母乳が出ないんで完ミです!